04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

準備中

2013.05.27 (Mon)

明日は旦那様の誕生日
毎年チーズケーキ希望でしたが・・・
今年は苺・・・



生地に苺ピューレ混ぜ込んで
DSC_1069.jpg

メランジュールロボでメレンゲ作り
DSC_1074.jpg
DSC_1075.jpg

今年は苺のシフォンケーキです。
DSC_1077.jpg



明日デコレーションします。
21:20  |  お菓子  |  Comment(0)

2013年 端午の節句

2013.05.07 (Tue)

こどもの日のスイーツに飾るクッキー今年も作りました。
昨年も作ったけど、今年はアイシングやめてクッキーの子供達。
娘は少し成長した感じで作ってみました。
20130505kcc.jpg
お姉さんっぽく見えるかな?


ミルキークリームで苺を巻き込んで
20130505kc2.jpg

少し長さを変えて2本のロールケーキ
20130505kc1.jpg
こいのぼりをイメージしてみました。



折り紙で作ってた兜が小さくて少し大きめの折り紙で折りなおしてクッキーにかぶせました。
飾りすぎちゃったかな?
こいのぼりに乗り楽しんでる子供達のこどもの日のケーキが完成しました。
20130505kc3.jpg

息子は喜んで完食でした^^
20130505kc4.jpg


20:17  |  お菓子  |  Comment(0)

バナナケーキ

2013.05.03 (Fri)

姉から甥っ子が誕生日でケーキ作って~って頼まれちゃいました。

本当は18cmのデコレーションケーキの予定でしたが・・・
長時間歩く+家に帰るまでにさらに長時間かかる。。
結局デコレーションケーキは諦めて甥っ子君が好きなバナナケーキになりました。

すごくシンプルなんだけど、長時間持ち歩けるし、日保ちもするしね。

中央のはバナナのみ
周りの小さいのにはチョコを+してみました。
20130502bc1.jpg
このまま焼くつもりだったんだけど・・・


トップにもバナナ
20130502bc2.jpg


焼き上がり
20130502bc3.jpg



荒熱とってる間に・・
娘にやられました><
20130502bc4.jpg
チョコレート食べられちゃった・・・
食べられてないのをお渡しします。




チョコ食べられたのは家用。。。
まったく・・
今日のおやつ。
娘はなし
20130502bc5.jpg
毎日のように何かしら悪さばかり・・
怒ってばかりの毎日。。


さぁ、今日からGWです。
今年もこいのぼりケーキ作ります^^
今年は娘も一緒に作りたいって言ってるので・・
どんなケーキになるかなぁ・・・


楽しいGWをお過ごし下さい。
05:06  |  パン  |  Comment(0)
 | HOME | 
