fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

難しい・・・

2007.02.11 (Sun)

今日朝早く起きて仕事行く前にHBでパン生地捏ねて出かけて帰ってくると、まだ微妙な大きさまで一次発酵状態だったんで、夕食後までそのまま発酵続行して、夕食後から作業再開。
そして久しぶりのヨーグルト酵母のパンが完成しました。
私が作りたかったのは別のだったんだけど、旦那様がこれが食べたいって言って私の食べたかったパンは嫌やーっていわれてしまい、結局緑茶でミニベーグル作り夜焼きあがりました^^

ヨーグルト酵母でパン



ベーグルって私が作るとツルって表面がならないんだよね・・
これってなぜ???
茹でる温度とか時間の問題なんだろうか?

パンは難しいわ・・
でも、酵母パンは一次発酵が長いから、朝捏ねて帰って仕上げるってのが出来るからいいよね^^
果たして私が食べたいパンは作れるのかな?
22:21  |  日々の出来事
 | HOME |