11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがとう^^

2006.12.31 (Sun)

いやぁ・・とうとう2006年も終わりですね。
今年1年を振り返ってみて、色んな事があったなぁ・・
楽しかった事はもちろん、辛かった時も多々・・それでもなんとか乗り越え、いよいよ年末。
ネットで知り合い偶然会えたり・・どれもすごく良い思い出になってます。来年はもっともっと楽しい事があるといいなぁ・・
さて、私は大掃除を夕方までには終わらせるように頑張らないと。。。
夜はのんびりしたいしね。。
今は15時半・・もう掃除の目途がつき、残りあと少し。。
何を思ったか・・これから材料計量してHB稼働しようかと。。
夜時間あれば、ここでupしますね

喉の痛みはひどくなってるような気もしますが、ガラガラ声のまま新年を迎えそうです

さて、今年1年拙いサイトにお越し頂いた皆さん・このブログを読んでくださってる皆さん。親しくしてくださってる方や、まだ見知らぬ訪れてくれた方。。どうもありがとう


来年もよろしくね~


では、皆さん  良いお年をお迎え下さい.


夜。。。夕食後ちょこっと時間あったんで
21:18  |  日々の出来事

もしかして・・・

2006.12.30 (Sat)

昨夜は頭痛・・朝には傷みはなくなってたんだけど。。今日夕方から喉まで痛くなりだした。。
もしかして今頃になって風邪???
明日は出来てない所の大掃除もしなきゃいけないのに・・寝てらんないし。。結局2006年は最後の最後までバタバタしそうです。。
明日には喉の痛みが治まってるといいんだけど。。
そうそう、頂いた品今日upしようと思ってたんだけど・・どうやら無理っぽいようです。。
とりあえず薬飲んで寝ます
22:56  |  日々の出来事

寒すぎ。。。

2006.12.29 (Fri)

今日まで京都・・朝旦那様が京都は雪降るでーって言うから折りたたみの傘持っていざ、京都へ。
途中の十三に着いたら、すでに雪降ってるし・・もちろん、京都には雪&風が冷たくピューピュー吹いてるし、最悪な中京都へ行き夜無事帰ってきました。
5日間・・長距離だし、めちゃ眠かった・・
帰ってお菓子作ろうって思い休憩時間に旦那様に電話して卵とバター冷蔵庫から出してて・・って頼んだ。
帰ってくると・・

卵&バター


ちゃんと出してくれてて、ありがたいんだけど、いざ、帰って来ると、作る気しなくって・・今日は無理かな・・
ちょこっと頭痛もしてるし・・京都終わったら休んでた仕事に明日は復活。早朝から頑張って働いてこようかな・・




今日素敵な品が届いてました^^

yaikoさんからのプレゼント


yaikoさんのカウプレの小当たり賞に選ばれたみたいで、今日届きました。年末の忙しい時期にありがとうございました。
久しぶりにyaikoさんとお話して元気をもらいました^^
ありがとうございます^^
詳しくは後日。。

今日は早く寝ます。。
21:14  |  日々の出来事

忙しい。。。

2006.12.24 (Sun)

いやぁ・・毎日忙しい日々を送ってます。
木曜だったかな・・荷物が届いたんだけど、帰りが遅くなってその日の再配達が出来なくて、金曜日に到着。
仕事が忙しく帰るのが遅くなった為に・・申し訳ないです。

ふろーれんさんからのプレゼント


以前私のカウプレに当選して、送ったのが失敗だったんで、再度送りなおす事になったんだけど、それじゃあ申し訳ないって事で、ふろーれんさんが忙しい中お菓子を作ってくれたんです。
本当にありがとうございました。
届いた日に食べたかったんだけど、体調不良だった為に翌日に。。
中身は詳しくは後日。。
そして、今日仕事から帰ったら、又荷物が戻ってしまってました。
名前見て、え?なんで??って驚きながら、とりあえず再配達以来して、届きました。

sucreさんからのプレゼント


なんとsucreさん から荷物が届いたんですぅ。。
こちらも詳しくは後日。
どちらもサプライズなプレゼントありがとうございました。

昨日大掃除もしなきゃいけない・・クリスマスの準備も・・大忙しでした。
結局昨日は昼食はサンドウィッチに。

06,12,13ランチ


卵・ハムチーズ・ツナ・BLTの4種類。クリスマスのピックが余ってたからクリスマスって事でさしてみた。。

夕食は昨年チキン頑張ったんだけど、今年はもういらない・・・って事で、旦那様希望のからあげに。

06,12,13夕食


夕食はこんな感じになりました。
クリームスープポットパイ作るのにすごい時間かかってしまって、ご飯はすごい手抜きになってしまった。
もちろん、ケーキも頑張って作りましたよ。失敗したけど・・ケーキは後日お菓子工房の方で。。。

