
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりに

2008.03.30 (Sun)

今日は雨の中ここに行ってました。
京都の姉が子供達を連れてくるって事で、私も行く事に。
いやぁ・・ここに行ったのって随分前で久しぶりのバイキングでした。
ワクワク


でも、すごい人でどのくらい待ったかなぁ?



でも、子供いるとゆっくり食べれないですね。


しかもバイキングって時間制限あるし・・・



子連れで行くにはのんびり出来る所がベストなのかもしれませんが・・・



でも、久しぶりに沢山食べてきました。
美味しい^^

もちろん、写真意外にも食べてます^^;
18:12  |  日々の出来事  |  Comment(4)

出掛け三昧

2008.03.26 (Wed)

最近よく出かけてます^^;
今日も出かけてました^^
以前働いてた職場へ。
売り場の人とよく休憩時間一緒になってランチしてたんです。
今日その方の休憩時間に合わせて、久しぶりに働いてた職場へ。

休憩時間が1時間しかないからゆっくり話しできなかったけど、久しぶりに話できて良かったって思ってます。
08326l.jpg

旦那様は仕事なのに・・私は友達と又ランチ・・いいのかしら???^^;


お土産に貰ってしまいました。
08326d.jpg

工房で作ったシュークリームを買ってくれたんです。
申し訳ないです。

半年前はここでシュークリーム作ってたんだなぁ・・って懐かしく思ってしまいました。

旦那様と分けてーって言われたんだけど・・・


旦那様が帰って来る前に2つ私1人で消費。



帰って分けます^^;


私は3個食べることに^^


2個貰ったって言って、ばれなきゃ分からない^^;
17:50  |  日々の出来事  |  Comment(0)

楽しかった^^

2008.03.24 (Mon)

昨日は大量に餃子が出来ましたよ。
餃子

もちろん、全て冷凍しちゃましたが・・
やはり、包むのも結構面倒・・



今日は久しぶりに以前一緒に働いてた方とランチしてきました。
昼食

りんちゃんはおとなしくしてくれてたので、沢山話する事もできて楽しい時間でした^^



お互い甘い物好きなんで^^;
ランチでパフェ食べたのに・・・
お店変えて更にケーキ食べてました^^
デザート
これは味は・・美味しいって言えず普通・・・・


楽しかった1日。

又機会があれば、お茶したい気分でした^^
20:39  |  日々の出来事  |  Comment(2)

まだやってます^^;

2008.03.23 (Sun)

相変わらず・・・作ってます。


ワッフルいつまで作るのか???



沢山作ってもそのまま食べてしまうのも多々・・



でも、時にはそのままじゃない方が・・って時もあって。。


ワッフル

スクランブルエッグ&メープルシロップ


ワッフル

これはkiraraちゃんに頂いたアップルシナモンバニラのコンフィチュール


そして・・こちらもまだ作ってます。

モッフル
モッフル

今回は粒餡をサンドしてみました。


モッフル・・砂糖醤油で食べるのが多いけど・・たまには味を変えてみたくなったり^^;


餅1袋買ってほとんどモッフルになってます^^;


しかもモッフルは旦那様が食べてくれない為に私1人で・・・


ヤバイです。。。でも美味しいんです。。。



さぁ、これから餃子作ります。


数回しか作ったことがないんだけど、餃子の事件以来外で食べる事もなくなり、買う事もなくなりました。
作るとなるとやっぱり大量に・・なんで・・頑張って作ります。。

餃子作りは今まで旦那様がいる時に、手伝ってくれてたけど、今日はいないので、1人で作らないと・・・

でも、FPで刻むから便利だし・・問題は包むのだけよね・・めんどうなのが・・



本当はロールケーキ作る予定だったんだけど・・


なんか無理っぽい感じ・・・


餃子作りに時間とられそうな予感。。。
15:51  |  お菓子  |  Comment(2)

美味しい

2008.03.20 (Thu)

昨日のワッフルは・・


美味しい^^


アイス乗せてチョコソースかけてデザートに

熱々のワッフルにとろけるアイス・・


普通のおやつにしては贅沢な組み合わせ^^


20:11  |  お菓子  |  Comment(2)

たまには^^

2008.03.19 (Wed)

