06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アーモンドケーキ

2011.07.10 (Sun)


今日のおやつは・・
残ってたアーモンドプードルを使い切りたくて^^;
大量のアーモンドプードルを使ったケーキです。
小麦粉は使ってません。


息子に食べさせていいのか・迷いましたが・・
今の所アレルギーなどないから多分大丈夫かな?なんて思いながら。。
子供達昼寝中に作ってました。
しかし・・計量してた卵・・半分こぼしてしまい・・
冷蔵庫は卵残ってなく・・
卵少ないまま続行。
焼き上がりは高さなく・・残念でしたが、味はまぁまぁ食べれました^^



クランチ乗せて焼いてみました^^
20110710ac1.jpg

プードル・デコールをパラパラ^^
20110710ac2.jpg

いただきま~す
20110710ac3.jpg


カリカリクランチとしっとりケーキ^^
甘さ控えめだったけど、なかなかのお味でした^^
20:54  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

七夕スイーツ

2011.07.08 (Fri)

今年の七夕283146_19はギリギリまで何作ろうって悩んでて・・



そういう時はケーキ屋巡りって言ってもどんなケーキがショーケースに並んでるのか見るだけ^^;

やはりゼリー系が多かったですが、七夕限定のスイーツもあったり・・
ゼリーはキラキラしてるしね^^

今年の七夕スイーツはゼリーに決定。
今年は夜旦那様仕事でいないのでケーキだと・・皆で・・ってのが無理で・・・
個別に作って旦那様には仕事行く前に食べてもらいました^^


前日からチョコチョコと製作してて・・完成はこちら。

かるくクラッシュした苺とメロンのゼリーは彦星と織り姫img2の出逢ってほしいって思い分けてみましたが・・雨。。
20110707sweets4.jpg

横から見るとこんな感じ
透明ゼリーの中に刻んだフルーツをちりばめてみました^^
20110707sweets5.jpg
ラズベリー・ブルーベリー・キーウィ・マンゴーが入ってます^^



七夕なのでそれぞれの願い事を添えて・・
20110707sweets6.jpg
私の願いはやっぱりこれでしょ・・
短冊には家族の事書いたので、スイーツは遊び感覚でもいいかなぁ。。って思い切な願いを。。



仕事行く前に先に味わった旦那様。。
そして、息子も帰宅後先に食べちゃった・・
娘と私は夜。。


皆バラバラ・・


やっぱり皆で1つ味わえるように・・急遽作ったのがこれ。
プリンタルトです。
20110707pt.jpg

カラメルは息子がまだ無理かな?って思いプードルデコールで☆デコレーションしただけ。
タルトとプリンの間にチョコ流してるんだけど、チョコも無理なので・・
プリンだけでも食べれたら・・^^;


これは今夜いただきます^^


皆様の願い事叶うといいですね^^
17:54  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しい^^

2011.07.03 (Sun)

珍しく本日2度目の更新です。



ぶうちゃんのチャリティバザーに行って来ました。

前回雨で・・今日も怪しい天気。

今日は2人連れてなので、雨は嫌だなぁ・・って思ってたんだけどね^^;
予報では15時くらいからってなってたから、急いで行って帰れば・・って思ってたのに・・


ぶうちゃんの最寄り駅着く前に雨><
早くに降ってきた・・


仕方ないよね・・
娘にカッパ着せて、ベビーカーカバーかけて・・


到着



娘は早速
ジーーー
20110703bc2-1.jpg
20110703bc2-2.jpg



珈琲出してくれて、のんびりとさせてもらいました^^



雨はやんでたんです、この時・・

来られた方々とお喋りしたり^^


でも、帰ろうとすると、又雨・・


ついてないです。


でも、家に着く頃には雨もやみ少し晴れ間も・・


なんなんでしょうね・・この天気。。


前回買えなかった生ケーキ^^
〇〇ちゃんチョコレートがいいっていきなり指を・・
20110703bc2-3.jpg
撮りなおし
20110703bc2-4.jpg
前回は一人占めしたシフォン、今回は皆の分も購入。
20110703bc2-5.jpg


帰宅後すぐパイナップル食べるってきかなくて・・
あそこのあれのパイナップルバージョン食べて
ぶうちゃん、美味しい。今度又いるーって言ってたよ^^
20110703bc2-6.jpg
夕食後ちゃっかりチョコケーキ催促されました。




息子はシフォン手づかみでガブリ
20110703bc2-7.jpg
yukaちゃん・・こんな食べ方でごめん。。

私は前回そのまま味わったので、今回は作ったシャーベット添えて^^
20110703bc2-8.jpg




生ケーキはチーズケーキのみ残ってます。
焼き菓子も少々・・
旦那様にも残しててあげないとね^^;
もっと買えばよかった。。

美味しかった^^



ぶうちゃん、頑張ってやってみるわ。
駄目な時はメールするね。

ありがとう^^




次回のチャリティーバザーは11月予定だそうです。
23:59  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャーベット

2011.07.03 (Sun)

今日も冷菓
朝からシャーベット作ってました。
ほっとゆずかりんのドリンクにレモンの皮のすりおろしを+^^


爽やかなシャーベットです^^
冷菓

今日、ぶうちゃんのチャリティイベントに行ってました^^
又・・雨><


帰宅後、ぶうちゃんのスイーツを頂いて・・
娘が昼寝中に固まってるシャーベット味見
めちゃ旨です^^
冷菓


これはいいですね・・
又作ろっと^^♪
17:39  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アイスサンド

2011.07.02 (Sat)

土曜日午前中に娘とアイスクリーム作ってました。
贅沢にバニラビーンズも入れて(^O^)
チョコチップも加えて…
お菓子



ミニホットケーキ焼いて冷ます
お菓子



アイスサンド完成。
お菓子
食べ辛かった…

チョコチップアイスは美味しかったから又作ろうっと♪
21:11  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
