03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

期待はずれ?

2008.04.23 (Wed)

行ってきましたよ・・ここに。


平日だし・・・って思ってたけど、きっと多いだろうと思い、9時くらいには会場に着くように出かけました。
開場は9時30分だから、開くのを待ってる状態なんですが・・
すごい人でした。

やっと行けた。。

これは開いて出入りしてる状態ですが・・

詳しくは後日・・・



お菓子博限定スイーツは売り切れが多く・・・


って言うか開場1時半後ですでに売り切れってどうなん!!



ぶうちゃん、チョコレートの噴火・・


何これ・・って感じやったよ。






今回のお菓子博・・・



期待はずれでした。




こんなんだったら、3年前だったかな・・大阪の方で開催されてた食博の方がよかったって思った。



旦那様?
もちろん、おもしろくもなく、行くんじゃなかったって言ってました。。。




でも、平日で3時間以上の待ち時間ってどうなん・・・



結局そのパビリオンは行ってません。。。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

18:37  |  日々の出来事  |  Comment(0)

ワクワク

2008.04.22 (Tue)

そうそう、昨日姉からロールを受け取る時に、こんなのも貰ったんです。
これって・・・

大阪でプリン博覧会ってのをやってたらしく・・
そこで買ったドリンクらしいです。


姉は美味しいって言ってましたが・・・



私は・・・・・・・・








さて、話は変わって、朝から久しぶりにお菓子作り。




って言っても準備段階なんですけど^^;



ビスキュイ作ってました。
なんだろう?

耳が短すぎた・・・jumee☆Feel Depressed4


何これ?



って感じでしょ・・



いいんです。私もそう思ってますから・・・



yaikoさん の所で見たビスキュイ・ベアーがめちゃくちゃかわいくて・・・



かと言って私にはマネできないのは充分分かってます。



でもしたかったんです。。。



こうすれば・・ちょっとはマシに見えるかな?
10:01  |  お菓子  |  Comment(2)

♪ルンルン♪

2008.04.21 (Mon)

先日姉が大阪に行くって事で堂島ロールも買いに行くけど、いる?
って言われてたんです。
そりゃーいるよ・・
色んな人達に頼まれ12本買って帰ったそうで・・・




ご苦労様。





そうです、姉も堂島ロールにはまってるんです^^;






今日途中まで持って来てもらい、受け取ってきました^^
久々

久しぶりに味わったこのロール。


2回目だけど・・・^^;
美味しい
でも、クリームってこんなんだったっけ?
カットするとボソついてる感じ・・
口の中では滑らかなんだけどね・・

でも、やはり、買った日に食べるのが1番なんだろうね・・




さて、連日大賑わいの様子のお菓子博。。。
りんちゃん連れてウロウロなんて・・出来るんだろうかぁ・・・・




行くなら、お菓子作りたくて・・・・



でも、りんちゃん旦那様に見ててもらい私はお菓子作り・・


な~んて・・無理なのは分かってるんだけど・・・


でも作りたい。。。
午前のスフレショコラ・・この時間はりんちゃんのミルクの時間。。。

では、午後のさつまいものモンブラン・・・
残念ながらこの時間もミルクの時間。。。



ついてないわ・・・



平日ならまだ空いてるのかな?


なんて思い平日行く予定。。
今週か・・・GW終わった平日にでも・・



でも、雨降ると大変だろうから、天気が良い時・・・ってこればかりは分からないし・・・



果たして楽しめるかなぁ・・

それとも、すごい人で結局何も見れず、食べれず・・イライラして帰るのかなぁ・・
16:42  |  日々の出来事  |  Comment(2)

Get

2008.04.20 (Sun)

やっとみつけました 






ずっと探してた無塩バターバター



明日製菓材料のお店に朝一で行こうかと思ってたんだけど・・・




先日スーパーでやっと並んでました。。



でも、スーパーで買うと割高よね・・・

でも、ないと困るし・・結局2Pだけ購入。



さぁ、やっと安心してショートケーキが作れそうです。



って間に合うかなぁ・・・



ってちょっと不安もあるけど
08:39  |  日々の出来事  |  Comment(0)

収穫

2008.04.13 (Sun)

ひたすらバター探してます。


どこを探してもバターがなくて、最終手段。
普段ネットで買い物なんてしないんだけど・・クオカとかならあるんじゃないかと思い、見てみると、あるじゃない・・
でも、ネットで買うと届くのっていつ???


間に合わなかったら嫌だしなぁ・・


結局ネットで買い物はやめました。


それにしても、バター・・どこに行けばあるんだろう・・



あっ昨年まで働いてた時に材料配達に来てたし・・
色んなケーキ屋さんにも配達今もしてるだろうし・・


って事でそこの製菓材料のお店に電話してみました。



すると・・・



ありますよ^^



って返事が返って来ました。


いやぁ・・嬉しかったですね^^




どこに言ってもなかったバターが置いてるんですもの・・・



ただ、オープンと同時に売り切れになる時もあるらしく、皆さん早くから買いにきてるんだって・・・




ただし、一般の方は頭販売のみで毎日10個くらいの入荷しかないらしく、すぐ売りきれだそうです。



あるなら、朝一で買いに行かないと・・・



さぁ、私はバターゲットできるかなぁ・・



きっとケーキ屋もバターなくて困ってるだろうに、でもケーキ屋にはちゃんとケーキあるし、ここに電話してあるのが分かっただけでも、収穫よね。
16:00  |  日々の出来事  |  Comment(0)

何処へ

2008.04.09 (Wed)

この間お菓子作ってバターがなくなってしまって・・・
今日スーパーへ買いに。



え??


ない・・



品切れ中の札が・・



3件色々周って見たけど・・どこも売り切れ状態。。



小粒の苺も安売りしてたから買おうと思ってたのに・・・



バターないと作れないじゃない・・




唯一冷蔵庫には少量の発酵バターのみが残ってる状態。。



こんなに品薄だったなんて・・


今頃気づく遅い私・・




何処へ行けば無塩バターが買えるんだろうかぁ・・・



いつになったら手に入るんだろうかぁ・・



さすがにスーパーに買いに行くのが今は精一杯・・


とても製菓材料の店まで行けない・・・


って専門の店には置いてるんだろうかぁ・・

21:04  |  日々の出来事  |  Comment(2)

ひたすら・・・

2008.04.08 (Tue)

最近・・よく食べてます^^;


これはここのケーキ


春^^



甘いものばかり^^;



そしてこちら10日後に迫ってきました。



前売り券買ってるものの・・・・
果たして・・行けるのか?なんて感じではありますが。。



もうすぐ5月・・


と言えば・・

毎年神戸で開催されてる洋菓子フェスタも始まります。
2004年から通ってました^^;


一足早くこちらで色んな情報が分かると思います。


さぁ・・今年も関西に色んな所から集まるんでしょうね・・
15:19  |  日々の出来事  |  Comment(0)
 | HOME | 
