03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しい^^

2007.04.30 (Mon)

この間でこんなの見た
ためして○ッテン
その番組でたこ焼きの特集してて、ちょっと試してみたかったの^^

そこで今日の昼食はもちろんこれ。

たこ焼き


普段と違う為、ちょっと手間取ったけど、ひっくり返すコツとかも放送してくれてたので、旦那様とこうやったけ?あーやったけ?なんて言いながらたこ焼き作り。
たこ・けずり粉・刻み紅生姜・刻み葱が今日の具。

果たして美味しいのは出来たのでしょうか・・・
23:01  |  日々の出来事

・・・・・・

2007.04.28 (Sat)

そういえば、今日から大型連休始まってる所もあるんだねぇ・・
私はお仕事。
家にいても、きっと見てるだけのような気もするしね・・・働ける時は働かないと・・・

早いもので4月ももうすぐ終わり・・春過ぎるの・・早かったなぁ。。
来月・・カウプレ・・どうしようかなぁ・・
カウプレなんてあかんって・・旦那様も又反対しそうな気もするけど・・
ちょっと考えさせて下さいね。

そして、私の心配をしてくれてる方々へ・・
ご心配ありがとうございます。
私自身無理しないように気をつけてますし・・元気だし^^
ご安心下さい。いつもお気遣いありがとうございます。
21:13  |  日々の出来事

ワクワク

2007.04.27 (Fri)

今年もやってきますGWが・・・
GWと言えば、神戸で毎年行われてる洋菓子フェスタ開催です。


詳しくはこちら
洋菓子フェスタブログ



昨年よく通ったなぁ・・色んな工芸菓子見たり、色んなケーキ屋の商品眺めたり・・
なんたって、1番の目的はこれよね。
日替わりで行われる講習会。無料で教えてもらえるなんてラッキーよね^^今年は行けるか分からなかったけど、いまのまま体調よければ行っても大丈夫かな?なんて思ってる。
 
22:02  |  日々の出来事

美味しかった♪

2007.04.25 (Wed)

kiraraちゃんからのお届け物

kiraraちゃんから♪


こんなに沢山のパンやお菓子が届いてたんです
しかもプレゼントまで・・・ありがとう


kiraraちゃんから♪


やっぱりこれこれ・・ずっと食べてみたかったの



kiraraちゃんから♪


ベーコンとチーズの組み合わせすごく好き♪
気になった甘めのパン



kiraraちゃんから♪


このパンに何をはさもうかなぁ・・って考えた結果。。。
22:34  |  日々の出来事

ドキドキ・・・

2007.04.23 (Mon)

以前からずっと作ってみたかった物。
色んな方から頂いて食べたウィークエンド。
初めて作ってみました。

初!!

ミニウィークエンド

初めてって事で量を減らし、百均のミニシリコンの型で。
初めてにしてはいい感じ?
でも、ちょっと焼きすぎた
しかもレモングラスが・・その後生地に染込んだのか・・分からなくなってしまってた・・
これってなぜ??

分からないままある方の元へ送る為に再度作りなおし・・
しかーし・・やはりグラスが・・

そして味見してもらおっと思ってこれも初めて作ってみた。

又々初!!

シューケット

シュー生地家で作った事なくって、仕事場で作った事あるぐらいの超初心者。
これってなんか違うような・・・
以前sachiちゃんに頂いたシューケットとは大違い・・
こんなのを味見で送るなんて・・ごめんね~

そして無事に・・・
22:25  |  日々の出来事

あちゃ・・・

2007.04.20 (Fri)

すっかり更新さぼってしまってたわ
別に忙しかった訳じゃないし、体調くずしてた訳でもないんだけど、なんか色々とやってたら、あっという間に時間過ぎちゃってて・・
まぁ、こんな時もあるよね

今日はクッキー生地を2つ仕込んで明日仕上げ。
珈琲リキュールが確か在庫なかったような・・って思い、今日買いに行ったら、小さいのがなくって、大きいの?しかなくて、仕方なく購入。
すると・・家に小さいのがあったじゃない。。。
あちゃー又やってしまった。。。
確認ミス・・しょっちゅう・・・で、結局だぶってしまう・・・
普段良く使うものならいいんだけど・・珈琲リキュールなんてめったに使わない・・さぁ、どうする・・これ。。あーあー
23:02  |  日々の出来事

いいんじゃない^^

2007.04.16 (Mon)

この間作った大粒苺ロールの時に余ったシート生地を使ってこんなの作ってました。
今回始めて30%の生クリーム使ってみたけど・・・う・・ん。。。


ガトー・フレーズ

ガトー・オ・フレーズ


普通にホールで作ると、食べるのに大変で、これなら少量で出来るし、三角じゃなく長方形もたまにはいいよね^^


しかし・・ナッペは・・・

テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

22:22  |  お菓子

あれ???

2007.04.15 (Sun)

今日は朝から体調すぐれない中頑張ってお仕事。でも、昼には普通に体調も戻ってた

ちょうどお昼の休憩してた時に、ふと私の目の前がユラユラしてる・・・え?私まだこんなに体調悪いの??
え??地震?揺れてる?って感じたけど、周りを見渡すと皆普通・・
って事は私がどうかしてるの?