久しぶりに作ったワッフル。


本当は昼食に食べるつもりだったんだけど、なかなか発酵しなくて・・



結局間に合わず・・




モッフル
ドキドキ

今日は真ん中をカットしてあるものをサンド



おおおーーー

分かりづらいけど、いかなごの釘煮をサンドしてます。


最初の一口はわぁー美味しいって思ったけど・・



食べ続けてくと、昨日の砂糖醤油の方がよかったって感じ。


さてさて、おやつにできた大量のワッフル
美味しい^^


焼きながらつまみ食い・・


だめね^^;どんどん食べすぎてしまう。


ちゃんとおやつにも食べましたよ^^


画像は取り込めてないので明日にでも・・・



暫くワッフル&モッフル続くかなぁ・・


ヤバイ・・・一気に体重増えてしまいそう・・
20:17  |  お菓子  |  Comment(0)

これこれ

2008.03.18 (Tue)

久しぶりにワッフルが食べたいって思って、久しぶりに出してきたワッフルメーカー。


ずーっと気になってたのがあったんです。



モッフル




先日ゆりちゃんの所で見て、早速今日餅を買ってきちゃいました^^;




夕食前に1枚だけって事で作る事に。


わくわく^^


おーーいい感じ^^



美味しそう・・



とりあえず、砂糖醤油で。。

めちゃ旨いじゃないですかぁ・・


しばらくはまりそうです。。


これって・・他にも色々サンドして食べたい。





後日やってみよっと^^




おまけ


これも今日ついにゲットしました。
ドリンクのおまけ^^


肝心のワッフルは・・・



明日に延期^^;
18:45  |  日々の出来事  |  Comment(0)

美味しい^^

2008.03.16 (Sun)

残ってたクリームチーズ・・


K君にどうする?持って帰る?って聞いたら・・・


持って帰っても・・・・って事だったので、昨夜夕食作りながらプリン作ってました。


kiraraちゃんのクリームチーズプリン。
お菓子


又作ってました^^



だってー美味しいんだもん



16:41  |  お菓子  |  Comment(0)

良かった

2008.03.15 (Sat)

の記事


K君は先日ホワイトデーに彼女に無事渡せたそうで・・


彼女感動してた。ありがとう^^って昨夜メールが届きました。


良かった良かった^^


頑張って作ってたもんね^^




クッキー


これは冷凍してたクッキーの生地があったので焼いたもの。


この生地からちょこっとハート型で焼いたのをK君にあげて文字書いてました^^



これは姉が美味しいって言ってたので、K君が持ってきてくれたもの

フフフ^^

フォンダン・キャラメル




フフフ^^

暖めると中からキャラメルのガナッシュがトロ~リ流れてきます^^



旦那様からは・・・・・




何も貰ってません。。。



きっとホワイトデーって気づいてないと思います。




まぁ、別にいいんだけどねぇ^^;


20:31  |  日々の出来事  |  Comment(2)

お疲れ様

2008.03.14 (Fri)

先日姉の子供がここまで仕上げて帰ってったので・・

よく頑張った

側面は綺麗じゃないけど、初めてって事で、まぁ、いいでしょ^^;





今日はこの続き。

男の子だし、普段包丁も持たないって事で、苺のスライス仕方教えて頑張って6等分にスライスしてましたよ^^

完成はこちら。

よく頑張った

苺のレアチーズタルト

アイデア提供・・結局しちゃったけど・・私は手伝わず・・頑張ってやってました。

クッキーにもチョコでちゃんと文字も書いてました。
もちろん、何度か練習してからですが^^;



余ったタルトの生地とレアチーズで親にもって12cmのも作ってたんです。

よく頑張った


うん、かわいいやん^^

彼女と親に作ったケーキ。。喜んでくれるといいね。


よく頑張った


2つ持って帰りました^^
私も食べたかった・・・

2日間 お疲れ様。
00:03  |  お菓子  |  Comment(0)

いい感じ^^

2008.03.12 (Wed)

今夜姉の子供がお菓子作りにきました。


とりあえず、計量はしといてあげたんです。


どんどん混ぜてって・・へぇ・・すごい・・とか言いながら、結構楽しんでましたよ^^


洗い物もするって言ってたんだけど、夕食のもあったし、いいよ、後でするからって断った。


でも、そこまで気をまわすなんて・・いい子じゃない^^



今回は初めてって事で超簡単な混ぜるだけのお菓子。

土台は初めてにしてはいい感じに完成して、明日夜デコレーションしに来ます。



さぁ、男の子なりの発想はあるのかしら?

どんな風にしたいか考えてくるらしく・・楽しみです。



って私が横から口出してたりして^^;



私がアイデア出しちゃうと、きっとかわいらしくなってしまいそうで・・



まぁ、聞いてきたらこうしたら・・とかくらいは言っても大丈夫かな?



