07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

爽やか^^

2007.08.31 (Fri)

昨日シート生地作り、今日早めに夕食準備しながら、ロールケーキ作ってました^^
いつだったか・・確かusaさんが作られてたパインのムース・・ずっと気になってたんだけど・・・
ヨーグルトをプラスしてロールに巻いてみました。



ロールケーキ

ヨーグルトパインロール


別立ての生地にヨーグルトパインムースとパインの果肉を巻き込んでみました。
TOPにはシャンティとパインをちょこん♪
なかなかのお味♪で満足
やはり、巻きは・・・まだまだだなぁ。。。

余ったムースは明日のデザートに

そして、完成したピック

ピック


アイデア浮かばずシンプルに。。



実はもう1種類ロール作ってますが・・これは後日・・
さすがに、こんなに食べれないので・・もう1つのは全ておすそ分け。
味見は切れ端^^;
20:53  |  お菓子

ようやく・・・

2007.08.27 (Mon)

いつか作ってみたいなぁ・・って思ってたケーキピック・・
usaさんが素敵なのを作られてて、私も・・って思いながら、どうしようかなかなか決まらず・・
結局夏らしく・・・って考えてたのが、ようやく完成しました。
もう夏が終わろうとしてるんだけど・・・
これは・・・果たして使えるんだろうかぁ・・
ケーキ・・作れるかなぁ。。。。
23:13  |  日々の出来事

和?

2007.08.26 (Sun)

今日も朝からめちゃくちゃ天気良く、暑い。。。
洗濯したり大忙し・・

お昼は久しぶりに・・

美味しい



焼印も5つ揃いました。
残りは1つ・・結局1番欲しかったクローバーは最後・・・



美味しい


熱々でバターがとろけて落ちちゃいそう・・・


でも久しぶりに作って食べると、美味しいねぇ(*>▼<*)


余った生地でこんなのも作ってました。
21:28  |  お菓子

美味しい♪

2007.08.25 (Sat)

数日前、ROCOちゃんの所で見たキャラメルマドレーヌ・・
冷蔵庫にキャラメルクリーム作って、残ってたのを思い出し、久しぶりにお菓子作り。
お菓子ずっと作りたかったし・・・
なつmamaさんのレシピをお借りしました。


焼き菓子

キャラメルナッツケーキ


ミニのクグロフ型で小さく作ってみました。
小さい為、中にはアーモンドダイスを入れて、TOPにチョコかけてヘーゼルナッツを飾ってみました。



焼き菓子




ほのかな苦味と甘さがマッチして美味しかった

でも、オーブン使ってると、暑さが更に増して汗だく状態。。。
14:57  |  お菓子

出来た^^

2007.08.22 (Wed)

数日前、kamoさんの所で見て、素敵って思ったんだけど・・実際見てみると・・英語苦手で・・
チンプンカンプン状態で諦めてたんだけど・・・
先日kiraraちゃんの所でも・・
今日再度チャレンジしてみました。


すると・・・できました



ヘルシー食

画像クリックで大きく見れます






これは私が仕事退職した日。
旦那様が退職祝いしてあげるって予約してくれて食べに行った所。
最近お菓子とか作ってないから、それをスタンプ風?にしてみました。
体重増やしてはいけないって事で、外食はどうしてもカロリー高くなるんだけど・・もちろん、メニューは全てヘルシー仕立て。
そんなお店もあるのね・・

詳しいメニューは後日up予定のあっちのブログの食事の記録の20日の所をご覧下さい。
22:44  |  日々の出来事

早かったなぁ・・・

2007.08.20 (Mon)

今日でお仕事終わりました。
結婚して、色んな仕事をして、ようやく好きな仕事が出来るようになって、毎日が日々勉強であり、楽しかったです。
そして、今日、無事退職です。
なんかあっという間で早かった気がします。

だいぶお腹もめだってきてるしね・・・
詳しくは後日・・育児のブログにて・・・
最近すっかりそっちの更新頻度が多いような気もしますが^^;

お菓子もパンも作ってないし・・ここはのんびり更新になるかもしれないけど・・
お暇な時にでもあちらを覗いてみてください。
21:35  |  日々の出来事

納得^^

2007.08.18 (Sat)

