05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとまず・・

2007.06.28 (Thu)

無事皆さんの所にお荷物が届いたそうで・・ホッ

お菓子便


こんな感じのラッピング。。いやぁ・・一時期に比べると・・手抜き?になってしまってるような・・
荷物引取りが早くて、バタバタしちゃいましたが^^;何とか完成です。



頑張って作ったのに・・送り忘れたのも・・

マンゴー最中

マンゴー最中

かわいいハートの中にはマンゴー風味のカスタードがたっぷり入ってます。





オレンジケーキ

オレンジケーキ



でも・・せっかく作ったのに・・入れ忘れた。。


オレンジケーキ


ラッピングも終わってたのに・・・



忘れたものは仕方ない・・・



きなこのムース


これは我が家用のきなこのムース。
残念ながら白玉は美味しくなかった・・・
送った方・・ごめんなさい。
作った時は柔らかく、弾力もあったのに・・翌日には・・




失敗も多々あり、色々ありましたが、楽しい数日でした^^
06:51  |  日々の出来事

なぜ???

2007.06.26 (Tue)

今日新たに焼印が届いた。

焼印


しかし・・・・・なぜ教会。。
欲しいのは全然・・欲しいのゲットできたら途中でやめようかと思ってたのに・・
なかなか欲しいのが届かない・・
もしかして、最後かな・・
こんなに焼印・・使うんだろうか・・




おかげ様で。。。
23:02  |  日々の出来事

数日・・

2007.06.22 (Fri)

ようやく?って感じですが・・
仕事の都合上いつもカウプレ発送が遅い私・・
ほんと申し訳ない・・・
来週発送の為数日更新お休みしますね。
いつもは連休取り作ってるんだけど、残念ながら今回は連休とれなくって・・仕事もあるし、家事ももちろんあるし・・体調の事もあるし、無理のないように仕込み作って発送しようと思ってますので・・3~4日ほど・・更新は控えようかと・・
一応メニューは決まってるのですが・・いつもみたいに沢山品数作れないような・・今回当たった方・・ごめんなさいね。。考えてるのを全て作れるのか???って不安もありますが・・もし、無理ならさらに品数が減ってしまいそうなぁ・・・

無事発送できるのでしょうか・・・
21:15  |  日々の出来事

行きたい

2007.06.20 (Wed)

今年もやってきますよ。
小山さん率いる色んなケーキ屋が集まり沢山のパティシエさん達が集まるイベント。パティシエ ロックナイトが。。
過去2回行って楽しくって美味しくって・・しかし帰りは夜中・・
終了が23時過ぎてるし・・
今はバイク乗れなくなってるし、無理って思ってたけど・・


なんと今年は終わるの早いじゃない・・20時終了だって・・
でも三宮ではなく、灘が会場だなんて・・・ちょっと遠くなってるし・・
興味のある方は8月19日 神戸ファッション美術館へ。
ただし、チケットが必要で前売り券が売り切れる可能性大です。
行きたいって思われてる方は早めに前売り券購入をお勧めします。
色んなパティシエさん達が集まり、今年は3回目を迎える1年に1度の大イベントです。


正直私もめちゃ行きたい。
でも、妊婦がロック聴くなんて、どうなんだろう?
良くないのかな?
でも8月はオペラ座の怪人の舞台の観劇も待ってるし・・
無理かな・・・・
でも行きたい。。



そして、皆さんお待ちかね?の。。。
10:05  |  日々の出来事

頑張った

2007.06.17 (Sun)

昨夜旦那様が明日天気みたいだし、どこか行こうか?って事で、色々ブラブラと久しぶりにデートしてきました^^
と言ってもショッピング?みたいな感じだったけど、沢山歩いてきましたよ^^
往復行き帰りだけで3時間弱・・いやー頑張った。。
まさか三宮から灘まで歩く事になるなんて・・でも、いい運動になったようなぁ・・
帰りはちょこっと海沿いを歩いてきました。
ずっと歩きっぱなしだったからちょこっと休憩したり。。。
天気良かったけど、海の方はすごい風があって気持ちよかった♪

HAT神戸


でも、メリケンから眺める海とは大違い・・・そう考えると同じ神戸でも違うなぁ・・


HAT神戸


遥かかなたに続く道・・今日はほんとよく歩いたなぁ・・・

きっと旦那様も疲れてるだろうなぁ・・荷物も全部持ってくれて・・お疲れ様。

遠いけど、いつか又いける時があるかなぁ・・
21:48  |  日々の出来事

パンの日々

2007.06.16 (Sat)

今日作ったんじゃないけど・・
ちょっと前に作って食べたパン達。


パン

ねじりアンパン




パン

チョコチップロール


バターロールにチョコチップを巻き込んでみたけど・・・

断面見ると

パン


全然巻けてない・・・



パン

コーンブレッド



きのこ???

