fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.08 (Sat)

今日も朝から買い物。
帰って早速又いかなごの釘煮炊いてました。
今日は2kg

今まで1日1kgだったんだけど・・初めて1日に1kgを2回炊きました。
りんちゃんはおりこうさんにしててくれたおかげで作れたのかも^^

いい香り^^


前回より生姜の量増やしてます。
でも、切り方・・雑かもしれない・・

貴女の元にも届きますよ^^
さぁ・・今度はどなたの所へ春は旅立ってくんでしょう。。。


毎年楽しみに待ってくれてる京都の姉の所にも。。。味わえれるの楽しみに待っててね~今までのとはきっと違うから^^子供達の事を考え生姜はみじん切り。


キッチンに漂うこの香り・・この時期だけの楽しみでもあります^^



そうそう、今日こんなのも見つけたんです。



ワクワク


そうです。クロワッサン。


でも、よく見てください。



ほら、何か見えてるでしょ???




どうなんでしょ・・




ちょっと分かり辛いけど・・
いかなごの釘煮が中に入ってるんです。


いかなごの釘煮クロワッサンってのがパン屋さんに売ってたんです。



そりゃー好きな私としては、気になって気になって・・・・


買ってしまいましたよ。



でも、やっぱり私は白いご飯と一緒に食べるいかなごの釘煮が1番です。
16:07  |  日々の出来事  |  Comment(4)

コメント

ありがとうございました♪

まりなさん、先日のいかなごのくぎ煮、ありがとうございましたv-238
遅くなりましたが、今日、私のブログでもご紹介させていただきました。
白いご飯と一緒に、がやっぱりとってもいいですね!
いくらでも食べられそうです(笑)
何と!クロワッサンもあるんですか?!
それも美味しそうe-266
明日はお茶漬けもやってみようと思ってます。
もうだいぶ少なくなってしまったので、家族に食べられないうちに食べないと(笑)
今度はたくさん作ってるんですね~。
次はどなたがこの美味しさを知るんでしょうねe-415
ほんとにご馳走様でした。
ちーずけーき |  2008.03.08(土) 21:49 | URL |  【編集】

No title

ちーずけーきさん こんにちは。
いえいえ、こちらこそ、急に送る事になってしまってすみませんでした。

昨日初めてこのクロワッサンの存在を知って、思わず買ってしまいました^^;
今のうちに作れる時は作ろうかと思いまして・・・
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
まりな |  2008.03.09(日) 16:36 | URL |  【編集】

No title

まりなさん、私もブログで紹介させてもらいました。
ほんとに、ほんとに嬉しかったです。
なんと2Kも炊いていらしたとは!
りんちゃん、いい子にしてくれてありがとう。

届いた日は結婚記念日でした。
素敵な贈り物をどうもありがとでしたヽ(^o^)丿

菜さくら |  2008.03.11(火) 15:35 | URL |  【編集】

No title

菜さくらさん おはようございます。
そうなんです・・1kgだとあっという間で・・美味しいとすぐなくなってしまうんですよね・・
菜さくらさんのお口にあって私も嬉しかったです^^

あら、大切な日に届いてしまったんですね・・いきなり送ってしまってすみませんでした。
結婚記念日おめでとうございます。
ってここで言うものじゃないですよね・・^^;
はい、伺います。
まりな |  2008.03.12(水) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |