09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暫くお休みさせていただきます

2007.10.20 (Sat)

ちょっと早いかな?なんて思うのですが・・・
旦那様が早めにHPの更新辞め・・・って言うので・・・

今日付けで暫く更新お休みします。
実家に帰るのは来週なんですが・・・




一応実家に帰る準備は出来てるつもりでいます。
1週間・・暇は暇なんだけどねぇ・・・
臨月なんだし、暇なら早く実家に・・って思うかもしれないけど・・
もう少し旦那様との生活を堪能したくて・・ついつい、ズルズルと家にいついてます^^;
だって今度に戻って来るのは3人になってるんだし・・
そう思うと2人の生活もいよいよ終盤だしね・・





今日から掲示板も暫く閉鎖します。
なので、コメント等はあっちのブログの方に・・
記事に関係なくコメント残してくれて構いませんので・・
あっちでお話できるのを楽しみにしています。




鍵コメされる方へ・・実家ではPCなく、鍵コメが携帯から見れない為、鍵コメでコメントせず、トップページのメールフォームから送信お願いします

ただし、実家では家族との生活になります。早朝や夜中などのメール受信は迷惑かかるといけないので、送信の時間指定させていただいてますがご了承下さい。
お返事は出来るだけ早くするつもりではいますが・・入院中や他・・もしかしたら多少お返事が遅れるかもしれませんが、必ずお返事しますので、お待ち下さいね。




再開は未定ですが・・・暖かく見守っていただければ幸いです。



再開した際は、又お付き合いお願いします。
18:01  |  お知らせ

感謝

2007.10.19 (Fri)

今日出かける時に気づいた・・
荷物の不在伝票・・
え???昨日???
今日になって気づくなんて・・・
しかも・・え?なぜ???
荷物の再配達を旦那様に頼み、私はお出かけ。


帰って来ると、大きな荷物が・・・



え?なんで???
驚きながら開けてみると・・・



頂き物




こんな素敵な品が遥々北の地から届いてました。
北海道のお菓子も・・・
残念ながら、お菓子は今食べれないので・・旦那様の口の中に・・
でも・・でも・・横で美味しそうに食べてると、欲しくなるのよね・・
結局ちょこっと食べちゃいましたが^^;
美味しい♪
viuさん 暖かいお心遣い ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



そして、もう1つ荷物が・・・
この間のオフ会の時にしゃけちゃんとお話してて、申し訳ないけど・・服を頂けるって事だったんです。。

それが、届いてみると・・色々・・・送られてきました。

ゴムベラ



キャーどうしよ・・・
しゃけちゃん・・色々送って頂き本当にありがとうございました^^


そう言えば・・絵本・・・私買ってなかったわ・・・^^;
喜んでくれる事でしょう^^
22:23  |  日々の出来事

・・・・・

2007.10.16 (Tue)

最近、これって話題もなく、お菓子やパンも作らないから、すっかりご無沙汰な更新だけど・・ひたすらもう1つのブログばかり更新中^^;


秋限定のお菓子とか・・見てると、欲しくなるんだよね・・
栗やさつまいも・・
色んなお菓子が発売されてるけど・・

欲しいけど、食べれない・・だから買ってないんだけど・・辛い。。。


でも・・でも・・・・・


今買っておいて、産後に食べれるんじゃない???

なんて思いもあるんだけど・・・


産後なら多少くらいお菓子とか食べても大丈夫よね・・・きっと。。


産後用に、買っておこうかなぁ・・・



減った体重が産後にお菓子食べ過ぎて増えたりして


な~んて事にならないように気をつけないといけないんだけどねぇ・・
21:45  |  日々の出来事

助かった^^

2007.10.12 (Fri)

昨日の楽しいオフ会の余韻は今でも


昨日帰ってちょっとしてから旦那様帰宅。


えーーーーーめちゃ帰りが早い
てっきり19時過ぎるって思ってたのに・・帰ってしてたら帰ってきて、めちゃ焦った・・

夕食準備なんてまだ全然だったから・・・


結局お米洗ってもらって、おかずも作ってもらい、私は簡単なおかず作っただけ^^;

早く帰ってきてくれたおかげで楽できました。


帰って夕食作るの面倒だったのよね・・・



最近進んでやってくれるから助かるわ・・


何を作ったか???


