01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2013年 バレンタイン

2013.02.18 (Mon)

私のバレンタインは今年もケーキ
息子がまだチョコ無理なので、チョコ使わないで製作。

ナッツ入りのココアスポンジとラズベリーのぜりーをサンドしたバニラのムース。
2013vd1.jpg


でも・・・
トップの飾りにトルネードのチョコ飾りにハートのピンク箔
2013vd2.jpg


側面は娘が作ったクッキーを拝借
2013vd3.jpg



断面はこんな感じ
2013vd5.jpg



お母さんにもラズベリーのソースも一緒におすそ分けしました。
2013vd4.jpg
21:00  |  お菓子  |  Comment(0)

2013年 バレンタイン 1

2013.02.18 (Mon)

今年もバレンタイン手作り頑張った娘。
でも・・・
今年は時間ないのと日保ちするのを考慮して簡単な型抜きクッキー
2013vdy1.jpg
2013vdy2.jpg
2013vdy3.jpg

さぁ、オーブンへ。
2013vdy4.jpg

焼き上がったクッキー
2013vdy5.jpg

ラッピング完成
2013vdy6.jpg



お疲れ様でした^^
20:55  |  お菓子  |  Comment(0)

チョコ細工

2013.02.14 (Thu)


happyバレンタイン。
今年は何作ろうかな?って考えれてなく、昨日これ作ろうってバタバタしながらバレンタインスイーツ作ってました。

息子チョコレート解禁まであと1カ月。
なので、今年のバレンタインも息子食べれるように、チョコレート使わないでケーキ作りました。。

まだ仕上げができてないので、詳細は数日お待ち下さい。

でも、せめて飾りのみに少しチョコレートをって思い、ホワイトチョコレートをテンパリングしてチョコレート細工。
でも、このチョコ飾ると息子欲しがるだろうな…
15:45  |  日々の出来事  |  Comment(0)

恵方巻きクレープ

2013.02.03 (Sun)

昨年同様今年も作りました。
今年は娘がお手伝い。
クレープ生地はほとんど娘が作ってくれた^^
DSC00087.jpg

竹炭パウダー使用なので真っ黒な生地です。
DSC_0260.jpg


シャンティとフルーツ巻いて
DSC00103.jpg



完成
DSC00104.jpg
23:50  |  お菓子  |  Comment(0)

恵方巻きパン + ソーセージパン

2013.02.03 (Sun)

今日は節分って事で恵方巻きパンをランチに作りたかったので・・
子供達が海苔噛み切れるようにきりで小さな穴開けたり・・・
DSC_0247.jpg



胡瓜は千切り
DSC_0251.jpg

この巻きすは固定できるんです^^
DSC_0250.jpg

なので、ちゃんと包まれます^^
DSC_0252.jpg


ランチ恵方巻きパンとサンドウィッチ
DSC00095.jpg



でも、足りないって思い、朝食後パン作り。
パン生地をカレー風味にしてソーセージ巻いて作ってみました。
PhotoHenshu_20130203151329.jpg


どちらも美味しかった^^
23:48  |  パン  |  Comment(0)
 | HOME | 