いやぁ・・今日はクリスマス・イヴ。しかも日曜だし・・・めちゃくちゃ仕事は忙しかった。どんどん商品がなくなり、ひたすら仕上げたり・・でも時間がめちゃくちゃ経つのが早かった。。始めてクリスマスの忙しさを実感した。。どんどん売れてくケーキを見てる余裕なんてなかったもん。。気がついたらもうないってくらい夢中だったのかも。。

さて、明日から5日間京都に行ってきま~す。もちろん、日帰りなんで、早朝家出て、帰るのは夜。。。5日間続くかな・・違う心配も。。

色々upしたいけど・・・今日は日記更新するのが精一杯。。
明日からの準備もあるし、冷蔵庫の大掃除も今夜のうちにやっておきたいし。。もう、夜しか掃除する時なくって。。。
明日も早いから早く寝ないと。。。
21:26  |  日々の出来事

もうすぐ^^

2006.12.22 (Fri)

もうすぐクリスマスですね
今年は時間ないからそんなに何もできないかな?ケーキだけは作るけどね・・^^;
今年は23日に我家のクリスマス^^
昨夜ジェノワーズせっせと作ってました。

ジェノワーズ


夜中に焼き上がり。。ちょっと高さが・・って思ったけど、なんとかなりそう^^おかげで睡眠時間が・・
今かなりヤバイくらいに眠い。。
今夜帰って仕上げできるかな・・なんか無理っぽいかも・・眠いってダウンしてたりして・・ハハハ・・^^;
あっ時間なくなってきたんで・・続きは又今夜か明日にでも・・
って事で仕事に行ってきま~す。
05:57  |  日々の出来事

そう言えば・・・

2006.12.19 (Tue)

そう言えば最近パン全然作ってないなぁ・・
最近お菓子ばかりだったからたまにはパン・・って思いながらついついお菓子に。。。
今日又卵2パックも買って来てしまった。今週末にはケーキとか色々使うだろうし・・なんとかなるでしょ・・
先週も2パック買ってすでになく・・・まぁ、先週は沢山失敗しちゃったからなぁ・・
今年のクリスマスは・・はたしてどんなケーキになるかなぁ・・って作る時間あるんだろうかぁ・・・
2人で食べれる小さなケーキを作るべきか・・それとも大きいの作って、又家族に分けるか・・・

あっそうそう、更新休んでる間に我家にこんな素敵な品が届きました。

u_longchaさんからのプレゼント


いきなり旦那様が「はい」って持ってきた。
え?何々?クリスマスプレゼントやって。え?誰から?見るとなんとu_longchaさんからでした。
いきなりで驚きと同時にえ?開けていいのかな?とか1人でブツブツ。。だって、何も知らずに届いたから即にメール。
ちゃんと確認してから開けました。
中にはめちゃくちゃかわいいエプロンが入ってました。
お心遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきます
本当にありがとう
18:07  |  日々の出来事

再開

2006.12.17 (Sun)

半月・・長いなぁ・・って思ってたけど、めちゃくちゃ早かった。
毎日がもっと時間が欲しいくらいでした。それくらい色々とバタバタしたり焦ったりの日々でした。
とりあえず、一段落したんで更新再開しようかと・・やっと触れる・・・皆さんの所を徘徊したいけど、今日は時間なくって、後日ゆっくり?お邪魔させてもらいま~す。


さて、サントノーレの絞りの練習していざ本番。。。

絞り


本番ってうまくいかないもんよね・・下手な絞り。
中央には色んなフルーツを乗せて完成しましたが、サイトでのUPはしません。
ナッペは教室でコツを教わってだいぶマシになってるでしょ^^


りんご


珍しく不器用な私がこんな林檎のスライスも頑張ってました。もちろんケーキのデコの為に。。


プランタニエミニパフェ


ケーキ作って余った材料でミニパフェに変身。

今年もだんだん残りわずかになってきたなぁ・・・
でもやる事はまだまだ沢山残ってます。
24時間じゃぁ、足りない。。。
今日めちゃくちゃ寒くって・・明日はもっと寒くなるらしい・・
すでに皆さんの所では雪降ってる所もあるし・・・
皆さん風邪など気をつけて下さいね。
23:31  |  日々の出来事