えーっと・・・
15日に買った有名なバウムクーヘン。
すっかり遅くなったけど・・・^^;

バウムクーヘン


長蛇の列ができてるだけあって、味はめちゃ美味しかったです。
こっちの方ではユーハイムって洋菓子屋さんがバウムクーヘン有名だったんだけど・・全然違う・・
クラブ・ハリエのバウムクーヘンは、今まで食べた事のないような風味でした。

すごく美味しかった・・・
でも又買うには大阪まで行かないといけないし・・・
しかも並ばないと買えない。。。
暫くは無理かなぁ・・

って私・・こんなにお菓子食べてていいんだろうかぁ・・・
そりゃあ以前に比べると作るのも食べるのも減ったけど・・
多少は食べてるようなぁ・・
そろそろヤバイかなぁ・・
マジで控えないと・・・

22:42  |  日々の出来事

最高!!♪

2007.08.15 (Wed)

いつかずっと観たかった劇団四季の『オペラ座の怪人』
ようやく関西に再び上陸。
昔上演してた時には宝塚に夢中だったから・・
その後気になりだした劇団四季・・
シャンデリアが落ちるのも・・ずっと気になってたの・・
春に前売りが始まり、なんとか今日のチケットが取れ、ずっと楽しみにしてた舞台・・観に行ってきました。


劇団四季


劇団四季専用劇場・・初めて行きました。
以前劇団四季の舞台観たときはこの劇場は完成してなかった頃。




劇団四季


キャスト見ても全然知らない人ばかり^^;
四季の舞台も随分久しぶりだし・・^^;




劇団四季






劇団四季




いやぁ・・・とにかくすごいです。
セットからして、全然違うし、すごい迫力あるんです。
こうやって今しながらファントムの歌が流れてます。
暫く『オペラ座の怪人』の歌が流れてそうな気がします。
ずっと観たかった作品・・ようやく観れてすごおい満足♪
これは又観たい。。

来年2月までのロングランが決定したそうで、もうすぐ前売り発売開始が始まります。
きっと2月以降もロングランしそうな気もしてます。
さぁ・・いつまでロングランになるかなぁ・・
でも、観に行きたい・・はたして・・行けるんだろうかぁ・・

でも・・四季の『キャッツ』も観たいんだけど・・ずっと東京・・
関西には来ないんだろうかぁ・・・・




あっここにも行ってきました。
21:15  |  日々の出来事

ありがとう

2007.08.12 (Sun)

先週プチ旅行行った時にゆりちゃんがペンションまで会いに来てくれました
宿に着いたのが夕方だったので・・夕方の忙しい時間だと言うのに・・申し訳ない。。
のんびり歩きすぎてたのかも・・行った日は随分歩きましたよ・・
大量に食べたお昼(育児のブログにて)分を消費の為に暑い中歩きました。

あっ話はそれちゃったけど・・

ゆりちゃんからの頂き物


ゆりちゃんに貰ったかぼちゃプリン。
夕食後だと言うのに、ペンションで食べてしまいました。
夜食べるのは危険って思ったんだけど・・ついつい・・

翌日山のカーブに耐えれず車酔いしてしまい、車はスローで走ってくれてるものの・・休憩なんてしてる時間なく・・
おまけに道に迷うし・・

かなり遅れてゆりちゃんと再び再会。
ゆりちゃんに会ったらさっきまでの気分悪かったのはどこへ?
って感じで美味しく昼食食べれました^^

又こんなに貰ってしまいました。。

ゆりちゃんからの頂き物


usaさん作ゆりちゃんのシール


ゆりちゃんからの頂き物


ゆりちゃんからの頂き物



暑い車の中長時間かけて持って帰ってきました。


ゆりちゃん、今回は色々お世話になり、色々もらちゃって・・
本当にありがとう。
私?私は何も作る時間なかったの・・ごめんね・・


詳しくは後日思い出のページにて。。もう数日かかりそうです。。
すごい素敵な所でしたよ^^
08:59  |  日々の出来事

無事に・・

2007.08.09 (Thu)

昨日から鳥取に行って無事帰ってきました。
本当は来年は、キャンプに行こうね・・って昨年話してたんだけど・・












妊娠しちゃって・・断念。
もうどこにも行けない・・・って思ってたんだけど・・
産後は暫くどこにも行けなくなるし・・
安定期のうちなら・・・って事で近場でのんびり~って事でプチ旅行に旦那様と2人で最後の旅行に。
のんびりできたのかは分からないけど
楽しい2日間でした。
詳しくは後日。。。