チョコで文字も書きたいらしく・・

完成が楽しみです。
23:45  |  日々の出来事  |  Comment(0)

ドキドキ

2008.03.09 (Sun)

先日姉から1本の電話。


姉の子供がお菓子作りたいから教えてほしいとの事。


しかも男の子なんですよ。


なんかホワイトデーにお返しに手作りのケーキを渡したいらしい。。


スポンジ作って生クリームで飾るって最初言い出した。




今まで作ったこともないのに・・



いきなりケーキって・・

しかも、夜来て1日で完成なんてできるわけもなく・・・





スポンジ作るのってそんな簡単じゃないでー



じゃあ作っといて。



え???なんで私が・・・


だって、13日仕事終わってからしか作りに行く時間ないし・・



自分で作って渡したいなら、1から自分で作り。
それが無理なんやったらやめとき。



私・・間違ってないよね???


結局仕事都合つけて2日間なんとか仕事終わってくるらしい・・




結局チーズケーキを作りたいらしい。



本人がチーズケーキ好きだからだって・・・

あげる側の好きなの作ってどうするんだろう・・・


相手もチーズケーキ好きなん?



さぁ・・・食べると思う。。




何も分からない・・初めてのケーキ作り



はたしてどんなケーキができるんだろう・・



完成を写真撮らせてもらおうっと^^




きっとあーでもない こーでもないって キッチンはバタバタしてるのかな?




でも楽しみ^^



18:58  |  日々の出来事  |  Comment(0)

2008.03.08 (Sat)

今日も朝から買い物。
帰って早速又いかなごの釘煮炊いてました。
今日は2kg

今まで1日1kgだったんだけど・・初めて1日に1kgを2回炊きました。
りんちゃんはおりこうさんにしててくれたおかげで作れたのかも^^

いい香り^^


前回より生姜の量増やしてます。
でも、切り方・・雑かもしれない・・

貴女の元にも届きますよ^^
さぁ・・今度はどなたの所へ春は旅立ってくんでしょう。。。


毎年楽しみに待ってくれてる京都の姉の所にも。。。味わえれるの楽しみに待っててね~今までのとはきっと違うから^^子供達の事を考え生姜はみじん切り。


キッチンに漂うこの香り・・この時期だけの楽しみでもあります^^



そうそう、今日こんなのも見つけたんです。



ワクワク


そうです。クロワッサン。


でも、よく見てください。



ほら、何か見えてるでしょ???




どうなんでしょ・・




ちょっと分かり辛いけど・・
いかなごの釘煮が中に入ってるんです。


いかなごの釘煮クロワッサンってのがパン屋さんに売ってたんです。



そりゃー好きな私としては、気になって気になって・・・・


買ってしまいましたよ。



でも、やっぱり私は白いご飯と一緒に食べるいかなごの釘煮が1番です。
16:07  |  日々の出来事  |  Comment(4)

ありがとう

2008.03.05 (Wed)

お雛様の日に美味しいお届け物が届いてたんです。
バタバタしててupが遅くなってしまったけど・・


kiraraちゃんのカウプレに当選しちゃって^^
又あのカレーパンが食べれるのかと思うと嬉しかったんです^^


ありがとう


本当は届いた日に食べたかったんだけど、作ったケーキが大量にあった為に、食べれず翌朝頂きました^^
このフワフワの生地に甘さ控えめのシャンティ・・美味しかった^^

そして・・パンも沢山

ありがとう


旦那様も絶賛のkirataちゃんのカレーパン。
又味わえた事、すごく喜んでました。
私も久しぶりにkiraraちゃんのカレーパン食べれてすごく嬉しかった^^

ありがとう


kiraraちゃんお薦めの紅茶も頂いたので一緒にお昼に美味しく頂きました。

頂いた紅茶

ありがとう


マンゴーとピンクペッパーも入り、すごく良い香りの紅茶なんです。
ホッと安らげるような・・そんな気持ちにさせてくれる紅茶です。

詳しくはこちらで。


沢山のパンとお菓子をありがとう^^


そして、久しぶりにkiraraちゃんとお話して・・

ちゃんとお礼を・・の電話だったのに・・なんか育児相談?みたいになってたような・・
長々と電話しちゃってごめんねー
でも、楽しかった^^
又お話しようね^^

それから数分後電話がなって・・・
Lynneさんからのお電話だったんです。

なんか今までお互いのすれ違いでなかなか話した事なかったって思ってて、初めましてーって挨拶したんです。
又しても育児の話になり・・ほんとすみません・・

本当はもっとお話したかったんです・・


なのに・・チャイムが・・誰?って思ってちょっと待っててもらおうかと思ったら・・
電話苦手らしく、そこでお話は終わってしまったんですが・・
せっかくお電話頂いてたのに・・
でもこうやってお話できて良かったです^^

