08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

林檎ケーキ

2009.09.28 (Mon)

又りんちゃんのおやつです。
林檎を使って焼き菓子。


焼いた林檎は苦手な私ですが・・
りんちゃんにしてみれば、柔らかくなるし、食べやすい・・仕方ないです。。



林檎のマフィン作りました。
お菓子


生地は少量なのに・・林檎は約1個分・・
かなりゴロゴロ入ってます^^;
クリームチーズも冷蔵庫にあったので適当な角切りして入れてみました。
意外と合うんですね。。。



お菓子
美味しかったけど・・でも、林檎の食感・・・苦手です。。




渋皮煮・・・今年はまだ作ってません。。
モンブラン・・好きなのに・・
毎年のように作ってた渋皮煮・・
今年は作れるのかな?


栗・・スーパー高いんです。。
少ししか入ってなくて398円。。
高くて手がでなくて・・・


これから色々とお金が必要だし・・・買い物も今すごくシビアなんですよね。。
お腹もすごい出てきてるから仕事も働く時間少ないし・・当然給料もめちゃくちゃ少ない状態。。
明日・・5ヶ月・・いよいよ安定期に突入します。
色々お菓子作るなら今よね。。
でも、体重増えるとヤバイし・・あまり食べれないのが辛い。。


マロンペーストでモンブラン作ろうかなぁ・・
渋皮煮・・ないけど・・・・
09:24  |  お菓子  |  Comment(4)

7th Anniversary Cake

2009.09.22 (Tue)

早いもので結婚して7年目に突入です。


なんか感慨深いものがありますね^^



昼食はあるお店を予約して豪華にランチしてきました。
それはりんちゃんも一緒に・・なので育児のブログの方で後日upするとして・・



昨夜作ってたスフレ・チーズケーキはこうなりました。




今の時期苺がないんですよね。。。デコレーションには赤が欲しくて・・
結局ラズベリーで代用。
林檎の羽は又したかったので、小さいケーキですが、強引に乗せちゃいました。
お菓子
小さいケーキですが、林檎・オレンジ・ラズベリー・ブルーベリーの4種類のフルーツ


側面にはチョコ
お菓子


プリンカップで作ってたスフレ・チーズケーキをハート型でくり抜いて2人に見立てて飾ってみました^^
お菓子


ミント飾れば完成
お菓子


ナパージュ塗ってませんが・・・

後で、やはり使えばよかったって後悔もしましたが・・・
お菓子



今夜3人でいただきます。


ハート型の顔はりんちゃんに取られそうな気もしますが^^;




これから1年・・夫婦仲良く・・・家族楽しく過ごせたらなぁ・・って思います。





追伸

お菓子
りんちゃん用に生クリームで顔書いてあげました。
なんか男の子に見えるのは気のせい?^^;
20:54  |  お菓子  |  Comment(0)

スフレ・チーズケーキ

2009.09.21 (Mon)

12cmの小さなスフレ・チーズケーキが焼きあがりました。

表面が割れちゃってますが・・・いいんです。。
お菓子
デコレーションすれば分からなくなるだろうし・・・



余った生地をプリンカップで焼いた物

これは表面綺麗で良かった^^
飾りに使いたかったんです♪
お菓子


これは明日のりんちゃんのおやつ
お菓子



さぁ、今年のアニバーサリーは・・・どんなケーキになるんでしょうね。。。
22:22  |  お菓子  |  Comment(0)

カステラ風ケーキ

2009.09.19 (Sat)

最近お菓子はりんちゃんのおやつを作ってるのが多く・・
簡単なものばかり・・・




今日のおやつはこれ。
お菓子



お菓子

フワフワでどこか懐かしい味でした。



明日はお母さん・・
明後日は義母さんに会うので・・・



敬老の日でもあるし・・・それぞれプレゼントしようかと思い。。
少しラッピング
お菓子


喜んでくれるといいのですが・・






もうすぐ結婚記念日です。
昼食はランチに出かけてそこでもケーキがあるので、昨年みたいに大きなのは作らず・・小さいのを・・・って事で12cmのジェノワーズ焼いてフルーツ飾ろうかと思ってたんですが・・・




旦那様はチーズケーキがいいって言い出したんです。。。




誕生日に作ってあげたのに・・


又チーズケーキ?




はい、小さなスフレチーズケーキ作ります。。。




フルーツどうしようかなぁ・・・



少しは飾りたいし・・・



でも、苺ってまだないんだよね。。。この季節。。



デコレーションは少し考えます。。


でも、もう日にちが迫ってるんですよね。。
17:51  |  お菓子  |  Comment(0)

予想外

2009.09.11 (Fri)

CM見てて気になってたハーゲンダッツドルチェの新商品のスイートポテト



やっとゲットできました。
アイス
ワクワク




美味しそう。。
アイス
普通に美味しいかも・・



でも、ちょっとさつまいもの味がもうちょっとあっても良いような・・






数日前にみつけた竹輪パン


今までは、中はクリームチーズやツナマヨだったんだけど・・
今回はわさびマヨネーズを発見。


作るとわさびマヨネーズが美味しくて・・
ついつい購入



パン
しかし・・・


期待はずれの味でした。



やはり作らないといけないかなぁ・・
cさんに教わったわさびマヨネーズのちくわパン
ほんとに美味しいんです♪


久しぶりにパン・・作ろうかなぁ・・・
22:50  |  こんなの見つけた  |  Comment(2)
 | HOME | 
