06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶり^^

2008.07.27 (Sun)

以前職場にシフォンを持ってった時に・・
マドレーヌ食べたいって言われてて・・
数日前に作ってました。



お菓子
これ2回目です・・かなりの量です^^;



お菓子
プックリおへそ^^いいんじゃない???^^



お菓子
ハートもかわいい^^


お菓子
1つづつ個装して職場へ。。


いやぁ・・あっという間になくなってしまいました^^;





そうそう、先週の月曜日に姉が、又堂島ロールを買いに行ってたんです。
ほんと、好きなんですね・・
よく行ってます・・・
で・・家のも買って、知り合いの方が、色んな人達に堂島ロールを頼まれて、それを配るって事で、家にも来てくれたのですが・・・
23時前・・・
遅い時間ですが・・・
1切れ食べちゃいました。
やはり当日食べるのが美味しいですね。。





そして・・・



随分お休みしてたお菓子の交換会・・・



急遽する事になりました。
以前から私のHPをご覧になってた方らしく・・
昔は材料とか色々なページがあったんですが・・
すごい見てくれてた方らしく・・・


お菓子作るのも食べるのも好きな方。



きっと美味しい物を沢山食べてるんだろうなぁ・・



なんてちょっと不安ですが・・



受ける事にしました。



初めての男性の方です。


来月お盆は私・・暇してそうな気がしたんで・・その頃に作る予定です。
と言っても育児優先なんで、どうなるかも分からないし、作る量もかなり少ないと思うけど^^;その辺はご了承もらうとして・・・
さぁ・・何作ろうかなぁ・・・


17:13  |  日々の出来事  |  Comment(2)

反省

2008.07.09 (Wed)

七夕に作ったスイーツはこれ。
☆だらけ^^;



マンゴーのティラミス2つを作りたかったんですが・・・
砂糖の量まちがえ、甘くなく・・美味しくなかったです><
しかもなかなか固まらず、急いでたので・・
急遽冷凍庫へ・・
すると型から取れなくなり^^;
表面めちゃくちゃになるし・・
急遽求肥を上に乗せてごまかしましたが・・・側面は見た目悪いけど、そのまま^^;
美味しくないのは変わりない・・・

中にはジェノワーズをサンドしてます。



この2つは彦星様と織り姫様に見立てて・・




中央で再会って事で、あえて、プリンを1つだけミルクで。。
周りにはキラキラ光る星達。。
これはマンゴープリンです。

流れ星にはソーダーゼリー使用。
でも柔らかすぎた^^;


これを作るのに、完成までにどれだけ食べたか・・
って言うか、ちょこっとのプリンの為に、大量に余ってたプリン・・
あーあーもったいない。。



マンゴーのティラミスは処分したけど、プリンは食べました^^
00:03  |  お菓子  |  Comment(0)

なんとなく・・・・

2008.07.06 (Sun)

秋までお菓子作るつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・・




でも・・・又作り始めちゃってます^^;




明日は七夕なんで、ちょこっと作ろうかと・・・



たいした物はできないけど・・・



頭の中では完成してるんですよね・・・・・





思い通りにできるのか分からないけど・・・





☆


七夕なんでjumee☆shootingstar2が沢山^^
ちなみにこれはプリンです^^
明日完成が楽しみですね^^



upは明日多分できないんで・・数日後upになると思いますが^^;


23:32  |  日々の出来事  |  Comment(0)
 | HOME | 
