06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メロンショートケーキ

2009.07.19 (Sun)

そう言えば、以前メロン貰った時もメロンショートケーキ作ったっけ???



ロールケーキも作ってたなぁ・・




今回も又メロンのショートケーキです。

ナッペは相変わらず上達しませんが・・
お菓子
ジェノワーズ1cm2枚・5mm1枚でメロンをサンドしてます。




昨日準備してたメロン飾って
お菓子




準備してたゼストも飾って完成
お菓子





なんかごちゃごちゃして、ゼストはいらなかったかも・・・



断面はこんな感じ
お菓子


カットしてブルーベリ・ラズベリーも添えていただきます。
お菓子


りんちゃんのもちゃんと用意
お菓子



ちょっと目をはなした隙に
お菓子
またしてもやられました。。。。



りんちゃんに用意してたのではなく、私が食べようと置いてたケーキ。。




もちろん、義母さんにもおすそ分け
お菓子


明日のおやつもこのケーキの残り食べます。
お母さんが来るのであげよっと^^





只今・・


16:37  |  お菓子  |  Comment(2)

メロン

2009.07.18 (Sat)

義母さんから頂いたメロンがあったので、ケーキ作ろうかと思い、朝からジェノワーズ焼いてました。


夕方取った写真
お菓子
今夜のうちに下塗りまでしとこうかと・・


中にサンドするメロン
メロン


飾り用のメロン
メロン



明日のおやつになります^^
20:31  |  お菓子  |  Comment(0)

美味しい

2009.07.13 (Mon)

先週久しぶりにつくんこちゃんのパンが届きました。



いやぁ・・・・めちゃくちゃ久しぶりなんです。
たまたま仕事休みで朝からPCに張り付いちゃって、ゲットする事ができました。



土曜日に届き、パンは翌日の朝食に。
美味しい

お菓子はその日のうちに旦那様と頂きました。
美味しい


パンはりんちゃんも食べれるものがあったので、3人で仲良く味わう事ができました^^



つくんこちゃん ご馳走様でした^^
22:10  |  日々の出来事  |  Comment(0)

七夕スイーツ

2009.07.07 (Tue)

今年は何も考えてなかったんだけど、急遽ネット検索

今日はカルピスの誕生日って事でカルピス使ってお菓子作り。

ここのカルピスゼリーを作ってみました。


お菓子
正方形で作って





星型にカット
お菓子
市販のミニゼリーを星型にして飾ってみました。



短時間でできて美味しかったです^^



夕食後のデザートになりました。
20:49  |  お菓子  |  Comment(0)

美味しい♪

2009.07.05 (Sun)

昨日作ろうとしてたお菓子作れなかったんだけど、卵白2個解凍しちゃってたんで、今日のおやつに作りました。



polaさんスフレ・ヨーグルト・ケーキ


これは旦那様も好きで、何度も作ってます。

お菓子
表面は毎回割れちゃうけど、自宅用のおやつだし・・美味しいから気にしない。。



お菓子
フワフワのシュワシュワで爽やかなケーキです^^




りんちゃんも一緒に^^
持って食べやすいように、スティック状にカットしてあげました^^
お菓子
その後もっとくれー攻撃にあいましたが・・



当然もうあげれません^^;
23:20  |  お菓子  |  Comment(0)

ふわふわ^^

2009.07.04 (Sat)

ヨーグルト使ってスフレケーキを作る予定でしたが・・



急遽変更して又シフォン作ってました^^
前回作った時は高さもあり、いい感じだったのに・・




今日作ったのは失敗です。
型出しも失敗
お菓子



高さもない。。
お菓子


10cmのミニの型だとこんなもんなんかな?

でも、前回のがもっと高さあったような気がする。。


プードル・デコールで飾りつけ。
お菓子



今回はシンプルにいただきます。
お菓子


でも味は美味しいです^^
14:53  |  お菓子  |  Comment(0)
 | HOME | 
