10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.12 (Fri)

紅玉を安くで買えたんです。
って事で、やっぱりジャムですよね^^

紅玉で作るとすごく綺麗な色なんですよね^^


昨夜遅くに完成したのを、今朝撮った物。


コンフィチュール


パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり・・
色々楽しみま~す♪

れん君にも手作りジャムだと問題なく与えれるしね^^
14:57  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

七五三祝い

2010.11.09 (Tue)

旦那様の休みに合わせて日曜日にりんちゃんのmoblog_94b4e99f.gif行ってきました。
めちゃくちゃかわいいりんちゃんでしたよ^^moblog_bc4ecdc9.gif



前日に急に作り出したお祝いのケーキ。
冷凍してたチョコのジェノワーズを解凍して・・クレープ焼いて・・チョコで文字作り・・クッキー焼いて・・



完成したのはこれ

お菓子

中央には・・
お菓子
『3』のクッキー焼いて・・お雛様の時の飾り余ってたのがあり、それを飾りましたが・・・
3歳だし・かわいいんじゃない?

りんちゃんは喜んで食べてくれました^^

断面撮るの忘れたけど・・
中はチョコスポンジ・クレープ生地・シャンティ・チョコチップ・ラズベリー刻んだものがサンドされてます。

ラズベリー飾る予定だったのに、飾るの忘れて・・^^;
カットして食べる時にはラズベリー飾ってあげました。
22:22  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アイスクリーム

2010.11.05 (Fri)

ずーっと欲しかったアイスクリームメーカー
ようやく手に入れました^^
季節はずれだけど、早速アイスクリーム作り。

まずは基本のバニラからよね^^;


本当に固まるのか?
半信半疑状態でひたすらクルクルしてました。
お菓子
滑らかなバニラアイスの出来上がり
お菓子
早速出来たてアイスを頂きました。
お菓子
一口サイズにラップに包み、冷凍
お菓子
風呂上りにパクリと食べます。



そして、今日は午前中にさつまいもをオーブンで焼き芋にして・・
さつまいもジャムを混ぜて・・焼き芋アイスクリーム完成
お菓子

夕方りんちゃんと一緒に又アイス作りました。
製作中

先月、北の国から・・ある方が美味しい物を色々送ってくれまして・・
その時に頂いた無農薬のラズベリーでジャムを作り送ってくれてたので、それでアイスにしました。

なぜか・・なかなか固まらず・・でしたが・・味は美味しかったです。
お菓子
送ってくれた方、ありがとうございました。
23:43  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハロウィン

2010.11.01 (Mon)

今年のハロウィンはりんちゃんにあげるお菓子+スイーツ作ってました。

無難にクッキー
ハロウィンバージョンのクッキーです
お菓子
お菓子









23:10  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
