12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつ

2012.01.29 (Sun)

今日のおやつはプッチまるでオレンジゼリー作りました。
顔はラズベリーソース
子供達のおやつです。
NEC_0004.jpg
大人はこれ
201201291529000.jpg
お湯入れて混ぜるだけのお汁粉
201201291535000.jpg
20:55  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝から・・・バタバタと・・

2012.01.25 (Wed)

Mちゃんがプリンを作りたいから教えて~って早朝から来てました。


私は息子を保育園に送りに行ったり、娘が休んでるので、近づかないように注意したり・・
Mちゃんが作ってる様子は写真撮れなかったけど・・
作りに来るの・・3回目くらいかな?



今回は焼きプリン。
初めて作るカラメル。
多少とまどってましたが、完成して、プリン液作り。
順調にできてましたよ^^
完成したのがこちら
20120125pud1.jpg
いい感じでしょ^^
20120125pud2.jpg

バニラビーンズたっぷり
20120125pud3.jpg



プリンオーブンで焼いてる間に私はたいやき作ってました。
持ってるのはレンジで作るたい焼きの型なので、白くフワフワになるので、トースターで少し焼いて焼き色つけて、周りはサクサク中はフワフワです。
20120125taiyaki1.jpg
今日のおやつです。
中はMちゃんが来る前に朝からチョコカスタード作ってたので、たいやきの中に入れてます。




ついでにMちゃんにも昨夜作ったアイスも添えて食べてもらいました。
20120125taiyaki2.jpg


荒熱取れたプリンを持ってMちゃんは仕事へ。


私は娘連れて病院へ。
病院の許可もおりて娘は明日から保育園。私も仕事。
16:19  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒いけど・・・

2012.01.25 (Wed)

昨夜夕飯作りながらアイスクリーム作ってました。


土曜日、娘が熱出てた時に食べたいって行ってたんだけど、作る時間なく・・^^;


っていうか・・・1日で熱下がりプリン先に作ってしまった・・^^;↓

で、昨夜作ったのはクリームチーズとヨーグルトが残ってたので・・
チーズヨーグルトアイス完成。みかんも+しました。
20120124ice.jpg
こたつに入りながら食べるアイスもいいもんです^^
16:09  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パリパリプリン

2012.01.22 (Sun)

娘の希望の今日のおやつは・・
これ
20120122cb1.jpg



分かりましたか?
この間クリームブリュレがテレビで放送されてて・・
ママこれ食べたい
じゃあ、今度一緒に作ろうか・・

うん
って会話をしてたんですが・・・







今日おやつ何がいい?って聞くと・・

パリパリのプリンがいい

じゃあ、プリンにしよか・・



パリパリやでー


残念ながら病気の為に一緒に作る訳にはいかず・・
1人で作っちゃいました。



今日のおやつは クリームブリュレです。
20120122cb2.jpg
息子は普通のがいいかも?って思い、普通のも予備として^^;

底にはカラメルも入れてます^^
20120122cb3.jpg


そろそろ固まったかな?
さぁ、遅めのおやつにしよっと^^
16:10  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シフォン & おすそ分け

2012.01.16 (Mon)

金曜日夕飯作りながら作ったクリームチーズクッキー
20120114s5.jpg
同時にセサミケーキも作りました。



これは土曜日子供達が昼寝中に作ったシフォンケーキ
苺シフォンとノンオイル・ヨーグルトシフォン
20120114s1.jpg

苺シフォン生地が余ったのでカップで焼いて逆さまにして冷ます
20120114s4.jpg

おやつの予定が・・子供達起きてこなくて・・
日曜日の朝食のデザートになりました。
20120114s2.jpg
↑のままでもよかったんだけど、プードル・デコールと苺パウダーふりかけてみました。
20120114s3.jpg


昨日保育園の役員の人達と買い物があり集まってたのでおすそ分けです。
写真撮ってないけど、セサミケーキもあり、クリームチーズクッキーとシフォン2種類
20120114s6.jpg
シフォンもカットして1つづつラッピング
20120114s7.jpg
クッキーは固めなので息子用には薄く食べやすいように作ってます。
20120114s8.jpg

シフォンイヤイヤして食べてくれなかった息子。。
私もまだまだです。。頑張って次は食べてくれるように作りたい。。
16:23  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おめでとう

2012.01.07 (Sat)

先月誕生日ケーキを作ってほしいって注文を受けてまして・・

ちび☆デビって言うキャラクターのチョコレートケーキ。
生クリーム苦手だけど苺は好きって事でこんな風になりました。

20120107bc1.jpg
このままお渡しなので当然カット面はありませんが・・
中はココアスポンジで苺とガナッシュクリームをサンドしてます。
グラサージュショコラでコーティング。

ステキな誕生日になったかしら?

おめでとうございます。
21:01  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012年 幕開け 林檎

2012.01.01 (Sun)

明けまして おめでとうございます

今年も作りたいものを気ままに作ってると思いますが…
本年もよろしくお願いします。


昨日から作ってたケーキは義母さんのバースデーケーキです。
今日元旦が誕生日。
今年は家に集まる事になり、ケーキ作ってささやかながらお祝いしたくて・・


シンプルでいいって事でこんな風にシンプルになりました。
20120101bc1.jpg
林檎のムースケーキです。

断面はこんな感じ
20120101bc2.jpg
苺のジュレとジェノワーズサンドしてます。


美味しいと言っていただけて、よかったです。


19:46  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