初めて電話で話すって思ってたんですが・・後でよく考えると・・あれ?以前に1度話した事あった・・って思ったんです。

すみません・・いきなり初めましてーなんて言ってしまった私・・恥ずかしい・・


今日は旦那様いないし・・kiraraちゃんとLynneさんと話できて楽しかったです^^


又お話相手になってね^^

21:52  |  日々の出来事  |  Comment(2)

ようやく・・・

2008.03.04 (Tue)

やっとゲットしました。
生新子。

しかし、すでに大きい・・

今年って大きいの???


小さいの探したんだけど、どれも大きくて・・・



春の訪れ


でも、今まで作ってたいかなごの釘煮・・なんか違うって私自身納得いかなくて・・
今日お母さんに来てもらい、何がいけないのか???私が作ってるのを見てもらった・・


注意を受け、そしたら、今までとは違う釘煮が出来ました^^

ちょっとした事だったんだけど、それだけで、こんなに出来上がりが違うなんて・・


今まで送った方々には、申しわけなかったなぁ・・って反省。


最初に作る時に、ちゃんとお母さんに聞いとけば良かった・・



何で教えてくれなかったん?


だって、聞いてこなかったやん。


でも、これで、やっと美味しい釘煮って言うか納得いく釘煮ができたような気がしました。

春の訪れ


写真撮るの下手だから、分からないかもしれないけど、、今までこの艶が足りなかったんです。
今日、やっと求めてた艶ができました^^


しかも、美味しい^^



早速夕食にいただきました。

春の訪れ




作って、早速第1便発送しました。

春の訪れ


いきなりですが、ある方達の所に春の訪れは旅立って行きました。


デザートは昨日のケーキの残ったババロア

かわいい^^


こうやって見ると・・かわいい


さぁ、今年はいかなごの釘煮何回作れるかなぁ・・
20:59  |  日々の出来事  |  Comment(2)

強行突破

2008.03.02 (Sun)

ケーキ・・・なんとか組み立てたものの・・・


やはり入れるんじゃなかった・・・って後で後悔・・・



でも、どうしようもできなくて・・強行突破しちゃいました。
今冷蔵庫で明日までお休み中です。



ゼラチンの量がおかしかったのか?なかなか固まらず・・・
チルド室に入れといたら、一気に固まりだして・・


最悪・・・



旦那様は、それ・・どうするん?ちゃんと使いよ。捨てたらあかんで。


って言うし・・

分かってる・・ちゃんと使い切ればいいんでしょ・・


あーあー


モザイクかけてみました。明日の楽しみ。



又大きいの作ってるし・・・



そんなに大きくないと思うんだけど・・・



ちょっとでいいんやけど・・・



それじゃあ、飾りとか何もできない・・


飾りとか、そんなのいらないし・・・




いつも作るケーキが大きいって言われる。。。
23:58  |  お菓子  |  Comment(2)

時間の無駄?

2008.03.01 (Sat)

数日前に緑の生地作ったんですが・・・


今日作り直してました。




今回それぞれの色を・・って事で卵白のみで生地作ってます。
メレンゲで作ってるので生地もふわふわです^^

冷凍卵白が足りなくなって、新たに使った卵。
でも卵白のみ使用なので、余った卵黄は・・お雛様の料理に使います^^


この間作ったのは抹茶使用で、どうしても緑の色が濃くでてしまって・・
今頃になってなんか違うって思ったんです。

私が求めてる淡い緑色



はたしてそんなのができるのか分からないけど・・


作りなおす事にしたんです。


今回は抹茶ではなくあるもので淡い緑を出そうとしてます^^


はたしてその材料は・・完成してから^^のお楽しみ


オーブンの中から良い香りが漂ってます^^



ケーキの完成ひし餅が楽しみです^^

でも・・・時間も材料も無駄にしちゃったかなぁ・・・



もっと早くにこれで作っとけばよかったのに・・・






今日スーパーに行くとすごい行列。


何かのセール?



って思ったら・・・



そうです。



生新子求めての行列だったんです。


帰り道、どこかで早速いかなごの釘煮を作ってるのか・・あの釘煮の香りが漂ってました。


あー私も早く作りたい・・



でも、マクラーレンVOLO2007CRで、あんな行列1人で並ぶ勇気はまだないです。
17:45  |  日々の出来事  |  Comment(2)
 | HOME | 
