07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼き菓子達

2010.08.25 (Wed)

日曜・月曜・・2日間かけてオーブンフル稼働して焼き菓子作ってました。




まずはたまごクッキー
お菓子

少しだけハート型に絞ってみました^^;
こっちの〇はりんちゃんも一緒に絞ったので・・形変ですが^^;
まぁ、こっちは家用なので^^;遊んでます^^;
お菓子


この後きなこクッキー作ったんだけど・・
写真撮り忘れちゃいました^^;



翌日も暑い・・
セサミケーキ
お菓子



チョコケーキ
お菓子




さつまいものフィナンシェ
お菓子
あえて金塊型ではなく部厚めで焼いてます。
さつまいものホクホク感やしっとりした生地・・・






おすそ分けなのでラッピング




22:38  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒胡麻

2010.08.11 (Wed)

黒練り胡麻を使い切りたくて・・
黒胡麻ロール作るには生クリームが足りず・・断念


結局ババロア作りました。
お菓子


ゆるめのシャンティ乗せて黒胡麻ソースかけただけ^^;
お菓子



黒胡麻好きな私は好き^^
もうちょっと黒胡麻多くても良かったんだけど・・・

苦手な旦那様は・・
まぁまぁ食べれるって事でした。


又黒練り胡麻買ってこよっと^^













ここ数日パソコンの調子が悪く……

もしかしたら、使えなくなるのかも……






14:31  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プリン

2010.08.08 (Sun)

りんちゃん昼寝中にプッチまるを使っておやつ作り
お菓子


今日はプリン
お菓子


黄色い部分をはずすと、プリンがはずれるんです^^
お菓子
昼寝から起きて、これはりんちゃんができるし、喜んでましたよ^^



少し軟らかめだったからか?型はずし・・少し失敗してるけど^^;
まぁ、いいでしょ^^自分で食べるんだし・・
お菓子



顔はカラメル
お菓子


早速食べだす・・
お菓子


急いで旦那様のを1つどけました^^;
お菓子
全部食べられるところでした。。

もういらん
おかしたべるー

えー
えーーもう散々食べてるし^^;
昨日れん君のベビーマッサージ行ってもらった卵ボーロ
れん君はまだ食べれないし、りんちゃんにでもあげる予定ではいたんですが・・


まさかプリン食べて、まだ食べるなんて・・・










ちなみに昨日のおやつはきなこミルクのアイスを製氷皿で作ってました^^
お菓子
金曜日から作ってたんですが・・
私には合わない味でした。。
17:22  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