そして・・昨年会って・・確か夏くらいだったから・・
ちょうど1年かなぁ・・
ある方にもお会いできて、すごく嬉しかったです。

ゆりちゃん、会いに来てくれてありがとう





いつか・・・
生まれてくる子が成長して・・・
3人でキャンプに行ける日が来るといいね。
いつの日か。。。きっと。。。。。
23:52  |  日々の出来事

♪美味しい♪

2007.08.07 (Tue)

今日も暑いです。。。
早朝からせみは鳴いてるし・・あー早く夏が過ぎてほしい・・・


から帰って作っておいたアイス早速食べちゃいました。
以前七ちゃんにいただいたシリコンのこの型

型


これでアイス作ってたんです。

さて、作ってたのはこれ・・
16:24  |  日々の出来事

暑い・・・

2007.08.06 (Mon)

毎日暑いですね・・・
この間アイス作って冷凍室に眠ってます。
暑くて食べたいけど・・明日健診の為、食べれないでいます結果は後日あっちのブログにて・・
アイスは明日帰って食べようかと・・・
どうしても行く日が近くなると体重が気になってお菓子は食べれないでいます・・
アイスは後日upするとして・・・
この間錦市場行った時にやっと見つけました。

すぐり



枝付きの赤すぐり。
冷凍のすぐりとかはあるんだけど、冷凍ではなく生のは始めて見つけた。
ケーキ作った時に飾りにいいよね・・・
最近ケーキなんて作ってないのに・・
つい買って来てしまった。
今は冷凍庫で出番を待ってます。
はたしてケーキなんていつ作るんだろう・・・
20:49  |  日々の出来事

美味しい♪

2007.08.03 (Fri)

早朝からすごい風に雨・・・
台風がそれてるにもかかわらず・・この天気は何???
でも昼には天気も晴れ間が見え、せみが又うるさく鳴き出した・・


久しぶりに今日のお昼はたこ焼き♪



たこやき


やっぱりたこ焼きはで作るのが1番♪



たこやき


まあるく♪まあるく♪  な~れ♪





たこやき


結局形はまあるくなってないけど^^;
シンプルにソースと鰹節かけていっただきまーす♪





たこやき


でも、やっぱり・・マヨネーズが・・カロリー高い為、3個だけ・・^^;





たこやき


今日はこんなのも^^
プロセスチーズ細かくして入れて、ピザソースをin




たこやき


スライスチーズは小さな正方形にして表面に・・・ジューって焼き付け

何も付けずこのまま・・中のチーズがとろけ、表面のチーズはカリカリ・・なかなか美味しかった

冷めてもおやつ感覚で食べれるピザ風たこ焼き♪

家でされる時はお試しあれ。

17:45  |  日々の出来事

暑かった

2007.08.01 (Wed)

29日から行った京都・・やはり想像通り暑かったです
子供達とも会えて楽しかった^^
昨夜家に帰ってきました。


そうそう、春にsucreさんに案内してもらった錦市場・・
又行きたくて・・メールしたら近いって事で、ちょこっと時間出来たので1人で行ってきました。

京都


春に始めて行った時はすごい人で、妊娠初期だった私はsucreさんにすごい気を使わせてしまったようなぁ・・

今回1人だし・・だいぶお腹も出てきてるし・・又人多かったら引き返そうって思ってたけど・・人混みはそうでもなかったので一通り見てきました。




京都


さすがに、ここは1人でブラブラ出来ず、前でカシャって撮っただけ





錦市場と関係ないんだけど・・・

そうそう春に行った時、ずっと気になってたのに、買えなかった物・・
悠希ちゃんと美味しそうね~って言ってたの^^


和菓子



妊娠後期になるとお菓子食べれなくなるから・・今のうちに


悠希ちゃ~ん休憩時間抜け出しとうとう買ってきてしまったよ・・・
又ブラブラしようねーあっでも冬は寒いかなぁ・・・
あのパン屋又行きたいね・・
方向音痴の私1人では行けなかった・・・
21:24  |  日々の出来事
 | HOME | 
