09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつ^^

2008.10.30 (Thu)

姉が送ってくれたさつまいもで、私達とりんちゃんのおやつ作ってました。
オーブンで焼いたさつまいも^^

残りはマッシュして冷凍。


使う分もマッシュして生クリーム混ぜ混ぜ
お菓子



大人用には100均で買ったシリコンの型に入れて・・
りんちゃんのは丸口金で小さく絞って
お菓子
オーブンへ


完成
お菓子
1つ味見してみると・・しっとりしてて美味しいです^^

21:35  |  日々の出来事  |  Comment(0)

Birthdey CAKE

2008.10.26 (Sun)

りんちゃんの1歳の誕生日。
早いもので、もう1年経ったんですね。。
もちろん、ケーキ作りましたよ。


最初は私達大人が食べるケーキにりんちゃん用のケーキを乗せるつもりでした。
ケーキ
しかし・・


これではフルーツ飾れない。。



って事で上のりんちゃんのケーキははずしました。




りんちゃん1歳の誕生日にはこれがしたかったんです。
ケーキ
小さな手
名前の部分は消してます。


そして・・


ケーキ
小さな足

本当はこの手と足・・
ヨーグルト・スフレ・ケーキで型抜きしようって作ったのですが・・
型抜き失敗しちゃって^^;
結局ジェノワーズで型抜き^^;

でも、美味しいのでそのまま食べちゃいましたが、りんちゃんと2人で・・
旦那様の口に入る事なく完食



大人用にはフルーツで豪華?に
ケーキ
1の文字とりんちゃんの名前はきな粉のホロホロクッキーで作りました。
ほんと触るとホロホロと崩れるくらいで、名前の部分少しかけてしまいましたが^^;



こんな感じに仕上がりました。
ケーキ
1cmのジェノワーズ3枚に苺・キーウィ・パインのスライスをサンドしてます。




そしてりんちゃんのケーキはこんな感じ。
ケーキ
中はジェノワーズに苺のみじん切りをサンドして、水切りヨーグルトとクリームチーズ・砂糖を混ぜたものでクリームを作り、ナッペ。
卵ボーロと動物ビスケットで飾りつけ。

沢山食べてくれました^^
あまりにも食べるので、いけないって思い私と旦那様が食べちゃいました^^



りんちゃん 1歳 おめでとう^^
20:20  |  お菓子  |  Comment(4)

結果発表

2008.10.22 (Wed)

どうやって抽選しようか?


って思ってたんですが、時間なく、考えれず・・


普通の抽選になりました。




じっとしてないりんちゃんなので、動画で抽選実況です。

部屋が散らかってますが・・気にしないで下さい。



2枚箱から取り、落としたので、この2枚で

再度選びます。



箱がなくなり泣き出すし・・^^;



結局2枚を箱に入れて。。







1枚選んだ?って思いきや・・
箱から出なかったので・・


その後箱傾けて落ちたので・・

又やりなおし・・


結局1枚取り箱から落としたので、この方に決めたいと思います。



メモリーカードの残量がなく、動画撮れなかったんで、画像で失礼します。


さて、その方は









22:23  |  日々の出来事  |  Comment(2)

あった^^

2008.10.22 (Wed)

今日仕事行く前にスーパーへ。
そこは朝8時からオープンしてる所で・・


今日、見つけました苺!!



バースデーケーキはやはり苺が欲しいって思いつつ、今の時期まだどこも売ってなくて・・
諦めかけてたんです。。
例の場所のフルーツショップまで行く時間はなくて・・







明日買ってきまーす。


さぁ、今夜はジェノワーズ2台焼きました。



そんなにいるんだろうか???



