01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春近い

2008.02.29 (Fri)

今年もやってきましたこの時期が。。。


今日近所のスーパーに行ったんです。


別に買い物はなかったんだけど・・ただ、フラ~と・・


そしたら、鮮魚コーナーに並んでましたよ。



いかなごちゃんが



いよいよいかなご漁が解禁しましたね。



今年はいつ作るのか・・・何回くらい作るのか・・・



昨年は何回作ったんだろう・・・



美味しいご飯のお供が出来ます^^


時間みつけて、新鮮なのをゲットしてこないと・・・
22:54  |  日々の出来事  |  Comment(2)

残り物

2008.02.27 (Wed)

暖かい日はいつ訪れるんだろう・・・

さて、今日は緑の生地作ってました。
余ったので、ミニミニのロールにしちゃいました。
生地が小さいから、生クリーム泡立てるのも面倒で・・
結局粒餡をクルクルロールケーキ?

まぁ、いっかぁ・・


カットはめちゃくちゃですが・・いいんです・・自分で食べるんだし・・
でも適当にカットしちゃと駄目ですね・・見た目悪いこと・・


甘いだろうなぁ・・きっと・・・


もっと小豆減らせばよかった・・
15:47  |  お菓子  |  Comment(0)

これって・・・

2008.02.26 (Tue)

先日ここに行ってきました。
本当はもっと早く・・バレンタイン終わったら行きたかったんだけど、なかなか行けなくて・・

やはり残りは少なかったけど・・・買ってきちゃいました。


ワクワク


こんなに買ってどうするんだろう・・・って思うけど^^;
もうすぐお雛様・・・
どんなケーキができるのかなぁ・・・





今日2種類の生地作ってました。

微妙・・・


ピンクの生地が、どうしても色が微妙な感じになってしまってますが^^;
明日緑の生地焼く予定。

ピンク・白・緑・・もう分かりますよね^^


お雛様のケーキ作りの準備してます。
今日の2種類の生地はすでに冷凍室の中zzz


ちゃんとできるかなぁ・・ケーキ・・絵文字名を入力してください
22:41  |  お菓子  |  Comment(0)

ありがとう

2008.02.22 (Fri)

昨日りんちゃんと遊んでたらチャイムが・・
外でピピピピ音鳴ってるし・・あれ?もしかしてなんか荷物?
なんか届くんだったっけ???

なんとROCOちゃんからお荷物が届いたんです。

ありがとう


前日にメール届いてたみたいで・・
ごめんね・・メール見てなくて・・
届いて気づきメール見ちゃった・・



旦那様の分も??
2個づつ入ってたんだけど・・・
我慢できず、これは2つ私が頂いてしまいました^^


ありがとう


マロンの入ったブラウニー
濃厚でしっとりしてて美味しい♪
あっという間になくなってしまった





沢山のパン達

ありがとう


どれも美味しそう・・・

あっ写真撮るの忘れちゃったけど・・スコーンもありました。
全体写真はHPのここでupしてます。

ドライフルーツ食べれない私は2つとも旦那様にあげたんだけど・・
美味しい!!って言うもんだから、ドライフルーツをどけて少し分けてくれました。
え?これがスコーン?
今までに食べた事のない食感。
めちゃ美味しかったんです。
残念な事にほとんど旦那様の口の中に
好き嫌い多い私がいけないの・・ROCOちゃん ごめんね。。




今朝、早速朝食に頂きました。

美味しい^^


すごい豪華な朝食・・

ROCOちゃん ご馳走様でした。

本当にありがとう^^
19:53  |  日々の出来事  |  Comment(2)

ウットリ^^

2008.02.18 (Mon)

先週私にもバレンタイン?のチョコ頂きました。
yaikoさんの所で拝見して気になってたデコチョコです。

ちーずけーきさんが作られたデコチョコをご親切に送ってくれたんです。
感謝

すごく素敵なチョコでしょー
写真うまく撮れなかったんですが、実物はもっと素敵なんですよ^^
惚れ惚れしちゃって食べるのがもったいないくらいでした。

ちーずけーきさん ありがとうございました。
22:31  |  日々の出来事  |  Comment(2)

とりあえず

2008.02.12 (Tue)

気になってたぶうちゃんレシピの ふわチョコ


材料が足りず、足りないものは違う物で・・




生地もリ・ファリーヌないし・・ふわって感じではないけど・・・


お菓子


なんとか完成








お菓子

バレンタインが近いって事で粉糖でおめかし






お菓子

ハート・・分かるかな?






お菓子

ぶうちゃんのとは違うんだろうけど・・

これはこれで美味しいよ^^

ぶうちゃん 美味しいレシピありがとう^^

20:42  |  お菓子  |  Comment(6)

これは・・・

2008.02.10 (Sun)

↓で作ってた冷凍の生クリームはこれになりました。

真っ白^^





そうです 



大福です。



生クリーム?





^^;




ちゃんと中に入ってます。
断面は見た目悪いけど・・


美味しいです^^


木瓜さんの生クリーム大福です。



ずっと気になってて・・


やっと作れました。


色んな味のバージョンがあって他のも作ってみたい・・




でも白餡がスーパーどこにも売ってなくて・・・・



白餡は嫌いだけど、味が変わると食べれる変な私^^;







そうそう又作ってます。



冷凍生クリーム



ハート



ハートバージョン



もちろん、バレンタイン用です。
型抜きしてると、どうしても溶けだしてきて、歪な形だけど・・ハートです。

ココアのジェノワーズも午前中に作ったし・・


さぁ・・今年はどんなバレンタインのケーキになるかなぁ・・
昨年のバレンタインみたいに手の凝った事はできないけど、頑張って作りますよ^^

かわいいのが出来るかなぁ・・

17:32  |  日々の出来事  |  Comment(0)

いつか

2008.02.06 (Wed)

いつか・・


作ってみたかったのがあったんです。


いつもシャンティが余った時には作ろうって思ってたのに、実際その時にはすっかり忘れちゃってるんですよね・・・


先日作った時に残ったシャンティ・・やっと作れそうです^^



な~んだ^^



シャンティを丸口金でキューって絞って冷凍させてたもの。



さぁ、これが何になるんでしょうね^^


h001バレンタインまで日もないのに・・何も考えてなくて、私は違うのを作ろうとしてます。


どうせ、考えても作ってる時に変わってしまいそうだし・・


でもチョコのスポンジは作ってた方がいいのかな?なんて思い始めてる。。


昨年ムースにグラサージュかけたしなぁ・・


あっこの冷凍してたシャンティ・・美味しかったら又作りたいし・・って事は



今年はムースやめて普通にケーキかな・・・



どちらにしろ、チョコのスポンジは必要よね・・



いつ作ろう・・・
19:12  |  日々の出来事  |  Comment(0)

結局

2008.02.05 (Tue)

最近テレビのCMでずーっと気になってたんです。


先週・・結局買ってしまいました。


初回だけ安いし・・・これから先買うのかも分からないんだけど・・・



でも・・・迷った結果買う事に。




本




作る作らないは別にして^^;


色んなのをみるだけでも参考になるしね^^



はたして・・これから買い続けるんだろうかぁ・・・
13:32  |  日々の出来事  |  Comment(6)
 | HOME | 