パン


30gを3個型にくるくる巻いて入れたら・・生地が多すぎてあふれ出そうに・・きのこにみえるね


断面は

パン


コーンを巻き込んだのに、これ又全然巻けてない


パンはいつまで経っても上達しないわ
美味しいのに・・成形が。。。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

16:44  |  パン

微妙・・

2007.06.13 (Wed)

マンゴーのパンはこんな感じになりました。

マンゴーブレッド


見た目は良くないのは充分分かってます



断面はこんな感じ

マンゴーブレッド


折りこみ模様もなってない・・・
充分分かってます。でも、最初に作った頃に比べると随分マシにはなってます
これって何度かやってくと綺麗に出来るようになるのかな?
又シート作ってみよっと^^


でも、でも・・・
フワフワで、マンゴーの風味もあり、(当たり前だよね^^;)
トーストせず、そのまま食べても美味しい




これより以前のパンはホームページパンのページよりご覧下さい。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

22:07  |  パン

難しい

2007.06.12 (Tue)

やはり織り込み作業は難しい。
こないだ作ったマンゴーシートでパン作り。

マンゴー


まだ、バター折り込むよりは最初はいい感じ?って思ってたのに・・何度かやってくうちにやはり生地が・・

なかなかうまくいかないもんだねぇ・・
ってそりゃーしょっちゅう作らないと上達しないって事だね・・



果たしてうまくパンが完成したのでしょうか・・・・

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

10:46  |  パン

苦手

2007.06.11 (Mon)

嫌いで嫌いで・・なのに・・カロリーを考えると・・・って頑張って作って食べてみる
たまたま家にあったカルピスウォーターで寒天のおやつ。
スノーさんに頂いたアップルジェリーを乗せてみた。
あーあー、とうとうなくなってしまった・・ご馳走様でした。
メールもう少し待って下さいね。

寒天


あっちょっと分かりづらいかな・・



寒天


横からなら分かるかなぁ?


でも・・・でも・・

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:51  |  お菓子

確認ミス

2007.06.09 (Sat)

昨日はパン作ろうって思ってたのに・・
さぁ材料計量しよってルンルンだったのに・・
肝心な物がない・・
あれ?イーストが・・・全然足りない・・・
買いに行く気にもなれなかったので・・結局パン作りは断念。
よりによってイーストを切らせてしまうなんて・・せっかく餡まで用意したのに・・

この間パン作った時にそろそろ買わないと・・って思ってたのに、すっかり忘れてた・・最近の事なのに・・・

結局こんなの作ってました。

手作りシート


以前からずっと作りたかった手作りシート。

taraさんのレシピをお借りして、今回はマンゴー。
色々作りたかったんだけど、とりあえず、これでパン作ってみてちゃんとできるか?出来たら色んなシート作ろうかと・・

市販のはどうしても量が多いのよね・・

さぁ、イーストでも買いにいかないと
09:09  |  日々の出来事

なぜか・・

2007.06.08 (Fri)

昨日までの天気はどこへやら・・
今日から天気が崩れるみたい・・とうとう梅雨がやってくるのかな?
ヤダヤダ・・

なんか最近パン作りたいって最近強く思う。
もちろん、手捏ねじゃないけどね・・^^;
さすがにお腹目立ち始めてるし、なんかあったら恐いし、手捏ねする勇気はないわ

でも、パンも食べ過ぎってあまりよくないんだよね・・きっと・・
今日はなんか作れるかな?
昨日シート作ろうと思ってたのに、結局作れてないし・・
なんか作りたいパンが色々あるんだよね・・
07:14  |  日々の出来事

ありがとう

2007.06.07 (Thu)

先日のカウプレの当選者から連絡あったので、再抽選はなしって事になりました。
参加頂いた方々、参加出来なかった方々、影で見守ってくれてた方々・・ありがとうございました。

無事今月発送できそうです^^
無事子供が生まれ、育児が落ち着いたら・・・

いつの日かカウプレ再開の時まで暫く・・ってかなり先ですがその時をお楽しみに。。。
20:53  |  日々の出来事

セーフ?

2007.06.05 (Tue)

昨夜焼き上がった食パン
1次発酵はうまく膨らんでたのに、2次発酵がなかなか膨らんでくれず、時間かかったけど・・かろうじてなんと食パンになりました。

食パン

牛乳食パン


今月届いた焼印がこれ

焼印



早速使ってみた


16:55  |  日々の出来事

良い天気

2007.06.04 (Mon)

もう6月・・九州の方はもう梅雨入りしてるみたいだけど、関西はいつ頃かしら?
朝から洗濯して散歩したり1人でブラブラ・・のんびりした時間過ごしてました^^

フルーツケーキ作ってもまだ余ってたフルーツで先日フルーツポンチにして使い切りましたが・・・ちょっと買いすぎたかな・・・
スノーさんから頂いたアップルジェリー使ってこんな感じに朝食のデザートになりました。

フルーツポンチ

フルーツポンチ


もうちょっとジェリーの量増やしても良かったかも・・色的には分からないよね・・でもほんのりとした甘さがあるんですよ^^ピンボケ写真ですいません。。




もちろん、おやつもこれ。。これはラズベリーのピューレを使ってみました。

フルーツポンチ

フルーツポンチ




いやーこの日はフルーツ食べ過ぎたわ







今日帰っても暇でどうしよ・・って思い、急遽パン作る事に。。。
久々の食パン
今1次発酵中で待ってる間ポチポチしちゃってます。
駄目だねぇ・・暇なら勉強でもすりゃいいのに、なぜパン作ろうと思ったのか・・早めに夕食の準備でもするかなぁ・・
え?勉強?後日から頑張ります・・・



そうそう・・
16:18  |  日々の出来事

お待たせしました。

2007.06.02 (Sat)

カウプレ昨夜抽選してようやくupできました。
トップページからご覧下さい。

来月は色々行事が入ってくるので、そう考えると、今しかなくて・・・
正直お腹が大きくなると作れるのかどうかも分からないので・・今月中に発送したいという私のわがままでせかしてるような気もしますが・・早めに結果見て頂けるといいのですが・・



暫くカウプレはお休みしますが、交換会は体調次第って事で。。。今の現状では分からないので・・・それでもよければ・・希望の方はメールにて。


さて完成したケーキは・・・
20:13  |  日々の出来事
 | HOME | 