1台で充分なのにね・・


私ったら何をしようとしてるんでしょうね。。。
明日は別のケーキを焼く予定。。



詳細は多分日曜に更新する事になると思います。




そして、お菓子便の結果はもう出てるのですが・・
まだupできてなくて・・
夜中になりそうです。。
もう暫くお待ち下さい。
21:59  |  日々の出来事  |  Comment(0)

たまには・・

2008.10.20 (Mon)

昨夜からせっせと準備してて、今日はお弁当持ってお出掛け。



って言っても近くの公園へ^^;
天気もすごくよかったので・・
良い天気



たまには外で食べるお昼もいいよね^^



外食は高くなるから、手作り^^

昼食
牛乳パックに詰めたら完成。
旦那様の分と2人分


癒し
暫く楽しい時間をすごして帰ってきました。



紅葉の季節に又行きたいなぁ・・



行けるかなぁ・・
22:02  |  日々の出来事  |  Comment(0)

遅くなったけど・・・

2008.10.19 (Sun)

お菓子便のメールありがとうございました。


遅くなりましたが、ようやく返信させていただきました。



応募頂いた方はメールをご確認下さい。

09:19  |  日々の出来事  |  Comment(2)

ワクワク♪ルンルン♪

2008.10.13 (Mon)

先日久しぶりに注文。



昨日届きました。



つくんこちゃんのhappyset
お届けもの
前回味わったのは・・・妊娠中だったかなぁ・・
それ以来ご無沙汰でした。


沢山のパン達
お届けもの



美味しそうなお菓子達
お届けもの


昨日早速ランチにいただきました。
お届けもの


ベーグルには魚のフライ・イングリッシュマフィンには肉団子の甘酢煮をサンド
お届けもの


いつか食べてみたかったつくんこちゃんのカトルカール
お届けもの


お気に入りの和三盆のキューブクッキー
お届けもの


全て紹介できてないけど、どれもが美味しくて、楽しい時間を味わう事が出来ました^^



もちろん、りんちゃんにもちゃんと白パンを注文。

パクパク食べてました^^


さて、jack-o-lanternお菓子便・・

締め切りまで残り4日


応募はお早めに。。。
15:27  |  日々の出来事  |  Comment(2)

ウフフ♪

2008.10.11 (Sat)

先日りんちゃんの誕生日に先駆けここにおでかけしてたのですが・・



そこで見つけたもの
ワクワク


ブリオッシュの中にアイス??
値段は高かったけど、気になって気になって・・
買ってしまったけど・・
随分待たされたあげく・・
あんまり美味しくなかった・・


旦那様は普通のソフトクリームソフトクリーム

私もソフトクリームにしとけばよかった・・って後悔
なんとりんちゃんも初めてソフトクリームを口にしちゃいました。

冷たいし、ほんとはいけないんだろうけど、旦那様が一口くらい・・ってあげたのですが・・
その後何度も欲しがり・・かなり食べちゃってました^^;



行きは乗換え減らしJRで行ったんだけど、帰りはのんびりと阪急利用して帰宅だったのですが、
宝塚にて昼食タイム。


いやぁ・・久しぶりの宝塚の街がすごく懐かしかったです。
昔は随分通ってた場所・・・
そしてよく食べてたたこ焼き。
たこ焼き
久しぶりに食べました。
ここのたこ焼き美味しいんです^^



充実した数日を送ってました。




そうそう・・・
13:03  |  日々の出来事  |  Comment(0)

驚いた

2008.10.06 (Mon)

先日急遽お菓子作ろうと思ったけど、卵が1個しかなくて・・


1個でダマンド作ってました。


パータ・フィロを敷き、ダマンド入れて渋皮煮入れて・・

お菓子作り。
お菓子


焼き上がり
お菓子
栗のパリパリが完成。



せっかくのバースデーだったので、1個だけ、わずかに残ってたマロンペーストとナマクリームで好きなモンブランに。
焼き菓子がケーキに変身

お菓子
このチョコ・・何かを訴えてるような手足に見えるのがおもしろかった^^;





さてさて、旦那様は。。
23:06  |  日々の出来事  |  Comment(4)

栗♪栗

2008.10.05 (Sun)

栗のスイーツやっぱり好き
美味しいよね^^
今回はモンブランのロールケーキ
でも、いつも大量に作ってしまうので、又職場におすそ分け。

ケーキ
2本職場にもって来ました。
年に数回しか使わないこの口金
でも、秋は大活躍ですね^^

渋皮煮に金箔飾って甘露煮には木の芽、チョコ飾って完成



中は渋皮煮丸ごとと甘露煮刻んだのを巻いてます。
ケーキ






これは私と旦那様用
ケーキ
旦那様はあまり食べてくれないので、この大きさ。
ピックも久しぶりにつけてみました。






さぁ・・・今日は。。





11:09  |  お菓子  |  Comment(4)
 | HOME | 