それは育児のブログの食事の記録にて。。。


昨日のは明日にでもupします。
18:09  |  日々の出来事

オフ会

2007.10.11 (Thu)

↓朝の続きです。
ただいま~




怪しい天気の中大阪まで行ってきました^^


つくんこちゃんファミリーが関西に来られるって事で集まった皆さんでオフ会です。

集合

全てぼかし状態で・・・




徐々に集まってきて、総勢大人11人子供6人の大人数のオフ会になりました。


つくんこちゃん
GABAN氏
ベティちゃん
ジャック君
ゆりちゃん     
chinaちゃん
ぶうちゃん
R介君
marineちゃん
マイト君
みのりママさん
しゃけさん
すみちゃん
chocomaさん
でめきんさん
金魚4号ちゃん


     
     
     




初めてお会いする方達もいて、ドキドキ・・・

でも、会うと普通に話出来るもんなんですね・・

なんかすごく不思議・・・


すごく楽しい時間でした



でも、楽しい時間ってあっというまに過ぎてしまうんだよね・・・



いつか又関西でお会いできるのを楽しみにしてます^^



詳しくはchinaちゃんの所で・・
21:58  |  日々の出来事

ワクワク♪

2007.10.11 (Thu)

珍しくこんな時間に


今日お出かけなんだけど、朝旦那様仕事送り出して・・する事なくて・・暇になってしまって^^;
夕食準備でもしとこうかな?って思ったけど・・なぜか電源入れちゃってます
洗濯しようと思ったんだけど、今空は曇ってるから断念。
これから晴れてくるみたいなんだけどね・・・



今日は久しぶりの大阪



臨月近い妊婦が大阪????って驚くかもしれませんが・・・きっとこれを読んでる身内が心配してそうだけどおかげ様で体調も悪くないし・・沢山のママ経験者の方達がいるし・・大丈夫!!
でも、1番心配してるのはきっと旦那様かもしれないね・・
最初反対されたのを説得してOKをもらい、今日の日を迎えたんだけど・・仕事行く時も何度も気をつけて!!って言ってました^^;
私の体重増加も心配してました^^;絶対今日行くと確実に増えるの分かってるらしい・・・



きっとマタニティ生活最後の楽しい時間になると思うし



さぁ、すごい豪華なメンバー達が集まるオフ会に行ってきま~す




続きは帰ってから
07:47  |  日々の出来事

数日後

2007.10.10 (Wed)

えーっと・・・


早いもので・・いよいよ予定日が近づいてきてまして・・・・


今月下旬には実家に帰省予定なので・・・
(まだ日にち決めてません・・・かなりののんびりやです・・)


10月20日付けで暫くHPの更新は
お休みさせて頂きます。


暫く使えないので・・掲示板に変な書き込みなどの対応も出来なくなるので、一時閉鎖しますね。

暇があれば触ってた生活から・・実家ではない生活になります・・・・
かなり暇もてあましそうな気もしますが・・・


実家帰省中は携帯から育児のブログのみ更新予定なので、それ以外の更新は全てお休みさせていただきます。
コメントなどはあちらのブログの方に直接お願いします。


そして、メールもトップページに新たにメールフォーム設置しますので、21日以降御用の方はそちらからお願いします。


後10日ほどではありますが、もう暫くお付き合いのほど よろしくお願いします。




HPの再開は今の所未定です・・産後実家には長居はしない予定なので・・来月に帰ってきても、正直いつに触れれるのか・・どうなるか分かりませんので、ご了承下さい。



年内までには再開できれば・・・って思ってるのですが・・・


再開した際は又よろしくお願いします。

07:05  |  お知らせ

パラッパラ

2007.10.08 (Mon)

我が家のチャーハン作り担当はいつも、旦那様。
私が作ると、いつも・・・どうしても・・パラパラにならず・・

やっぱりパラパラのチャーハンがいいしね・・

なぜか旦那様が作ると、いつもパラパラ・・なぜ?????



今回のチャーハンは色々お世話になってる、つくんこちゃんレシピから。

料理


パラッパラ!おじゃこと葱の和風炒飯☆


あっさりしてて美味しいから箸がすすみます。


美味しいレシピありがとう^^

ご馳走様
17:32  |  日々の出来事

><

2007.10.06 (Sat)

秋といえば・・・・秋刀魚よね・・・


usaさんの所で見たパスタが忘れられなくて・・
秋が終わるまでに作りたかったの・・・
usaさんみたいに美味しそうなのは出来なかったけど・・


pasuta

秋刀魚と大葉のあーりおおーりお


ぺペロンチーノに焼いた秋刀魚を絡めて大葉は刻んでパスタに混ぜてますが・・・

辛かった唐辛子入れすぎた・・・?


ミスってしまったパスタだけど・・・


私の作り方が悪かった・・・・



でも、秋のパスタって感じでしょ^^
旦那様は美味しそうに食べてたよ・・・辛いの苦手な私だけが・・・

usaさん ありがとう~

usaさん 美味しいレシピup又待ってますね~
23:12  |  日々の出来事

・・・・・・・・・・

2007.10.05 (Fri)

先日健診で体重注意されてしまい、ケーキが食べれなくなってしまいました


せっかくのバースデーなのに・・・


体重維持できるなら食べてもいいんだろうけど・・体重増えやすい時期だし、増えてしまいそうなんで・・今は我慢・・・・来月末には食べれるだろうし・・きっと



いつもなら旦那様がケーキ買ってきてくれるんだけど・・今年はなしなって昨日きっぱり言われてしまいました。
変わりにご飯作ってあげるって言ってくれたんだけど・・旦那様は夜勤で帰ってこないから作ってもらえず・・・じゃあ昼食作るわって言ってくれたんだけど・・明日サンドウィッチ作るつもりやってんけど・・・え?作った事ない・・・手伝うわって事で、今日のお昼はこれ。
ライ麦パンでサンドウィッチ。


