11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラストは一緒に。。

2010.12.31 (Fri)

2010年最後のスイーツはりんちゃんと一緒に作りました。


ホットケーキミックスを使いたこ焼き風スイーツです。


レンジでチンして作ったお菓子です。
お菓子

りんちゃんがほとんど食べてましたが^^;



本年も色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


皆様良いお年をお迎え下さい。
17:56  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気になってた・・カステラ

2010.12.30 (Thu)

今や色んな所で売られている半熟カステラ・・


ずーっと気になりつつ・・・
でも買ってなくて・・・


そんな時ぱおさんが抹茶の半熟カステラのレシピをアップしてくれて・・・・


作りたい!!って思って数日・・



レシピは抹茶でしたが・・チョコバージョンで作ってみました。



れん君もキッチンにいたので、気になりつつ生地作り
お菓子




焼き上がり♪チョコの甘い香り^^
お菓子


すぐに凹んでくる・・
お菓子


さらに時間経つと・・・
お菓子
見てるのが楽しかった^^;


荒熱とれた時点でカットすると・・
お菓子
中はトロトロ・・


さらに時間経つと・・
これよ・・これこれ・・
半熟カステラ^^
お菓子



半分は明日食べる予定が・・・今日中になくなってしまいそう・・



美味しいです^^

今度プレーンでも作ろうっと^^



ぱおさん レシピありがとうございました。
15:57  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リメイク?

2010.12.29 (Wed)

michoumamaさんのジェノワーズのラスクのレシピをお借りしておやつを作りました。

クリスマスケーキの時に作ったジェノワーズの残り^^



そのまま食べても良かったんだけど・・
お菓子


オーブンへ
お菓子
サクサクとした食感で美味しかったです。
18:59  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クリスマススイーツ2010

2010.12.27 (Mon)

今年買ってしまったので・・

作る事にしました・・・

初めて作るヘキセンハウス・・どうなるのか?
ドキドキでした・・


パーツ作り
お菓子

アイシングする前のクッキー達
お菓子

組み立てにめちゃくちゃ苦労しました・・・
デコレーションはりんちゃんも一緒に^^
お菓子
でも、すぐ飾り付けに買ってた市販のお菓子達を食べるって言い出し・・食べだすとこれもー・・

結局りんちゃんは途中で終了・・



こんな感じになりました。
お菓子


サンタさんがプレゼントを落としてたり^^;
お菓子


家族4人にりんちゃん好きなコッシーがいたり^^;
似てないけど・・
これを見たりんちゃんは真っ先にコッシーがおるー
なんでおるん?
これいるー

お菓子
喜んでもらえて嬉しいわ^^;



クリスマスケーキはこんな感じになりました。
昨年はラズベリーだったので・・
今年は・・

苺を1つそのまま飾りたかったんです。。
でも、今年はどこを探しても小粒の綺麗な形の苺がなくて・・仕方なく・・買った苺の中から小さくて形いいものだけを選別。。
側面はアーモンドプラリネをまぶしてます。
お菓子



↑柊の緑より・・こっちの方がいいかな?って思い交換
お菓子



りんちゃんがローソク消したがるかな?って思い、3本だけ用意。
このローソク・・怖い・・
お菓子


断面はこんな感じ
サン・セバスチャンのやり方でジェノワーズと苺ミルクババロアのモザイクになってます。
しかし・・シャンティ塗るの忘れて・・隙間はあるし、崩れる・・^^;
お菓子
淡いピンク色にしたくて・・苺ミルクのババロアにしたんだけど・・・・
味が薄く・・苺の味は?って感じで・・不評でした・・
やはり苺ピューレだけで苺のババロアにすればよかった・・・





初めてのクリスマスを迎えたれん君にも食べれるデザートを・・
水切りヨーグルトとフルーツです。
熟したキーウィが見つからず・・ツリーの緑ではなく黄緑になってしまったのが残念・・
お菓子



翌日クリスマスパン作りクリスマスを満喫しました^^



料理はこちら
23:45  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマス2010 パンランチ

2010.12.27 (Mon)

25日寒いクリスマスの朝からパン生地仕込んでました。。
って言っても捏ねるのはHBですが^^;


少し焦げちゃった?けど・・
パン


クリスマスって事で☆パン
パン

こんな感じになりました^^
パン

☆パンをスライスして具を乗せカナッペ風に・・
サンタのピックさせば・・クリスマス仕様^^
パン

ソーセージでサンタを作ってみました。
髭は前日の夕食の残りのマッシュポテト
パン

りんちゃんにも同じ物を・・
パン
寝起きのりんちゃんは・・
サンタさんおるー
どうやって作ったん?
って言いながら食べてくれました^^

いつか・・一緒に作ろうね・・
サンタさん^^
23:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いつまで続く・・

2010.12.23 (Thu)

又焼きドーナツです。。
今回は紅茶とオレンジと抹茶
パン
オレンジには生地にオレンジピール入れてオレンジチョコでデコ
パン


いつまで続く・・焼きドーナツ。。



でも、明日はクリスマスイヴなので、クリスマスが終わって・・
来週くらいには今年のクリスマスケーキをアップします。

そうそう、ヘキセンハウスの型買って、挑戦したんですが・・
めちゃくちゃ^^;
これも来週一緒にアップします。
23:56  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まだ続く・・

