09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プリンロールケーキ

2010.10.30 (Sat)

ボンメルシィの付録についてたロールケーキ作りセットをりんちゃんと作りました。


ってその前に・・私はプリン作り
お菓子


りんちゃんは生地を混ぜ混ぜお手伝い
お菓子
生地作りのみお手伝いしてくれました。


焼き上がり後シャンティと最初に作ってたプリンをカットして巻き込み、カラメルをかけて完成
お菓子
お菓子


今日のおやつはこんな感じになりました。
お菓子



りんちゃん用にはぞうさんとたぬきさんにしてみましたが・・
お菓子
見えます???
16:12  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オレンジショコラ~バースデーケーキ~

2010.10.27 (Wed)

24日 りんちゃん3歳になりました。
風邪気味ですが、熱もなく元気に誕生日を迎えました。




去年のバースデーケーキもアンパンマンでしたが・・


今年も・・アンパンマン。。






今年はりんちゃん希望のチョコケーキです。






冷凍してたケーキに一気にグラサージュショコラを流します。

お菓子


銀箔シュガーで☆を描いてみました。
お菓子

そしてりんちゃんの手形・・
やはり少し焦げちゃいました・・><
お菓子





さぁ、仕上げです


15:17  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バースデーランチ

2010.10.24 (Sun)

この間はうまくいったのになぁ・・


今日はレシピを変えて作ってみたんですが・・
パン
見事にはみ出てきちゃって・・


なんとか完成
パン







花型とハート型
かわいい^^
パン



りんちゃんの3歳のお祝いにかわいらしく作ってみました。
パン




中央のおたんじょうびおめでとうの文字が・・失敗しちゃったけど・・
パン



パン



パン


中央のの数字・・ハムを使ったのミスでしたね・・
めだたない・・
パン


でも、りんちゃんは喜んでくれたので・・
これで良かったのかも^^


りんちゃんおめでとう^^
ケーキでお祝いは1日遅れで明日夜お祝いします。
17:47  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

着々と・・

2010.10.22 (Fri)

もうすぐりんちゃん3歳になります。
いやぁ・・ほんと早いですね。。

昨年は初めてのパータ・デコールに悪戦苦闘しながらもアンパンマンのバースデーケーキ作りましたが・・


りんちゃんは今年もアンパンマンに興味ありありで・・・
今年もアンパンマン作ります。
って事で、図案考える所からスタートして・・
201010bcj4.jpg
今年はこの図案作りから全てりんちゃんには内緒で作業進めてます。

今年はアンパンマンだけではなく、他のキャラクターも入れたかったんで・・頑張って図案写したものの・・
アンパンマン・バイキンマン・メロンパンナちゃん・ドキンちゃん・てんどんまん
主要なキャラ+てんどんまん
なぜてんどんまんなのかと言うと・・
アンパンマンショーに行った時にてんどんまんだけがステージ降りてきて唯一りんちゃんだけに握手してくれた事に驚き、それ以来てんどんまんがすっかりりんちゃんの脳にもインプットされたようで^^;
偶然最前列中央にいたからなのかもしれませんが、それでもりんちゃんは嬉しそうに何度も話してたんです。。
今でもちゃんと覚えてるんですよ。
だからてんどんまんも作る事にしました。






こんなんできるのか???



って不安はありましたが・・



失敗してますが・・これでいきます。
アンパンマンの顔の肌色作るのに、同じ色が作れるとは思えないし・・

アンパンマンの足が割れちゃって・・
どうしようかと思ったんだけど・・
割れてちょうどいいかも・・って思ってるので割れたままで・・
201010bcj1.jpg
全てチョコレートで作ってます。



毎年誕生日には手形飾ってますが・・
今年も手形をとり、それを元に型紙に写しクッキー生地で型抜き
201010bcj2.jpg
去年よりも大きくなってる手に嬉しくもあり・・
色んな気持ちがあります。


上手く焼けるかなぁ・・
201010bcj3.jpg
指が割れなければいいんだけど・・
それだけが心配ですが・・


完成は後日・・


残ったクッキー生地はハロウィンが近いので冷凍室へ。


ようやく魔の2歳児が終わり3歳児に突入間近の今・・

2人育児頑張ってます。
15:53  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フラワーブレッド

2010.10.16 (Sat)

先日姉がパンを作る花型・ハート型・星型の型を貸してくれたんです。

難しいって聞いてましたが・・
このような型持ってなかったから、まぁ、試しに作ってみようって思まずは花型で・・


あらら・・綺麗にできちゃいました^^;
パン
1回で綺麗に出来ると思ってなかったけど・・
完成すると嬉しい^^

具材は何も準備してなかったので・・^^;
りんご・オレンジ・さつまいも
3種類のジャム乗せていただきました。
パン
焼きたては美味しいですね^^



りんちゃんはおはな~って笑顔でした^^







今日のおやつはこれ
たい焼き
レンジで作る親子たい焼きを昨日新品をすごい安価でゲットしまして・・
初めて作りましたが・・
見事に失敗・・すごい事になってましたが・・
写真のは唯一まだマシなもの・・
16:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとう

2010.10.05 (Tue)

今年は旦那様ちゃんと覚えててくれた私の誕生日。
○○歳になりました。



夜勤明けでケーキ買ってきてくれました。

どこのケーキがいい?って数日前から聞かれてはいたんです。


お気に入りのケーキ屋はいつでも行けるし・・

どうせなら食べた事ない店の・・って思い・・
帰り道で寄れる所で・・ここの店で買ってきてくれました。
種類が少なかったようですが・・

ケーキ
ケーキ
なんと9個も・・
栗好きな私の為に?モンブランもあるし^^

でも・・3人で9個?・・でもりんちゃんは1個でいいだろうし^^;
4個も食べれるの?
嬉しいです^^


しかも・・お酒まで・・
お酒
夜○○ちゃん眠ってから乾杯しようって事だそうです^^;


ありがとう^^




朝から歌を歌い・・おめでとうって言ってくれたりんちゃん・・
嬉しかったです^^




ケーキも夜りんちゃんも一緒に食べます^^
13:30  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初!!ナン作り

2010.10.03 (Sun)

今まで作った事なかったナン。


カレーが余ると翌日又カレー食べたり・・
カレーうどんにしたり・・・
たまに気がむいたらタンドリーチキン作ったりと・・



ナンなんて作ろうって思った事もなく・・・




でも、今朝ふとナンってどうやって作るんだろう?って検索してみると・・



意外と簡単???って思い作ってみました。


生地捏ねはHBなので楽^^



生地伸ばしたり・・・はりんちゃんも一緒にしました^^
真剣にやってましたよ^^




焼いてると膨らんでくるんだね・・
見てるとおもしろかった^^
パン

2種類のカレーと共に・・今日のランチ
パン


日曜日なので今日はりんちゃんもいるので、りんちゃん用はミニサイズ
パン


こんなに食べるんだろうか?・・
パン

りんちゃん初めてのナンに満足してたご様子^^
パン
待ちきれず手が・・すみません。。



初めてのナン・・簡単に出来て美味しかったです。
なんかはまりそうです・・
焼きたては最高ですね^^
17:20  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