パン

私が卵を作って、旦那様がツナとハムチーズ2種類を作りました。
まぁ、始めてにしてはこんなもんでしょ・・



料理も最近頑張って覚えようと手伝ってくれてるし・・まぁ、いっかぁ・・
私がいない間、全部自分でご飯しないといけなくなるし・・大変だけど、頑張って作ってもらわないとね・・


今年はプレゼントなしです。
旦那様の誕生日にも今年はプレゼントあげてません。
が生まれるから、その分、お金使わず置いておこうって事でいらないって事だったんで・・
私だけ貰う訳いかないもんね・・・


でも、食べれなくなるなんて思ってもみなかった・・
体重・・油断してしまったわ・・・


夕食はもちろん、1人なんで昨日の残りです

なんか私のバースデーに旦那様が仕事でいないのって・・よくあるなぁ・・ってほんと思う。

でも、何もないのって、なんか寂しいもんだねぇ・・・





そうそう・・
18:10  |  日々の出来事

ありがとう

2007.10.03 (Wed)

先月の記念日のお祝いのコメント&メールありがとうございました。
サイトを通じて沢山の方にお祝いを言っていただけるなんて、すごく嬉しく思います。




そして先月末・・・
美味しいお届け物が届きました。



頂き物



最近、色んな育児関係の荷物が届く中、ある日チャイムが・・

あれ?なんか届く日だったっけ???


すると、ある方から旬のフルーツが届いたんです。
いきなりでめちゃくちゃ驚きました
お名前を出していいのか分からないので・・


Tさん ありがとうございました。










そして、先月末・・これも届きました。

つくんこちゃんメイドパン



もうお分かりですね^^つくんこちゃんからのセット



暫く味わえないって思い今のうちに・・って頼んでおいたハッピーセット


つくんこちゃんメイドパン


沢山のパンに驚きです!!
それぞれ、美味しくいただきました^^




頂き物


こちらはお菓子部門。
旦那様に注意されながらも美味しく食べちゃいました^^



頂き物


つくんこちゃんと言えば、これ^^
駄菓子・・旦那様もこういうの、結構好きなんだよねー
これ頂戴・・って私より先に食べてました^^;



つくんこちゃん 美味しい品々沢山ありがとうございました。









そして、昨日ある方からの温かいお荷物が届きました。
数日前に私が今年渋皮煮作れないでいたから、良ければ送るよーって言ってくれたんです。
その温かい気持ちにすごく嬉しく感じました。



昨日到着


箱開けてビックリ!!



渋皮煮以外にこんなに沢山入ってるんですもの・・・・


頂き物


Lynneさんからのお届け物です





頂き物


体重管理してる私の為を思い、気を使ってくれて、お菓子は控えめにしてくれました。
あると食べてしまう私^^;
念願の渋皮煮が我が家に届きました。
旦那様はえ?お菓子作るん?って言ってましたが^^;
暫くお菓子作らないので、冷凍保存させてもらい、いつか・・使わせていただきます。
こんなに沢山の渋皮煮・・すごく嬉しいです。





頂き物


美味しそうなパン達・・・今日のランチに頂きます。




頂き物


昨日早速頂いたお菓子達・・
こんなシフォン味わった事ない・・・
旦那様めちゃつぼにはまったシフォンです。
バターケーキも食べれるか心配でしたが、中のピールも細かく風味良くて美味しかった♪


Lynneさん  温かい気持ちの詰まったお届け物・・本当にありがとうございました。


12:09  |  日々の出来事

♪美味しい♪

2007.10.01 (Mon)

これもずーっときになりつつ作ってみたかったのに、最近買い物も料理作りも旦那様と一緒にって日が多くて、なかなか作れず、先日材料買って、ようやく作れました。


いづちゃんが紹介してた ご飯の友

作るのは混ぜるだけーの超簡単!!

気になる方はいづちゃんのサイトへGO!!
diaryをご覧あれ。




ご飯の友

ご飯の友


とりあえず、半分の量で挑戦。
かえりちりめんは思ってた以上に魚が大きかったので、違うので代用。
作ってると、ほんと白ご飯に合いそう・・って思い味見してみると、美味しい♪
どんだけご飯の時間が楽しみだったか・・




ご飯の友



もちろん、旦那様にも大好評!!
カルシウムたっぷりだし、美味しいし、言う事なしだねー

絶対又作ってるだろうなぁ・・
実家帰る時もこれ、大量に作って持ってこー。
絶対お母さんも喜ぶよ~♪


いづちゃん 美味しいレシピありがとう


暫くこのご飯の友のお世話になりまーす
08:02  |  日々の出来事
 | HOME | 