2010.12.21 (Tue)

焼きドーナツ・・
まだ作ってます・・

今回はトマトと抹茶
パン
16:17  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

再び

2010.12.19 (Sun)

前回作ったばかりですが・・
又焼きドーナツ作ってました。
ホットケーキミックス使わず・・生クリームを使ったレシピ
今回は外で食べるって事で、デコレーションなしで・・
パン
プレーン・チョコ・紅茶の3種類
焼きたてはフワフワ・・
でも時間経つともっちり・・


又違うレシピで挑戦してみようと思ってます。


15:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クッキー

2010.12.15 (Wed)

午後にクリスマスに向けてクッキー作ってて・・
型抜きして冷凍室へ。

残りの生地はクッキー焼きました。

チョコチップクッキー
お菓子


セサミクッキー
お菓子


ママーこれかけてるでー

そうやねー

なんでかけてるん?


端っこやからいいの^^;
自分で食べるし・・



〇〇ちゃんも食べる


まだ熱いから駄目
後でね



嫌やー

結局冷めてもないのを食べちゃってましたが・・・^^;
油断も隙もないりんちゃんです・・



気がついたらクリスマスが、もう来週に迫ってきて・・
焦ってきてます^^;


今年はどんなケーキを作ろうかなぁ・・


まぁ、1つは生クリームのシンプル?なのと・・
あっヘキセンハウスはりんちゃんいる時に一緒にしたいから・・
23日かなぁ・・



今年はれん君も加わり楽しいクリスマスになるといいなぁ・・
もちろん、れん君は9ヶ月なのでケーキ食べれないけど、食べれるデザートを考えてます。
22:46  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポチッ

2010.12.14 (Tue)


いつかりんちゃんと一緒に作れたらりんちゃん喜ぶかな?
楽しいだろうなぁ・・

なんて思ってたんです。


へキセンハウスの型
型
普段ネット購入はめったにしないんですが・・
これが欲しい為に・・他色々とネット購入しちゃいました。


3歳になり、チョコも食べるようになったので、市販の色んなお菓子で飾り付け・・
楽しいだろうなぁ・・

今年はクリスマスケーキとは別にこれも作ろうっと^^


りんちゃんは・・
ジー
ママーこれ何?


これでクッキー作れるんよ


これお家やでー

このお家は食べれるから、今度一緒にする?


うん
〇〇ちゃんもやりたい





さぁ、どんなヘキセンハウスが出来るんでしょうね・・・


楽しみです^^
17:25  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼きドーナツ

2010.12.10 (Fri)

シリコン製の焼きドーナツの型を2種類買ったんです。
添付のレシピはホットケーキミックスで作る簡単なレシピ。
まずはそれで作ってみました。


パン
プードル・デコールと上掛けチョコ&トッピング




左のは余った生地を流しただけ^^;
焼き上がりにピンクの粉糖ふりかけてます。



今度は他のレシピで作ってみよっと。。


14:11  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子色々

2010.12.08 (Wed)

クリスマスが近いって事で・・
こんなクッキーから・・


お菓子


アイシングするとかわいい^^
お菓子


いつも何かしらやらかしてしまう私ですが・・
今回も・・
クッキーの上に物が落ちちゃって・・
お菓子
でも、全部じゃなくて・・ホッ
お菓子



これはずーっと気になってたスイーツ
michoumamaさんのレシピ
バナナのチーズケーキ
土台はレシピとちがいますが・・グラハムクラッカーのブラックバージョン?にチョコパラパラ
お菓子

少し焼き色ついちゃったけど・・
バナナのすごく良い香りがするんです^^
お菓子
初めて味わうチーズケーキ。バナナとクリームチーズがこんなに合うなんて…
これも気になってたごまみそクッキー
お菓子
余った胡麻はそのままパクパク・・
食べだすと止まらない・・^^;
美味しい☆(*´▽`*)ノ
レシピありがとうございました。




これは今までも何度も作ってたusaさんレシピの楓玉
すごくサクサクで美味しいんです^^
お菓子
何度作っても美味しいし、アレルギーある方々にも好評です。。
美味しい☆(*´▽`*)ノ
レシピありがとうございました。


これは分かりますよね^^
りんちゃん好きなアンパンマンクッキー
お菓子
お菓子




最中
ピンクの方には苺餡
白い方には粒餡
お菓子
お菓子



それぞれクリスマスバージョンの袋に入れてりんちゃんのおやつ&おすそ分けしました。
バタバタしてたので、写真は撮れず・・
でも、かわいい感じになりました^^



茶巾も作りましたが・・
写真はなく・・・・


+家用に生キャラメルも作りました。
こちらも写真は撮れず・・・
めちゃ甘でした^^;



日曜、月曜の2日間で作ったんですが・・
月曜日はお母さんが来てくれて、れん君見ててくれたので、お母さんにもおすそ分け。
ありがとう^^
すごく助かったわ。
02:37  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
