
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

又しても・・・

2006.11.30 (Thu)

そういえば、今日・・木曜だったんですよね・・・
毎週渡〇見るの楽しみにしてて、たまに寝てしまって見逃す時がある。
今日も寝てしまった
今日もって言うか最近頭痛の日々が続いてる・・寝ると痛みは治まるんだけど、又翌日にはズキズキ
寒くなったからかな・・・なんか今回長いような。。。
寝てしまって、起きたの22時過ぎてたかな・・もうテレビ終わってるし。。
あーあー又見れなかった。。。
仕方なくお風呂入ってポチポチ・・
こんなんやってたら湯冷めしちゃうよね・・
さぁ、又寝るしかないなぁ・・

明日も寒い1日になるのかな・・嫌だなぁ・・・
苦手な冬がやってくるよ。。。
でも明日から12月なんだよね・・寒いのはあたり前何だろうけど、嫌だなぁ・・
23:14  |  日々の出来事

なぜ???

2006.11.29 (Wed)

HP転送が出来ない・・・って言うか転送できてるのに表示がエラーになってる・・・
なぜ???
もう訳分んなくなってきて・・後で旦那様に教えてもらいながら、転送しなおします。

いやぁ・・今日は長い時間したなぁ・って思う。

無事解決して↑は転送完了しました。
もし、見れないよーってのがあれば言って下さいね。
19:50  |  日々の出来事

明日こそ・・

2006.11.28 (Tue)

せっせとしてても、さすがに今日は無理っぽいので、続きは明日にして・・明日まとめてupしますね^^
明日は半日暇してると思うので・・・1時起きの為、今日はもう夕食です。早く寝ないと・・・って寝れるんだろうか・・・

今日は久しぶりにカレーパン作った^^

カレーパン

2次発酵いきまーす




カレーパン


2個は油で揚げたカレーパン。
これはこれで美味しいんだけど、カロリー高いよね^^;
しかも膨らんで亀裂まで・・危ない危ない。。



焼きパン粉


これは我家で大活躍の焼きパン粉。
料理の揚げ物もオーブンの我家では、焼きパン粉を作っておくのです。


カレーパン


これは焼きパン粉を使ってオーブンで焼いたカレーパン。
サクサクで美味しいのよ^^しかも持って食べる手に油つかないからいいしね^^少しはカロリーオフになってるかしら・・
でもちょっと焼きすぎたかも


カレーパン


断面はこんな感じ。
それぞれ熱々食べたから中のカレーも熱くて・・でもこれが美味しいんだよね^^

余ったパン生地で作ったのはこれ。

btbパン


中には厚切りベーコン入れて、小山さんの店で買って来たトマトとバニラのジャムのトマトを乗せて焼いてみた。

旦那様はトマトって思ってたらしく食べて一言・・甘い。。
そりゃージャムだもん甘いの当たり前だよね^^しかもバニラの風味もね^^でも美味しいでしょ^^

ちなみに最初に作ったカレーパンはこれ
少しは良くなってるかな???
17:27  |  日々の出来事

大量up?

2006.11.27 (Mon)

今日は旦那様いないし・・かといってお菓子は作らないから、しようって思い、ずっとupできてなかった9月に行ったル・コルドンブルーの講習会にupできてない4名からのプレゼントに先日の大阪ケーキ屋巡りと大量にupしようかと思ってたのに・・・なんかしんどくって・・・毎日ののせい?夕食食べる気にもならなかったけど、なんか食べないと・・ってお茶漬けに。おまけに頭痛までしてきたし・・って事で今日は早めに寝ます。ってまだ21時になってないよ・・でも早く寝て明日すっきり目覚める事を信じて。。。明日まとめてupしまーす。ただし、フラッシュは時間かかる為、ほとんど画像のみになるかもしれません。。upした画像はいつか時間が出来た時にフラッシュにします。
そういえば、たこ焼き?もまだでしたね・・でも想像はついてるでしょ^^もうちょっと想像してて下さい。
掲示板のお返事も明日まで待って下さい。
12月上旬~中旬くらいまで掲示板のお返事はかな~り遅れるかもしれません。
更新もちょっとお休みしてこの日記のみから送信になる日が多くなるかもしれません。。
12月は管理人多忙の為ご了承下さい。
20:37  |  日々の出来事

ワクワク^^

2006.11.25 (Sat)

今日は昨日届いた荷物のパンを頂きました。

ゆりちゃんからのプレゼント


もうお分かりですね
ゆりちゃんからの美味しいお届け物でした。
朝から幸せな一時を過ごし、その後はバタバタ・・
午後はそうなんです^^今日は大阪へケーキ屋巡りだったんです
今日はchocomaさんsucreさんぶうちゃんと子供達で4件のケーキ屋を廻ってきました。
残念ながら、めぐみさんは今回来れなくなったけど、いつか又会える日を楽しみにしてますね^^。
今日も沢山食べたなぁ・・
に帰ったのは21時半過ぎてたけど・・とても楽しかった^^いつか又遊びましょうね^^
皆さんお疲れ様でした。
詳しくは数日お待ちを。。。
今日は早く寝ようかと。。。
22:31  |  日々の出来事

