05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつ

2010.06.26 (Sat)

きのうの朝のうちに生地をくるくるして冷凍庫へ。
夕食前にグラニュー糖まぶしてカット
お菓子

いまいちな焼きあがり^^;
お菓子


いいんです・・りんちゃんや旦那様のおやつだし・・



今日お出掛けしてたので、少しおすそ分けしちゃいましたが・・
形はあまりよくなくても・・甘さ控えめのアイスボックスクッキーです。
充分食べれると思い。。。



でも・・久しぶりに作ったなぁ・・
くるくるアイスボックスクッキー
22:39  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

100日 おめでとう

2010.06.21 (Mon)

先週れん君が生後100日を迎えました。

先日家族4人でお食い初めをしました。


お祝いって事でケーキ作りました。
普通のショートケーキ?どうしよーって思い、ネット徘徊
するとぶうちゃんのブログで見たこのケーキ
ケーキの上にプリンが乗ってる・・
即これ作ろうって思ったんです。
思わずぶうちゃんにメールしちゃったわ^^;
いつもいきなりでごめんね~




前日のうちに準備して・・

夜中にプリン作ってたんです。
百均で買った型
お菓子
余ったのは3人のデザート
お菓子




ショートケーキの中央?にデーンとプリン乗せると・・
お菓子
カラメルが・・・ヤバイです・・流れるんです・・

どうしようもなく・・シャンティ絞って強行突破


ナッペ・・まだマシ?^^;
お菓子







カラメルがどこまで流れるかヒヤヒヤ・・
お菓子
苺・白桃・マンゴー・キーウィで飾りつけ





完成です
お菓子






断面はこんな感じ
お菓子
昨日父の日だったのに・・何もできず・・


結局切り分けた旦那様のお皿にチョコで書いただけ^^;



ごめん。。


お食い初めの事で頭が一杯で・・忘れてた父の日。。

いつもお疲れ様・・

17:31  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

微妙な・・

2010.06.19 (Sat)

昨日のうちに仕込んでたクッキー生地
お菓子
卵黄なしの卵白で作った生地



朝からジェノワーズ作り
りんちゃんもやるーって事で、少しだけ^^;
お菓子作り
三角巾と作ってあげたエプロンちゃんとしてるんですよ^^詳細は育児の方で・・


焼き上がったジェノワーズ。
明日仕上げます
お菓子
苺サンドして下塗りまでしました。
仕上げは明日・・

ジェノワーズ焼いてる間にクッキー型抜き
お菓子
昨日れん君100日を迎え、明日お食い初めするので、お祝いケーキ作りの準備です。


完成
お菓子
卵白だからか?白いですね^^;
赤ちゃんに見えます?
焼く前に髪1本増やしたんですが・・増やしてよかったかも^^;
れん君男の子だからクマさんも作ってみました。



アンパンマンクッキーは今日のりんちゃんのおやつです。


今までは下手な顔でもアンパンマンって喜んでくれてたのに・・


今日はアンパンマンみたい・・


ですって・・・・


適当が通用しなくなってきたかも^^;

残りの生地はとりあえず冷蔵庫へ。


お祝いケーキは月曜日夜にアップします。
17:18  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チーズケーキ & クッキー

2010.06.14 (Mon)

ヨーグルトを加えたチーズケーキ作りました。
卵なしです。



卵を使用してないせいか生地は白いです。
これは子供用
お菓子


大人用にはグラハムクラッカー使用

お菓子
ラズベリー並べて生地流します。
お菓子



焼き上がり
お菓子
お菓子


お友達におすそ分けなので簡易ラッピング
お菓子



生ものってシールですが・・
渡した日は暖かい日で日中・・大丈夫だったかなぁ・・
お菓子


これは↑のチーズケーキ焼いてる間にHMとバターだけで作ったクッキー生地。
これも卵なしです。
お菓子

帰宅後りんちゃんが型抜きしてくれました。

これがりんちゃんが型抜きしてくれたクッキー
お菓子
りんちゃんは早速味見したのは言うまでもなく・・


めちゃくちゃサクサクでした。
17:57  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

米粉のヨーグルトプディング

2010.06.06 (Sun)

りんちゃんの希望???により作った今日のおやつです。

米粉使用してヨーグルトプラスしたプリン
バナナとラズベリーも入れて焼き上げてます。
お菓子

ブードル・デコール振りかけて完成
お菓子
ボコボコ穴が目立ちますが・・

りんちゃん用には器もかわいらしく^^
お菓子



今日のおやつと明日の養殖のデザート用^^;


これは私の好みではないおやつ・・
きっと旦那様も苦手かも^^;


普通のプリンがいいって言われそうな・・^^;
23:03  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
