03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タルト

2011.04.25 (Mon)

急に食べたくなったタルト・・


苺もあったし・・
急遽タルト作ってました^^
おやつとして・・って言っても平日なので夜食べるんですが^^;
3人で食べるので小さめの12cmです。
お菓子
周り少し焼きすぎちゃったけど・・プードル・デコールでごまかし^^;
ダマンド・・昔は苦手だったんだけどなぁ・・・
今は好きですが・・
なんで嫌いだったんだろう・・・




冷ましてカスタードたっぷり♪
お菓子
しかし・・乗せすぎよね^^;これ・・



苺を適当に乗せて完成
お菓子
苺が適当すぎる?
いいんです・・
うちのおやつなんで・・
おやつにナパージュ使う予定ではなかったんだけど・・
使ってしまった・・



やはりカスタード多かったね^^;
お菓子
はみ出しそう^^;



食べてると息子も欲しがるだろうなぁ・・
まぁ、苺くらいはあげようかなぁ・・


結局苺のみあげました。

今回のタルトは失敗に終わりました。。
タルト生地もダマンドも・・不評・・


作り慣れてるレシピで作ればよかった・・
ネットで急遽調べて作ったレシピ・・後悔でした。。

20:57  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

桜ケーキ

2011.04.22 (Fri)

桜の季節も終わりですね・・
桜餡が少しだけ残ってたんで・・使い切りたくて・・おやつ作ってました。
バターケーキです。


生地に混ぜ込まず、そのまま桜餡入れてます。
お菓子
底に沈むの分かってたけど・・時間なく・・そのまま・・^^;


完成
お菓子
やはり沈みましたね^^;

いいんです・・自宅用のおやつなので・・・
って言っても子供には日曜日のおやつです。。
23:38  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マフィン

2011.04.18 (Mon)


先週夕食後にマフィン作ってました。
20110415ecc1.jpg



すごくシンプルなマフィンにクリームチーズが+されてます^^;
20110415ecc2.jpg
手前のは味見用^^;




今月始めに作った桜ケーキに飾るつもりで買ってたこの蜂君・・
使うのすっかり忘れちゃってて・・^^;
マフィンに飾る事にしたんです。。
20110415ecc3.jpg




クリームチーズ&シャンティ合わせた物を桜の口金で絞り・・
20110415ecc4.jpg


蜂君を乗せると・・
あら、かわいい♪
20110415ecc5.jpg


知り合いの方とおでかけ予定だったのでおすそ分けです^^
20110415ecc6.jpg
子供達は大喜びで・・
私もニッコリ^^



23:31  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初!

2011.04.14 (Thu)

実はずーっと気になってたスイーツがあったんです。
パティスリー ブラザーズキューブシュークリーム


数日前にテレビでチラッっとしてて・・
これこれ・・ずーっと気になっててん
そしたら・・
この場所・・会社帰りに寄れない事ないでーって言われて・・
いつか買ってきてほしい
いつかな・・って旦那様と会話してたことがあり・・・


昨日仕事帰りに買ってきてくれました^^
ケーキ屋スイーツ
左から 苺×ヨーグルト・マンゴー×ココナッツ・キャラメル


淡いピンク色と白のコントラスト
ケーキ屋スイーツ
白餡が入ってるせいか・・普通のクリームとは違う口当たり・・


3人で色んな味を食べました。
ケーキ屋スイーツ

旦那様に値段聞いてビックリ・・
高い。。。

食べ辛いし・・すごく美味しいってほどでもなく・・
はい・・もう充分です。。。
23:13  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜クリーム大福

2011.04.10 (Sun)

昨日作ってた今日のおやつはこれ


桜クリーム大福です^^


大福の生地もほんのりピンク色なんです^^
中には桜餡と生クリームが入ってます^^
お菓子
奥のは桜餡のみ^^;