驚いた

2006.11.24 (Fri)

今日は朝から教室へ。
普段タルトってFPで生地作ってるから、ちゃんと作るのって苦手なんだよね…って思いながらなんと今日は先生とマンツーマンだった。なんかスムーズにでき、待ち時間長くて、先生と色んな話してた。あ~楽しかった

終わってちょっと行く所があって、結局帰ったのは16時〓お昼食べてなくて、旦那様も私帰るの待ってて昼食べてないし…16時から遅い昼食に。
もちろんタコ焼き?じゃないです

でも、その後にタコ焼き食べるって出したら……………………………
それは又後日…

帰ったら荷物届いたって言われ、私なんも知らないよーって言ったら、でも届いたから…

いきなりで驚いたよ。
これを見れば誰からか分かりますよね。
そうモンキーブレッドです^^

ゆりちゃんからのプレゼント



詳しくは後日
今日は帰って焼き焼きに忙しく食べれず明日いただきま~す。

画像添付してみたけど・・携帯からって・・どう表示されるんだろう・・・全然違う所に表示されてたらごめんね。
後日PCから訂正しますね・・
23:36  |  日々の出来事

たこ焼き

2006.11.23 (Thu)

旦那様がいない間にせっせと作ってました。

たこ焼き?


ちょっと焼きすぎた
明日ソースかけて旦那様に食べてもらおうかと・・・
え?熱々が美味しい?
そりぁそうよね。熱々のたこ焼きが美味しいのは分ってますよ^^
あえて、これは荒熱が取れたら冷蔵庫へ。
フフフ・・・なんとなく分りましたか?
このupは来週にでも。。。
旦那様がどんな反応するか楽しみ



三田へのケーキツアーは明日にでも思い出にupします。
画像のみ?って感じですが・・・最近タイムが少ない為ご了承下さい。
22:28  |  日々の出来事

テスト

2006.11.23 (Thu)

携帯から記事送れるのか…ちょっと試しにやってみたけど……
表示されるかな?
来月上旬はちょこっと更新できないような気がするんで、日記は携帯から・・って事でちょこっとテストしてみた。
09:57  |  日々の出来事

行って来ました~

2006.11.21 (Tue)

今日は晴天の中ある場所に行ってきました。
ぶうちゃん が車で連れてってくれました^^
皆さ~ん、今サイト更新お休みしてるけど、ぶうちゃんはとても元気でしたよ^^
行ったのはここ
もうお分かりですね^^三田にある小山さんのお店です。
昨日から忘れないように・・って気にしてたのに・・現地に到着してさぁ、カメラ・・って鞄の中探す。。。
ない。。。デジカメがない。。。。
えーーーーーーなんで????
旦那様に電話して確認したら、家に忘れてるで、何やっとん・・ってあっさり言葉が返ってきた。せっかく充電してたのに・・
ショックだったよ・・せっかく行きたかったケーキ屋に行けたのに肝心なデジカメ忘れるなんて・・・
ぶうちゃんも忘れてたから2人して携帯で写真撮り。
でも、私の携帯は先月変えたばかりで、全然理解できてない状態。。
はっきり言って綺麗な写真は1枚もないです。それでもよければ後日サイトの方見て下さい。

色んなケーキ屋巡りして色んなスイーツを味わってきました。
詳しくは後日思い出のページにて。。少々お待ちを・・
今日食べた色んなスイーツも後日そちらで。

お土産?って言うか私が食べたかった物を買って来た。


es2

コーヒー牛乳の小山プリン

白いプリンなのに、コーヒーの風味がするって言う不思議なプリン、サイト見て気になってたの。やっと買えた^^
明日の朝食のデザートにいただきま~す。




es5


隣接してある小山さんのチョコレートのお店で気になったチョコを購入。
1ついくらだと思いますか?
かなり高い。。。



es6


それぞれ美味しかったけど、あまりにも高級すぎるチョコって感じ。
じっくり味わっていただきました


es7


中でもピスタチオが気に入った^^


この間さつまいもとかぼちゃのコンフィチュール買えなかったから、今日買おうって思ってたけど、悩んだ末違うのを買って来た。

es3

ミルクジャム<塩>

どんな味だろう・・・


es4

トマトとバニラ

これもどんな味か気になる1品。

ずっと行きたかった小山さんのお店に行けてすごく嬉しかった^^
それにしても今日は沢山ケーキ食べたね・・ねぇぶうちゃん^^;
色んな勉強にもなったし^^
ぶうちゃん、今日はありがとう


