11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よいお年を。。。

2012.12.31 (Mon)

今年も沢山作ってきたスイーツですが・・・



本当は明日の為にケーキ作るつもりだったけど・・・


今日も仕事で・・
明日の食事の準備などもあり・・・


ケーキ作る時間なく、初めてコストコでケーキ購入してみた。
20121231c.jpg
大きいんだけど、明日は沢山集まるので充分な大きさです^^


シンプルなので、苺などトッピングすればバースデーケーキになるかな?って思ってます^^;


来年も色んなお菓子をきっと作るんだろうなぁ・・・
moblog_011e6421.gif



20:17  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012年 クリスマス その2

2012.12.26 (Wed)


ブッシュ・ド・ノエルも作りました。

ココアスポンジで栗を巻いてます^^
土台が完成したら・・・
201201224xmascake1.jpg
巻いてる時に割れちゃった・・


子供達が飾りつけ
201201224xmascake2.jpg



サンタさん乗せすぎですが^^;
201201224xmascake3.jpg


まぁ、いっかぁ・・
201201224xmascake4.jpg


側面にはマシュマロ。クリスマス仕様のマシュマロが売ってたんです^^
201201224xmascake5.jpg



子供達は再びサンタさんになっていただきました^^
201201224xmascake6.jpg
05:58  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012年 クリスマスケーキ その1

2012.12.23 (Sun)

ケーキを食べるサンタさん^^
20121221xmascake1.jpg


土台が完成^^
20121221xmascake2.jpg



後は子供達が飾りつけ
20121221ys1-2.jpg


完成
20121221xmascake3.jpg
娘希望の苺とラズベリー沢山で白いクリームのケーキが完成です^^

息子はまだ喋れないので希望聞けなかったので好きな葡萄を沢山用意^^、
20121221xmascake4.jpg


断面はこんな感じ
20121221xmascake5.jpg
1cmのジェノワーズ2枚と5mmのジェノワーズ1枚で苺半分とラズベリー丸ごとサンドしてます^^

子供達がクリスマスの歌を歌ってくれてローソク消してくれました^^
20121221xmascake6.jpg
19:48  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プリンアラモード

2012.12.06 (Thu)

一昨日息子が生後1000日目を迎え、簡単ですが、スイーツ作ってました^^
20121204sweet1.jpg


カップの中身はトライフル
20121204sweet2.jpg
冷凍してたジェノワーズとカスタードクリームと苺を適当に入れただけ^^;

でも、息子は喜んで食べてくれました^^


ようやく店頭に国産苺が並びだしましたね^^


クリスマスは何作ろうかなぁ・・・
20:13  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘキセンハウス

2012.12.02 (Sun)

お菓子の家
ヘキセンハウスです。


モニター応募してたのが当選しまして^^


20121201hhk1.jpg


作ってみました^^
箱の中にはこんなキットが入ってました^^
20121201hhk2-4.jpg
シュガーグラスの量の多さに驚きました^^



食用色素を使って黄色と緑のアイシング作り
20121201hhk5.jpg




これを飾りに使います。

20121201hhk6.jpg

マジパンも入ってたのでサンタさん作ってみました^^
アーモンドにも顔を書いてみたら・・
あらかわいい^^
20121201hhk7.jpg


サンタさんの顔を書くのにチョコ用意したので、ついでにトラジェにも顔^^
20121201hhk8.jpg



シュガーグラスが沢山あったので^^
屋根はこんな絞り方にしてみました^^
20121201hhk9.jpg



さぁ、娘と一緒に飾り付けです^^
サンタさんどこに置く?

サンタさんは屋根から来るから屋根かな・・
って事で、屋根に
20121201hhk10.jpg


次これをここにおきたいって言いながら


どんどん飾りつけができていきました^^
20121201hhk11.jpg
20121201hhk12.jpg
20121201hhk13.jpg


塀を飾るのに土台が小さいのか?
ぎりぎりですが^^;
20121201hhk14.jpg


ヘキセンハウス完成です^^

20121201hhk15.jpg


アーモンドを子供達に見立てて、サンタさんを観ようと屋根に上って落ちそうなアーモンドは
偶然にも笑顔ではなく^^;
20121201hhk16.jpg

下ではパパとママが微笑み窓からは眠たい子が覗いてます^^
20121201hhk17.jpg


別になくてもいいけど、家にあったシュガー犬の飾りも加えると^^
20121201hhk18.jpg
ある一家のクリスマスのような気もしますね^^


後ろ側は何も飾りがなかったので、にっこり笑顔^^
20121201hhk19.jpg



今回モニターさせていただいてすごく楽しかったです^^
子供と一緒にヘキセンハウス作る事が出来良かったです^^
キットの飾りも充分で夢が膨らみます^^
今回食用色素とチョコペンのみプラスしましたが、キット内容だけでもワクワクドキドキなへキセンハウスが出来ると思います^^

クリスマスの飾りなどまだ出してなく・・・
もっと後で作りツリーと一緒に写真撮ればよかったって作った後で思いました。



沢山あり、絶対余ると思ってたシュガーグラスですが、ほとんど使い切りました^^
やはりこのくらい沢山だといいですね^^

2年前に作ったヘキセンハウスは全然足りずで、去年はミニサイズにしましたが、それも少なかったような・・



アンデルセン クラブファンサイト参加中

03:58  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