とりあえず…

2006.12.16 (Sat)

20061216171037
とりあえず一段落したんで明日からPC更新再開します。と言っても予定うまって忙しいのには変わりないんだけどね。
携帯から日記だけでもって思ってたけど、それもあまり出来なかった…
問題は大掃除…いつしよう…年内に終わるか心配になってきた。
あっ画像は始めて作ったような気がするブッシュ・ド・ノエルをカットして食べた時の。
詳しくは後日~
ここ数日お菓子作っては失敗しての繰り返しで、大量の卵白発生・・とりあえず1個づつ冷凍してみたものの・・どうする・・これ。。

今日はこれから貯まってる家事しなきゃ…お菓子作ってる場合じゃないよね^^;





17:10  |  日々の出来事

スランプ中?

2006.12.12 (Tue)

20061212224137
最近何作っても失敗ばかり…ほんとあ~あ~って毎日。
あっサントノーレの口金やっと買って来たけど…めちゃ高かった(>_<)こんなに高かったなんて…
探してたスターフルーツも店に聞いたら取り寄せになるって言われ頼んだものの…これ又高い(>_<)今月は痛い出費に失敗続き…最悪。。。

早速絞りの練習開始。
微妙…







22:41  |  日々の出来事

息抜き

2006.12.08 (Fri)

久しぶりにから更新中^^
たまには息抜きも必要よね?息抜きがPC?って感じだけど。。。

今日はお母さんと妹とランチして来ました。
ずっと行きたかった有名な所。
『ぼっかけ』って皆さんご存知ですか?
すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮た物。
神戸の長田が発祥の地。
そして今では神戸ではどこにでもあるそばめし。
小さい頃今は亡きおじいちゃんが良く連れてってくれたお好み焼き屋さんのそばめしが美味しくて・・今はそのお店なくなったんだけど、他のそばめしとは大違いでした。
あっ話はそれちゃったけど、そばめし発祥の店があって、ずっと行きたくて、やっと行けました。

青森


神戸ではほとんどの人が知ってる有名なお店。
混むといけないからってちょっと早めに。。

青森

すじそばめし

見た感じ今まで味わった感じのはこってりって感じのそばめしだったから、目の前にきた商品を見て、あーこれが1度は味わってみたかったそばめしなんだぁ・・って思った。
1口食べて・・え?今までのと違う・・これが本場のそばめし?めちゃ旨!!あっさりしたそばめし・・又食べたい・・・って言うかおかわりしたい気分だった。。
あまりにもこれが気に入って、ついつい追加注文したのがこれ。

青森

すじオムレツ

卵の中にはたっぷりのぼっかけと葱がこれでもか・・ってくらい入ってました。
もちろん夕食にお持ち帰りまでしてきちゃいました。
今日は1人夕食なんで・・・1人で味わいます^^

昨日久しぶりにミルフィーユ作ってクリームとかも余って苺も余ってたから仕事で失敗したシュー生地貰ったのが残ってたからクリーム詰めてお母さん達に分けてきました。

シュー




神戸と言えば震災後から開催されるようになったルミナリエいよいよ今日から21日まで開催。
今年はクリスマスまでしないんだね・・
そういえば始まるのも今年は早いのかな・・・
夕方にはすごい混むんだよなぁ・・・それがすごい嫌。。。


本当は作らなきゃいけないスイーツがあるのに、帰りに製菓材料の店に行こうと思ってたのに・・・何を考えてたんだか・・を反対方向に乗ってしまって、気づいたのはもう最寄駅近く・・
仕方なく帰ってきてしまった。。

サントノーレの口金ってやはり専門の店に行かないとないんだろうし・・・作れない。。。><
とりあえず、他の材料を揃えよう・・・・スターフルーツのみ揃わなかった・・
スーパーとかには置いてないんだろうか・・・あると思ったのになぁ。。もしかして今の季節じゃないのかな?

