12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おすそ分け

2011.01.29 (Sat)

今日は久しぶりにお友達とランチ

先日少しだけですが・・あげようと思い作ってました^^;

さつまいものフィナンシェ
20110128s1.jpg


ほうじ茶クッキー
20110128s2.jpg


それぞれラッピング♪
20110128s3.jpg
20110128s4.jpg

2種類おすそ分け^^
お口にあえばいいんだけど・・




木瓜さんのレシピを参考にしつつ・・・作りました。


大福よりもめちゃくちゃ柔らかい感じの大福を作りました。
生大福~珈琲風味~
20110128s5.jpg
めちゃくちゃやわやわです^^;
手前右のは餡のみ入れてます。



これも持参予定でしたが・・生なので・・やめました^^;
20110128s6.jpg




中は珈琲餡と生クリーム入り
20110128s7.png
生地も餡も柔らかいので断面も良い写真ではないけど^^;




昨日急遽食べたくなって作った生キャラメル
20110128s8.jpg
適当に型に流して冷凍室へ。
自分用なので・・いいんです^^
21:05  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼きドーナツ

2011.01.21 (Fri)

明日のおやつと・・今日の私のおやつ^^


焼きドーナツ作ってました^^



左から・・
きなこ・チョコチップ・トマト・ほうじ茶・プレーン
おやつ
型出し失敗しちゃってるけど^^;


きなこにはきなこをまぶして・・
プレーンにはプードル・デコールをふりかけてみました。
おやつ


今日のおやつはプレーンとほうじ茶
おやつ



残りは明日。。


ほうじ茶は香りがいい♪
20:34  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のおやつ

2011.01.16 (Sun)

娘が寝てる間に・・
おやつ作ってました。。



何作ろうかな?って考えてたら・・あっ人参が残ってる・・って思い人参を摩り下ろしおやつにしました。
生地に混ぜ込むと・・分からない^^けど
お菓子
焼く前にすこしだけ摩り下ろし人参を乗せてオーブンへ
お菓子


オレンジ色を残したかったので、焼き色をできるだけ控えてみました。
お菓子
ちょんちょんってオレンジ色がかわいく感じたのは気のせい?
お菓子
甘さ控えめですが・・
もう少し甘めでも良かったかも・・

娘は喜んで2個も・・・^^;
22:47  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リメイク

2011.01.13 (Thu)

頂いた栗きんとんを使ってお菓子作りました。


生地の中にも沢山
トッピングも刻んだ栗
20110113kc1.jpg


焼き上がり
20110113kc2.jpg
ホクホクで美味しかった^^
時間経つと食感も変わってしっとりになるけど・・
私は焼きたてのが好きかなぁ・・


きんとん ありがとう^^
20:39  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野菜

2011.01.13 (Thu)

野菜スイーツってずーっと気になってたんです。
野菜スイーツ食べれる所に行ってきました。


20110112l1.jpg
20110112l2.jpg
パンも野菜
20110112l3.jpg



色んな野菜を使ったメニューが一杯
20110112l4.jpg
20110112l5.jpg
20110112l6.jpg
ご飯のお供も豊富
20110112l7.jpg


定番ドリンク+変わったヘルシードリンクも数種類ありました^^

20110112l8.jpg

チョコレートファウンテン・・3種類
中央の灰色のは・・胡麻・・
変わってるでしょ^^
20110112l9.jpg
野菜を使ったスイーツが沢山♪
20110112l10.jpg
20110112l11.jpg
ソフトクリーム以外ににも紫芋等の他アイスもありました。
20110112l12.jpg
ソフトクリームのトッピングも豊富
20110112l13.jpg
ポッポコーンまであるの?^^;
20110112l14.jpg


写真撮ってないけど・・
野菜パンほかパスタなど色々・・メニュー豊富なお店でした^^


沢山食べた1日でした^^
01:08  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
