10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

短時間で・・

2009.11.21 (Sat)

木曜日に短時間でお菓子作ってました。

土日のおやつです^^
普通のパウンドケーキです。
お菓子
小さいのはもちろんりんちゃんのおやつ。


中にはチョコチップとクルミが入ってます。
お菓子
あっりんちゃんのはクルミなしですけど^^;


食べすぎは良くないので、少しづついただきます。
18:15  |  お菓子  |  Comment(2)

残り物で・・

2009.11.15 (Sun)

今月始めにりんちゃんにバイキンマン弁当作ったんです。


その時の紫芋を冷凍してたのを解凍して・・



冷凍してた1cmと5mmのジェノワーズをセルクルで型抜きして簡単なおやつ

紫芋のモンブランです
おやつ


旦那様いないのでりんちゃんと2人だけのおやつです^^
16:13  |  お菓子  |  Comment(0)

かわいい

2009.11.15 (Sun)

スーパーで見つけました。

豚まんです
ぶた^^



他にもピザまんやあんまんがあったのかな?




見た目のかわいさにつられて買ってしまいました。
16:10  |  こんなの見つけた  |  Comment(0)

おさつチーズケーキ

2009.11.11 (Wed)

今日保育園でさつまいも貰ってきて、熱々だったので、帰宅後すぐ潰してお菓子作りました。



おさつチーズケーキです。



冷蔵庫で1晩寝かせて明日からいただきます。



お菓子
りんちゃんにつつかれてしまったけど><


今回はスティック状にしました。



これ・・・


美味しいんです^^
20:08  |  お菓子  |  Comment(0)

目にとまった。。。

2009.11.11 (Wed)

買い物行った時、あるスーパーに行くとこんなのを見つけました。




アイス
メロンパンのアイス?



ついつい買ってしまったけど・・・




どんな味なんだろう。。。




今度味わってみよう♪
14:07  |  こんなの見つけた  |  Comment(0)

沢山食べた日

2009.11.09 (Mon)

先週土曜日、りんちゃん連れて、妹と神戸へ行って来ました。


目的は1度行ってみたかったおめざフェアー。
お出掛け



この百貨店はベビーカーなど荷物預かってもらえるので、助かります。
人混みの中ベビーカーは進めないので困るし・・
ベビーカー預けてレッツゴー

お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



お出掛け



1部ではありますが・・ちょこっと撮ってみました。





沢山試食して満足^^


でも、やっぱり行くと買ってしまいますね・・・・


15:04  |  こんなの見つけた  |  Comment(0)

米粉クッキー

2009.11.06 (Fri)

明日から又お出掛けなので、夕食前に作ってました。
りんちゃんが手軽に食べれるようにおやつはクッキーです。



米粉使ってお菓子作り。



甘さはかなり控えめ・・・
お菓子
右側の方にはプードル・デコールまぶしてます。
私的にはこっちのが好き。。。



日曜日お友達に会うのでお裾分けしようかと思い・・小分け作業。
そのまま袋に入れようかと思ったんだけど、どうしても子供いると荷物もあるだろうし・・
鞄に入れると崩れるかな?って思いカップに入れることにしました。
お菓子




横からみるとこんな感じ。
プードル・デコールまぶしたのとまぶしてないのをフィルムで分けてます。
お菓子




秋らしい??袋に入れて・・・リボンかけて・・
お菓子




ラッピング完了。
お菓子




お口に合うといいんだけど。。。。
22:00  |  お菓子  |  Comment(0)

マロンマドレーヌ

2009.11.03 (Tue)

作った渋皮煮を使って焼き菓子です。



シェル型で焼いた小さなマドレーヌ
お菓子

アルミカップで焼いたマドレーヌ
お菓子
写真・・ホワイトバランス・・おかしいですが・・


2つだけ、りんちゃん用にアンパンマンを書いてあげました^^;
似てませんが^^;
お菓子
りんちゃんは大喜びでした^^


渋皮煮がゴロゴロ入ってます^^

20:28  |  お菓子  |  Comment(0)
 | HOME | 
