10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しい

2007.11.29 (Thu)

で作ったさつまいもご飯で余ったさつまいも。

いい香り♪


発酵バターで炒めてみました。




お菓子


きなこと砂糖をまぶしただけ



簡単に出来て、気軽につまめる、ちょっとしたおやつになりました。


きなこと言えば・・・
16:40  |  お菓子

今頃?^^;

2007.11.25 (Sun)

いやぁ・・すっかり寒くなってきて、秋も終わりに近づいてきてますね。


妊娠中食べたかった栗ご飯・・結局食べれなかった・・


産後、栗・・・はどこへ?

いつの間にか見かけなくなってしまってた・・・
まぁ、多分売ってても皮剥き大変だから無理だったかもしれないんだけどね^^;


旦那様が作ってくれたある日の夕食ご飯。

ご飯

さつまいもご飯


栗を諦め、さつまいもご飯作ろうって思ってたら・・

俺が作ったる
え?大丈夫?
まかしとき


って事だったので、ご飯もおかずもお任せして、私は寝不足の為布団へ。

旦那様が初めて作ったさつまいもご飯。

なかなかの出来でしょ^^


もちろん、薄味ですが、美味しかったですよ^^



私がどこにも行けないから、買い物を頼んだ時に買って来てもらったおやつ。


おやつ


栗とさつまいもスイーツ。
秋ってやっぱりこの味のスイーツよね
でも・・・でも・・・味が。。。。



すっかり遅くなったけど、今頃になって秋を満喫した数日でした。


さぁ、やっと外出できるようになったし^^
お菓子も作りたかったんだよねー

季節はずれになっちゃいそうだけど^^;

家事と育児の合い間に栗スイーツ・・作れるかなぁ・・
16:29  |  日々の出来事

相変わらず

2007.11.20 (Tue)

寒くなってるのに・・・


相変わらず・・・アイス食べてます

さすがにこれを1人で食べるのはよくないって思い旦那様と半分こしましたが・・

アイス


でも・・あんまりだった・・・
ちょっとショックだったけど・・
貰った商品だからまぁ、いっかぁ・・


これ・・貰ってきてくれた時から、ずーっと気になってたんだよね・・・

アイス


だって、このパッケージからすると美味しそうでしょ^^



アイス


フフフ^^中からトロ~リと流れ出てます










これはまだ食べてないんだけど・・
先日ショウさんの所で見た新しいハーゲンダッツのアイス。
食べたい・・でも、外出が出来ないから、買いに行けないし・・
その時、偶然にもハーゲンダッツのCMしてて、へぇ・・こんな味もあるんだぁ・・って思ってたら、これ、貰ってきてくれたアイス。

アイス


キャーCMで見た味

味わうのが楽しみです。



妊婦生活で随分我慢してたせいか?
衝動で?食べちゃってますが・・きっと、今だけよねぇ・・
家にずーっと引きこもってると、ついつい食べてしまってる・・・
でも、食事に気をつけ、落とした体重は今の所維持してます
産後病院で量った時には妊娠前より-7kgだったのが今はさらに1kg減って-8kg。
あと2kg落とせないかなぁ・・

ってこんに色々食べてると無理か

それにしても・・早く外出したい。。。
11:10  |  日々の出来事

ウズウズ

2007.11.15 (Thu)

ここ数日、すごく良い天気。
きっと風は冷たいのかもしれないけど、こんなに天気いいと外に行きたくなる。
でも、どこにも行けないのが、めちゃ辛い

早く外にでれるようにならないかなぁ・・・


来週行って問題なければいいんだけど・・


どこかに行きたいとかじゃなくて、とにかく家から外に出たい気分。


家でジーっとしてるの・・苦手・・・


結局何もする事なくて触るしかなくって・・・暇だわぁ・・
14:43  |  日々の出来事

待ちに待った

2007.11.12 (Mon)

今は旦那様が買い物もしてきてくれてるんだけど・・・
私自身の息抜きに。。って事で、産後、始めて近所にお買い物。
私が買わないと分からないのもあったからついでに・・
もちろん、旦那様にりんちゃんみてもらい、1人でブラブラ。
久しぶりの買い物になんか、すごく新鮮だった。

ようやく出始めたのか・・・


国産みっけ

値段見ると・・・



え?こんなちょっとで699円
ほんと小さなパックで、小粒のはちょこっと入ってるだけなのに・・


めちゃくちゃ高い・・・
こんなのまだまだ買えない。。。



来月クリスマスの頃には多少値段下がる事を期待しつつ・・・




妊娠中ずっと我慢してたアイス。



暑い夏だったのに・・どれだけ食べたかったかぁ・・・



ずっと食べたかったアイス、ようやく食べれました。



アイス



これずっと気になってたんだよね。。。



久しぶりのアイス・・美味しい


しかも、これ タダ


あるコンビニでキャンペーンしてて、色んな商品無料で貰えてます。
アイスやお菓子が我が家に増えつつあります。
もちろん、私の好きなお酒も冷蔵庫に増えつつあります。
今は飲めないけど・・・実家から我が家に戻った夜に、ちょこっとだけって事で、旦那様と乾杯しちゃいましたが・・・いやぁ・・久しぶりのお酒は美味しかった早く思いっきり飲めるようになりたいです・・・まだまだ先だねぇ・・・
でも、ワインなら飲んでもいいのかな?もちろん、飲みすぎはいけないんだろうけど^^;

旦那様に仕事の行き帰りにコンビニ寄ってもらい貰ってきてもらってます。

食べ過ぎない程度に味わおうかと思ってます。
08:43  |  日々の出来事

幸せな一時

2007.11.09 (Fri)

実家に帰省中。。

産後、ずっと楽しみだったのは、やっぱりお菓子食べる事。
妊娠中、後期には食べるのも我慢してたからねぇ・・・
実家に帰ったら絶対行こうって思ってたの。
実家の近くにはこのケーキ屋があるんです。

ケーキ屋






ケーキ屋





ケーキ屋


美味しそうなケーキが並んでます



ケーキ

オレンジとくるみのシフォン


今月限定のシフォンケーキ。
毎月、月替わりで色んなシフォンが発売されてるみたい・・




ケーキ

いちじくとバニラムースのケーキ

生のいちじくのケーキ・・気になってついつい購入してしまった・・・



ケーキ

和三盆ロール

気になってたロール・・もちろん、食べたのは1切れだけですよ



ケーキ

パッション

以前ぶうちゃんとお店に行った時も食べたこのケーキ・・又購入。
だって、美味しいんだもん^^






これは家に持ち帰って旦那様と頂いたプリン。

ケーキ


福原シェフ城本シェフ小山シェフ
3人のコラボのプリンです。





実家では他に別のケーキ屋でケーキ1個買って食べてます。



いやぁ・・・随分沢山食べたなぁ・・・
16:08  |  日々の出来事

再開します。

2007.11.05 (Mon)

我が家の新しい家族へのお祝いのメール・そして、あちらへのお祝いのコメントありがとうございました。
携帯から拝見させていただきました。
コメントのお返事は少しづつさせていただきます。

今日実家から我が家に帰ってきました^^

HPの更新はのんびりになると思いますが、再開します^^
これからもよろしくお願いします。
16:50  |  お知らせ
 | HOME | 