桜パウダーも乗せてみました^^
お菓子


花見に持参って事で、入れ物に入れて^^完成
お菓子


ちなみに昨日出来立てを試食^^
お菓子
柔らかくてめちゃ美味しかった^^




今日も大福は柔らかく美味しかったです^^


お花見・・・頑張ってお弁当も作ったんです。
詳細はこちら
23:28  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おやつ

2011.04.09 (Sat)

今日のおやつは・・・
私が食べたくて・・苺もあったし^^

急遽これに・・

クレープ生地・・久しぶりに作ったなぁ・・
お菓子

生地を冷ましてる間に明日のおやつ作り
お菓子
明日は花見予定なので和菓子です^^
これももう完成してますが、明日アップします。




生地冷めたらシャンティ絞って小粒だったので丸ごと苺乗せて^^
お菓子
さらに苺の上にもシャンティ絞ってクルクル^^



完成



写真撮ろうとしたら・・
やったーって娘の手が><
まだでしょー
お菓子
これ全部〇〇ちゃんの?


そんな訳ないでしょ・・^^;
1人1つずつ。



息子にはまだ与えないので・・いつか・・一緒に食べようね。。



改めて・・撮りなおし・・・
お菓子
ミニサイズなので、あっという間に完食。


久しぶりに食べるクレープ美味しい



本当は今日花見予定だったんですが・・
天気悪く明日に変更。。
昨年は行けなかったから楽しみ^^
15:32  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011.04.09 (Sat)

春は桜系スイーツが作りたくなる。。
桜ムース作ろうかと思ったけど・・
クッキー^^
お菓子

明日桜餅作ろうって思ったけど・・
桜餡が残ってるので・・別のものを。。
それは又いづれ・・アップします。
00:01  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ティラミス

2011.04.04 (Mon)

桜ケーキ作った時に残ったジェノワーズ&苺のピューレ。。

残ったのを使い・・昨日のおやつはこれ

苺のティラミスです。
マスカルポーネにも苺ピューレ入れてるんだけど・・
こうやって見ると・・ピンク色・・分かりませんね^^;
お菓子

大人用は珈琲にスポンジ浸し・・
りんちゃんは苺ピューレを浸み込ませて・・
横からみるとこんな感じ
お菓子

美味しかった^^
15:26  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜ケーキ

2011.04.02 (Sat)

昨日から4月。。
早いですね。。。
そして、今年は寒い日が続いてたからか?桜がまだ咲いてなく・・
でも・・・昨日は息子の保育園入園って事でお祝いケーキ作りました。

ボールでジェノワーズ製作
お菓子


3月に1歳になった息子・・
誕生日は水切りヨーグルトで別に息子用にケーキ作ったんだけど・・


どうしようか・・迷ったんですよ。。


でも、結局生クリームを使わず豆乳ホイップ使用して皆で味わえるように作りました。
もちろん、息子に合わせて中の苺は全てみじん切りでサンド
お菓子
スポンジは1cm1枚と5mm4枚使用なのでかなり高さが?^^;
お菓子
桜クリームで周りをナッペ。

シャンティと苺ピューレ混ぜたクリームの2種類で桜絞り
お菓子
ちょっと分かり辛いですね^^;


桜の絞りは年1回使うか・・使わないか・・なので、変な形ですが^^;
お菓子


トップに苺のみ^^
ナパージュがまだらなのは・・気にしない^^;
お菓子
桜絞りの所々に苺ピューレを沿えてアクセント

こんな感じになりました。
緑は息子の誕生日時にも使用した人参の葉です。
お菓子


裏は娘の進級祝いも兼ねて^^;
お菓子



断面は・・見た目よくないけど^^;
お菓子




娘にも・・お祝い^^
お菓子


息子用は小さめで・・
もちろん、チョコは食べれないのでなし。
お菓子
パクパク食べてくれました^^

夕食はこちら



入園&進級 おめでとう。
これから1年 さらに成長するんだろうなぁ・・




ちなみに娘の時の入園祝いケーキも桜ケーキ作ってました^^;



さぁ・・暫くは焼き菓子作り続けると思います。。。

20:53  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
