06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドーナツ

2010.07.24 (Sat)

めちゃくちゃ久しぶりにドーナツ作りました。
普段揚げ物は旦那様がするんですが・・
こういったものは私が^^;

これから発酵です^^
ドーナツ
ドーナツ



フワフワドーナツ完成

チョコ・アイシング・シュガーの3種類
チョコにはりんちゃんはカラースプレーチョコこれは型抜きも、ふりかけるチョコもりんちゃんがしました^^
大人用はアーモンドダイス
ドーナツ
猛暑の毎日ですが・・
チョコとアイシングがなかなか固まらず・・焦りましたよ^^;
結局少し冷蔵庫へ・・





中にシャンティを絞って入れてみました。
某ドーナツ屋のエン〇ルク〇ームの真似っこです。プードル・デコールふりかけてます。
奥のは余った生地なので、シュガーまぶしただけ^^;
ドーナツ
断面はこんな感じ
ドーナツ


私と旦那様はフワフワだけど、なんか違うって感じのドーナツになってしまったけど・・

りんちゃんはどーなつって大喜びでパクパク食べ・・なんと4個半も食べちゃいました^^;
そう言えば・・りんちゃんに作ってあげたのって・・初めて???だったのかな・・
こんなに喜んで食べてくれるなんて暑い中頑張って作った甲斐ありました。


そんなりんちゃんも2歳9ヶ月になりました。
ここではりんちゃん見れないけど・・ほんとに大きく成長してくれてます^^
早いものでれん君も4ヶ月になりお世話好きなりんちゃん。。これからが楽しみです^^



今度又作ろうね^^
21:56  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キラキラ星ケーキ

2010.07.08 (Thu)

今年の七夕スイーツはこれ。
冷凍してたジェノワーズ2枚。
間にはゼラチン加えたシャンティとマンゴーをサンドして・・
マンゴーの寒天乗せてみました。
お菓子
マンゴーの寒天余ってしまった^^;
冷やし固めて・・
寒天のあの固さって言うか・・食感が苦手なので・・
寒天の量を減らして作ってみた・・




星型にカット
お菓子


カットした所は・・どうするの・・これ。。
お菓子


シンプルなムラングとムラング・オ・フレーズの2種類を交互に並べてみたものの・・
お菓子
苺の季節終わってしまい・・
でも、赤系がほしくて・・ここで・・苺。




横から見ると・・
お菓子
太さも長さも違う^^;
いいのいいの・・家で食べるんだし^^;



市販のミニゼリーをスライス
お菓子


星型にくり抜き・・マンゴーと共に飾って完成

お菓子

りんちゃんが1番喜んでました。
りんちゃんが喜んでくれるように☆を沢山作ったから^^;
喜んでもらえてよかった^^




でも・・味は・・美味しくなかったんです。


寒天の量が少なすぎたのか?固まりがあまく・・
美味しくない・・
寒天やめてゼリーにでもすればよかった・・
寒天苦手なのに・・なぜか寒天にしようと思ってしまって・・
失敗でした。

でもりんちゃんはおいしいねー おいしいねーって3人の中で1番沢山食べてました^^;


当然・・寒天も・・星型にカットした時に残った所も処分しました。
旦那様もいらないし、私もいらないし・・
あっ残ってたムラングのみ・・そのまま食べましたが^^;
21:46  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

黒胡麻 + きなこ

2010.07.04 (Sun)

土曜日にりんちゃんのおやつを一緒に作ってました。
2日分まとめて製作・・


本当は黒胡麻ロール作る予定だったんだけど・・
生クリームが足りず・・断念・・

結局バターケーキです。
お菓子
黒胡麻の生地とマーブルにしてみました。


さぁ・・どうなるかなぁ・・



オーブンへ入れてきな粉を加えたクッキー生地を作りました。
お菓子
りんちゃんは手伝ってるつもりですが・・
私にとっては・・・・・


クッキー生地は冷蔵庫へ。
りんちゃん昼寝中に1人でやってました。
お菓子
chinaちゃんの作ってたクッキーがかわいくて・・マネっこです。




完成は・・
23:02  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
