08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アニバーサリーケーキ~10周年~

2012.09.24 (Mon)

土曜日 結婚記念日10周年迎えました。
土曜日は朝から晩まで出かけてたので、昨日ケーキ作りお祝いしました^^

娘もお手伝いしてくれました^^
クレープ生地作ってくれてます^^
2012av10cake1.jpg


私が焼いてる間に
2012av10cake2.jpg


娘は苺カット
2012av10cake3.jpg


冷凍してたジェノワーズにシャンティとフルーツを乗せてってくれてます^^
2012av10cake4.jpg



クレープで包むと小さなドーム型
2012av10cake5.jpg


こちらのロールケーキを買って乗せました^^
2012av10cake6.jpg


キーウィは緑と黄色の2色でハート型
2012av10cake7.jpg




完成は↓


16:45  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

みつけた

2012.09.21 (Fri)

毎年苺探しに苦労するこの季節
今年はスーパーにこんなのがありました^^
値段は高いけど、小粒でケーキに使いやすい大きさです。
外国産は1粒が大きくて不揃いだからどうしようかって思ってたんだけど、今年はこの苺使えそうです。




画像クリックすると見れます。

明日はいよいよ結婚記念日10周年です。

今年のケーキは・・・・^^
07:56  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

緑色

2012.09.17 (Mon)

久しぶりのシフォンケーキ作りました。
20120917oyatu1.jpg
が・・これ失敗しちゃいました・・


いいんです。おやつなんで。。



中はこんなに綺麗な緑色
20120917oyatu2.jpg
抹茶ではなく、ほうれん草パウダー使用して緑^^

中はシャンティ詰めてます
20120917oyatu3.jpg


8等分して我家のおやつにして、残り4つは。。。
シフォンをフィルムで包んで袋に入れて完成
20120917oyatu4.jpg
来月ハロウィンなんで、ハロウィンバージョンでラッピング
20120917oyatu5.jpg
かぼちゃだらけになってしまったけど^^;

明日職場におすそ分け。
17:48  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旨っ^^

2012.09.02 (Sun)

随分ご無沙汰な更新ですが・・・・
なかなかパソコン触る時間なくて・・・



今日はかき氷がおやつ^^


娘が自分でガーガー
20120902oyatu1.jpg


もちろん、この後息子もガーガーしてました^^



息子のかき氷^^
マンゴー味です^^
20120902oyatu2.jpg
氷の量が少なかったからか?
蜜がたっぷり^^

私と娘はこんな感じ
20120902oyatu3.jpg
3人共蜜+マンゴーピューレとマンゴーの果肉付き

マンゴー好きな私はこれが一番^^


息子は最後飲んでました^^;
20120902oyatu4.jpg
氷解けジュースみたい^^
16:11  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
