03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつ

2012.04.30 (Mon)

コストコで買ったラズベリー使って今日のおやつ^^
20120430bc.jpg
プレーンのカップケーキに赤いラズベリーかわいい^^
なんせ大量にあるので中にもラズベリー入れてます^^
20:58  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレーン

2012.04.08 (Sun)

やっと17cmのシフォン型買ったんです^^;
10cmの型しか持ってなかったので^^;

今まで大きいの作る時は紙製だったけど・・ようやく・・
って言っても買ったのは先月ですが^^;
やっぱり最初はプレーンなシフォンかと思い朝からせっせと作ってました。
20120408sc1.jpg
スマイル〇リキュア見てた娘にうるさくてテレビ聞こえないって言われながら^^;


17cmの型と10cmの型
20120408sc2.jpg

美味しそう^^
20120408sc3.jpg


型出し
20120408sc4.jpg
10cm早く出しすぎちゃったかぁ・・
もう少し焼いてもよかったなぁ・・


カットしてそれぞれ中にシャンティ詰めて^^
20120408sc5.jpg
たっぷりクリーム^^


午後は保育園の役員会があったので、個装して持参して、終わってから公園で子供達と頂きました^^

ふわふわで甘くて美味しい^^
よかったよかった^^
16:53  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜ケーキ

2012.04.02 (Mon)

昨夜作ってたジェノワーズ
20120402sakuracake1.jpg
いい感じ^^



1cmのジェノワーズを土台にして桜のムース作りました^^
桜の花を中央にも飾り、この上にゼリー上掛けします。
20120402sakuracake2.jpg
ほんのりピンクいろなんだけど・・・
分からないね^^;




ハート型の角で桜の花びらにしてみた。
20120402sakuracake3.jpg

完成
20120402sakuracake4.jpg


この間コストコ行った時にサービングタワーを買ったんです。
いつかこんなのを欲しくて・・
コストコでめちゃくちゃ安くて買ってしまった^^
今夜早速使ってみた。
子供達と3人でお祝いだから今日は2段で。
20120402d.jpg
上にケーキ、下は夕飯

これはいいです^^
安くで買えて気に入りました^^

20:23  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

急に。。

2012.04.01 (Sun)

明日は子供達は新しいクラスに1つ進級。
急遽ケーキ作ろうって思い、旦那様が子供達をお風呂に入れてくれてる間にせっせとジェノワーズ作ってました。
20120401j1.jpg
今オーブンの中。
明日どんなケーキになるのかなぁ・・

そして・・今年は桜・・遅いなぁ・・・
20:52  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