さぁ、何作ろう?って色々考えたけど、作らないといけないのとは全然関係ないロールを作る事に。


ロール生地


その後なんとか焼きあがりました。
でも私焼き色を表にしてロールって巻いた事ないようなぁ・・
栗もあるし^^夜には完成するかなぁ・・
ずっと作りたかった小山ロール♪


あっそうそう触ってない間に気になってたのも作ってました。
ringoさんの所でひじきを戻さず使うってのを見て煮物を作りたかったの・・ざんねんながらひじきが少量しか残ってなくて結局こんなのになってしまいました。

ひじきの煮物




そういえば寒いってこんなのも・・・


焼き芋


オーブンで焼き芋焼いてました。
本当は網で焼こうかと思ったんだけど、後が大変なんで、結局オーブンで^^;さてさて中は出来てるかなぁ。。

焼き芋


めちゃ綺麗な色しかもホックホック

なんか久しぶりのPCでも食べ物ばかり。。。

さぁ、旦那様は夜中だし・・久しぶりに皆の所を徘徊しようかな・・
そうそう、メール・・・大量の迷惑メールが・・・なんなのこのメール。。。
いたずらメールこないようにって考えたメールアドレスなのに・・今ではすごい迷惑メールの数・・・どこから流れたんだろうか・・・

あっ17日から更新再開しますね^^って事で今日PC触って今度は17日。。。その時に小山ロールもupしますね^^
まぁ、見た目悪いけど、最初にしてはこんなもんかな?なんて思ってます。でも美味しい♪

そうそう嬉しい事があったの^^
来年5月に劇団四季の「オペラ座の怪人」が関西に上陸する。
どれだけ四季のを観たかったかぁ。。待ちわびたよ。
そして、3月にはウィーンから本場の「エリザベート」が関西初上陸。
ドイツ語なんて分らないけど、ちゃんと伝わってくるんだよね・・
以前宝塚のを観る時にウィーンバージョン聴いたら訳分らないけど、心に響く物があり、言葉分らなくても伝わるんだなぁ・・って実感した事があった。
まさか本場のエリザベートが関西にくるなんて・・
めちゃ観たい・・・チケット取れるかなぁ。。。






あっこれを忘れてはいけないよね・・
19:06  |  日々の出来事

寒い

2006.12.06 (Wed)

苺

いやぁ…毎日寒いですね。
皆さん風邪などひいてないですか?

画像添付しようかと思ったけど、携帯からだと1枚しか無理みたいで、後日…もう少ししたらPCから書いた時にでも…
と言ってもお菓子やパン作れてないんだけどねf^_^;
ようやく苺もだいぶ値段下がってきたし買っちゃったよ(*_*)
買ったものの…お菓子作るんだろうか…
07:08  |  日々の出来事

ついに…

2006.12.03 (Sun)

20061203110535
皆さんはもう見られたかな?小山さんの新しい本\^o^/
先月末発売され私もやっとgetしてきました。
ジェノワーズの焼き方から色々載ってます(#^.^#)
帰ってゆっくり見ようっと…
さてこれから図書館まで行ってきま~す。(^O^)/
11:05  |  日々の出来事

師走

2006.12.01 (Fri)

いよいよ今年も残り1ヶ月になりましたねぇ・・・
月日が過ぎるのってほんと早い。
この歳で始めるのは正直遅いってのもあったのですが、旦那様の応援を受け周りの人に励まされながら思い切ってある事に挑戦始めてて、私自信これからの事を考え自分への挑戦は始まったばかりなので今はまだここでは言えませんが、今月は忙しい為にサイトの更新はちょこっとお休みさせてもらいますね。順調にいけば中旬くらいに復活できるといいのですが・・・こればかりはいつ?ってのはまだ分りません。
まぁ、私の頑張り次第なんですけどね。。。
頭痛に負けてらんないよね・・今夜も食欲なくちょびっとだけ食べたくらいかな・・
仕事もクリスマスを控え忙しいのに、私の為に休みをかなりくれました・・ほんと申し訳ないです・・・
いつの日か笑顔でここで言える日が来るといいですね。。。

サイトの更新は出来ないけど、このブログはから投稿しようかと思ってます。今までみたいに頻繁にってのは無理かもしれないけど・・
掲示板のお返事なかなか出来ないからどうしようか・・リンクはずして、このブログのコメント欄をオープンするべきなのか・・随分悩みました。
このコメント欄をオープンすると、コメントあるかな?って気になって触ってしまいそうなので、あえて、オープンしないで、掲示板をそのままにしておくことにしました。
ただ、お返事遅くてもいいって方は気楽に書いちゃって下さいね。
毎日のように触ってた果たして、我慢できるかな・・・
お急ぎの方はメールにて。。
私のご存知の方はそちらでもOK^^
って事で暫くドロンします。

21:23  |  日々の出来事
 | HOME | 