落ち着いた・・と思ったら目の前は元の状態に・・・
なんだったんだろう?って携帯でTVを見てみると地震速報が・・
やっぱり地震だったんだぁ・・・
久しぶりに揺れを感じた地震。。。これから余震とか続かなければいいけど・・

帰りの電車は地震の影響でまだ遅れが・・・おまけに電車は混んでるし・・・疲れた帰り道だった・・・

皆さんは今日の地震大丈夫でしたか?気をつけてくださいね。


いつの間にか咳も治ってて^^しかし、先週末は久しぶりの頭痛に悩まされてました。
咳も嫌だったけど、頭痛も嫌だなぁ・・
20:56  |  日々の出来事

お知らせ

2007.04.13 (Fri)

最近お菓子やパン色々作る時間がなくって・・・
これから先もしかしたら作る頻度も減るだろうし・・ってもうすでに減ってるような気もしてるけど
暫くサイトのお菓子とパンのページは更新お休みして、こちらでupしてこうかと思ってます。
なので、2つのページはこのブログにてご覧下さい。
カテゴリー作ったものの・・これは使うんだろうかぁ・・なんてふと思ったけど・・まぁ、いっか
07:30  |  お知らせ

美味しい♪

2007.04.12 (Thu)

さすがに毎日は無理だけど、たま~に食べたくなるアイス。
しかも、ハー○○ダッツなんて高いからこれまたたま~に
今日はこれ

アイス


そういえば・・これ食べた事ないかも・・・
中にはナッツも入ってて風味バッチリ
これ美味しかった又食べたいアイスだわ・・


美味しいと言えば。。。
23:45  |  日々の出来事

あま~い^^

2007.04.09 (Mon)

今日は天気も良く朝からせっせと洗濯に励んでました。
桜も満開でベランダから眺めてるのもいいねぇ・・

今日旦那様がお母さんからを貰ってきた。
春になったら苺スイーツ作ろうって思ってたのに、全然。。。でもせっかく貰ってきてくれたなら・・ってお菓子作ろう
しかーし・・・
17:40  |  日々の出来事

?????

2007.04.08 (Sun)

一昨日の掲示板の不都合は結局なんだったのか分からないけど・・
昨日FC2から掲示板サービス不具合のお詫びのメールが届いてました。
掲示板がおかしいって問い合わせメールして翌日に返事とはなかなかしっかりしてるじゃない。
てっきり土日は返事来ないって思ってた私
まぁ、消えてなくて、復活してとりあえずホッ
って事でこのブログのコメント欄は閉じます。
掲示板・・どうしようか・・色々考えまだ迷ってる状態なんで、もう暫くは掲示板はこのままにしておこうかと。。。
いづれが触れなくなる時に・・まぁ、それまでは今のままでいくのかなぁ・・
21:49  |  日々の出来事

なぜ???

2007.04.06 (Fri)

確か今朝は見れてた掲示板が・・
夜には見れなくなってた・・
なぜ???
もしかしたら全て消えてしまったのかも?
沢山の方にお越し頂き、素敵な画像をお届けいただいた皆様には申し訳ないのですが・・元の掲示板には戻らない可能性大みたいです。

これから掲示板がどうなるのか分かりませんが、暫くの間このブログのコメント欄をオープンしますので、コメントはこちらの方にお願いします。



・・・・・追伸・・・・・
22:05  |  お知らせ  |  Comment(0)

寒い

2007.04.04 (Wed)

ここ最近朝出かける時寒い気がしてた。
今日なんてまで・・
あいにく傘なんて持ってってなくて、帰りは見事に雨に打たれ最悪
駅に着いた時には降ってなかったのに・・バス降りる時には大粒の雨がザー
おかけでびしょ濡れ・・帰って急いで拭いたけど・・風邪・・ぶりかえさなきゃいいけど。。ただでさえ咳がなかなか治らない状態なのに。。ついてない1日だった。。
今日雨の予報だったっけ???
暖かい春はどこへ
ようやく薄着になりだした頃に寒くなるなんて・・着る服にもまだまだ困りそう
明日は暖かい1日になってくれるといいんだけどなぁ。。
23:27  |  日々の出来事

まだまだ

2007.04.02 (Mon)

昨日のサンドパンをちょこっと貰って帰って来てたんで、急遽サンドウィッチを作ってお出かけ。


ランチ


きんぴらごぼう&白身魚&ベーコンエッグの3種類

用事をすませ、桜はもう咲いてるかなぁ・・?って思い公園へ行ってみる事に。

桜


まだまだ満開には日にちがかかりそうです。


桜


チラホラ咲いてる所を探してそこで早めの昼食。


桜


まだまだこんな蕾も沢山ありました。


満開になるのはいつなんだろう。。。
(小さい画像はクリックで大きくなります)
22:27  |  日々の出来事

時間が・・・

2007.04.01 (Sun)

昨日の動物園はすごく天気も良く楽しい1日でした。
詳しくは後日サイトの方で。

今日も早朝から昼食作りに励んでました。
身内が集まるって事でかなりの大人数の為すごい量です。
まず私中心で作ったのが、これ

ランチ


見ての通りサンドウィッチ。
なんと6パック分のサンドパン
もちろん小さな子供たちもお手伝いしてくれました。
大量に出来たサンドは絶対余ると思ってたのに・・見事になくなりました。

おかずは全般的に姉が。。

ランチ


もちろん、全部映ってないけど、沢山出来たおかずは完食。
見事になくなりました。

これは5合分のご飯で作ったチラシ寿司

ランチ


いやーこれは混ぜるのめちゃ大変でした。
なんたって5合なんて普段私の家では炊かない量だもん。。
余ったのはお持ち帰りさせてもらった。
だって、朝からほとんど立ちっぱなしだったし・・皆帰ったあとに残った物を昼食としてパクパク・・家に帰って夕食作る気なくって^^;

でも久しぶりに集まった身内・・皆元気で良かった^^
子供達もどんどん大きくなってるし^^

バタバタの1日だったけど、久しぶりの実家帰省はあっと言う間に終了。
時間があっという間に過ぎてしまったような気がする。。。
22:17  |  日々の出来事
 | HOME | 
