07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白パン

2008.08.30 (Sat)

ぽっぽちゃんの綺麗な白いパンを見て、作りたくて仕方なかった私^^;



soyon2さんのレシピをお借りしました。
これならりんちゃんも食べれるだろうし^^


これから2次発酵   焼成
パン




完成
パン

綺麗な白パンが完成しました。
フワフワなんです^^

りんちゃん用って事で中にある具を入れてます。
詳しくは育児のブログの方で。。


ちょこっとりんちゃんに貰って食べよっと^^;


白パン・・初めて作りました^^;
23:04  |  パン  |  Comment(2)

完成

2008.08.15 (Fri)

昨日のうちに、少しでも準備しとけば良かったんだけど・・・


昨日でかけてて・・


久しぶりにここにも行きました。


ケーキを買いに・・・


ではなく、



材料を買いに。。。




りんちゃん産まれ始めて連れて・・





行ったのは随分前なのに・・


店長さんが覚えてくれてたんです・・・・



お久しぶりです。
以前よくいらしてくれてましたよね?




そうですね^^;



お子さん産まれたんですね。



昨年秋に・・・





おめでとうございます。



ありがとうございます。




なんて会話をしながら・・買い物して退出



本当はイワセエスタに行きたかったんだけど、駅から歩く距離があって、りんちゃん連れてこの暑い中日陰ないし・・厳しくて・・・・


諦め、モンプリュに行ったんですが・・・




製菓材料買いに行くのもりんちゃん連れてだとまだまだ大変ですね・・・


購入した材料持ってお母さん達と待ち合わせ^^








結局帰宅後もバタバタしてて、何も出来ず・・


今朝になって、バタバタと計量しだしてなんとか5品完成しました。



今までより、品数は少ないけど・・・



仕方ないです。。。



いつもは数日かけて大量に作ってたんだし・・・



さすがに、育児しながらだとうまくいかなくて・・・



いたずらするりんちゃんにコラ!!って言いながらお菓子作ってました^^;




いつもお菓子はバスケットに入れてるんですが・・


今回は車で持ち帰りって事で、18cmのケーキの箱に入れる事に。



お菓子
食事きな粉サブレ
食事セサミケーキ
食事マンゴーチーズケーキ
食事豆腐のデザート
食事ワッフル




どれも今まで何度か作った物ばかりです。



試作なんてする時間なくて・・・


お口に合うといいのですが・・・



でも今日1日お菓子作りまくって・・


楽しかった
23:37  |  お菓子  |  Comment(0)

暑い中

2008.08.15 (Fri)

毎日暑いですね。。。



朝旦那様を仕事に送り出し、せっせとお菓子作ってます。
お菓子の交換会・・・



正直何種類作れるか分からなかったけど・・


すでに3種類できてます。



今ワッフル2次発酵中。


全部で5種類できれば・・・・って思ってるんですが・・・



今夜取りに来てくれるそうで・・・


助かります^^




旦那様いないから、りんちゃんの世話しながら・・・



暑い中頑張ってます。




15:02  |  お菓子  |  Comment(0)

お菓子三昧

2008.08.11 (Mon)

7月中旬の事。。。



育児のブログを通じて知り合った方から、抽選で当たったんです。



そう、今有名な花畑牧場生キャラメルが味わえる事に。


お菓子
届いた時はすごく嬉しかったです。


そして、口に入れた瞬間とろけるの・・

何?このキャラメル・・


正直驚きました。



すごく美味しくて、あっという間になくなったのは言うまでもなく・・・





今やすごい人気でなかなか買えない状態らしいですね・・



しかしーーーー



先週実家近くの百貨店で期間限定で花畑牧場のスイーツ数量限定販売ってのがあったらしく・・・


姉が早朝から並ぶけど・・・いる?

ってメールが来てて、もちろん、いる!!の即答。




生キャラメル以外にもあるって事で、味わった事のないのを頼む事に。。。



気になってたのがこれ・・
お菓子
これまたすごい滑らか・・・って言うか滑らかすぎるくらい・・
キャラメルの風味はもうちょっとあっても・・って思った。







これも気になってたので、当日になって、あるよーって連絡きて、即買ってもらう事に。
残り2個って時だったらしく、ギリギリゲットできました。
お菓子
期待が大きすぎたのか???
美味しいんだけど・・・なんか物足りないようなぁ・・・・・










買うか買わないか最後まで悩んだのがこれ
お菓子
これは・・・・スイーツではない・・
でも、なかなかの味でした。




いやぁ・・・・美味しい数日でした^^





生キャラメルを味わう事が出来た、きっかけをくれた、ブロ友さんに感謝
早朝から暑い中並んでくれた姉にも感謝。




いつか味わえる時がくるといいんだけど・・・



22:40  |  こんなの見つけた  |  Comment(0)
 | HOME | 