ケーキ屋巡りツアーは今週末にも。次はどんなスイーツに巡り合えるかな^^初めて行く所ばかりなので、楽しみ^^
行かれる皆さ~ん、よろしくね^^
絶対忘れないようにしなきゃ・・・
22:16  |  日々の出来事

頑張った

2006.11.20 (Mon)

今日は昼に旦那様と待ち合わせしてたから、急いで仕事終わらせ一緒にランチ。
どこもクリスマスムード。。。

明日は出かけるから明日の旦那様の昼食にパンを作っておこうって思ってたのに、帰って寝てしまった><
結局夕食準備しながらHBでパン捏ね開始。2回転・・HBもよく頑張ったわ。
夕食後には1次発酵も終わり・・

061120パン1


いい感じ^^

23時過ぎに全て焼き上げ今日1日に終了。

061120パン2


ハムエッグ・チーズパン・バターロールの3種類と・・
どれも見た目悪いなぁ・・・

061120パン3


胡麻パン

黒胡麻生地に混ぜ、白のすり胡麻乗せて焼いてみた。
う~ん・どうなんだろう・・


遅い時間なのに、どうしても焼きたて食べたくて・・ついつい味見。。
駄目ね・・・
でも今日1日よく頑張ったと思う。


明日はとうとうあの場所に行きます。
ずっと行きたかった所。。。
〇〇ちゃんよろしくね~

って事で明日の準備も何も出来てないし・・ヤバイ・・
先にお風呂に入らないと・・あまり遅い時間には迷惑だしね。。
23:49  |  日々の出来事

ショック

2006.11.19 (Sun)

昨日は予報じゃなかったから傘なんて持っていってなくて、仕事終わって帰る頃には降ってて、濡れながら帰ってきたよ。しかも寒いし。。。旦那様もバイクで帰って来るから寒いだろうし・・って昨夜は夕食急遽ホワイトソース作って、ツナとキャベツだけのグラタンに。寒い体を温めてくれる^^

夕食後に冷蔵庫に残ってたクリームチーズでスフレチーズを作ろうって思ってたから、どうせなら一緒にって事で、急いで生地作ってオーブン下段でスフレチーズを湯せん焼きしながら上段でグラタン。

スフレチーズ1


いい感じ^^しか~し・・この後又悲惨な事に。。。膨らむ膨らむ。。。


スフレチーズ2


夕食後焼きたて熱々のスフレチーズをデザートに。
マーマレードがあったからそれを表面に。
でも、又表面割れてしまった。。。なんでいつも割れてしまうの・・・
温度?時間?
いつか綺麗なスフレチーズが作れるようになりたいもんだわ・・


スフレチーズ3


残った4つは冷蔵庫で冷やし、粉糖かけて今日朝食のデザートと今日のおやつに。



そうそう、この間旦那様と出かけた所のスーパーで紅玉を見つけた。
せっかく見つけたのに・・旦那様が高い!!って反対して、結局買えなかった・・普通の林檎でいいやんって言う旦那様・・違うのよ・・見てこの綺麗な林檎・・紅玉ちゃんが輝いてるように見えたはずなのになぁ・・近所のスーパーには紅玉・・ないんだよね。。
どこかにないかな・・・
21:18  |  日々の出来事

あった~

2006.11.16 (Thu)

ずっと探してたもの。
どこ探してもなくって、今日やっとハ〇ズで見つけた。
以前あるかな?って探しに行った時にはなかったのに・・なぜ今頃?
まぁ、無事買えて良かった。


たこ焼きの舟



たこ焼きを入れる舟。
ずっと探してたの。何に使うの?ってそりゃ~たこ焼き?でしょう^^
きっと旦那様にこれに入れてあげると怒られそうな・・・でもその反応が楽しいかも^^いつ作ろうかな・・
17:45  |  日々の出来事

ミニソースカツ丼

2006.11.16 (Thu)

こんなん見つけました。

ミニソースカツ丼スイーツ1

ミニソースカツ丼

美味しそうだと思いませんか?


ミニソースカツ丼スイーツ2


コースターに乗せるとちょうどピッタリなくらいのミニ。
こんなんじゃお腹いっぱいにならない?って思うでしょ。
ならなくていいんです。
なぜなら・・


ミニソースカツ丼スイーツ3


では、千切りキャベツを乗せてカツをいただこうかしら^^
あれ???
気づきましたか?おかしいですよね。
なぜソースに水滴が??
写真撮るのに時間かかってしまい、こんな事に。
そうなんです。これ冷たいんです。


ミニソースカツ丼スイーツ4


見た目悪いけど・・これがカツの断面です。
もう分りましたか?

そうです。
これは  そっくりスイーツだったんです。
パッと見はスイーツだなんて思わないですよね。

実はカツはロールケーキで中には珈琲クリームやら栗など・・あっサクサクの食感も中に。周りの衣はクッキークラム。
いやぁ・・よく出来たカツだこと。。
それ以上に驚いたのがこの千切りキャベツ。
クレープの生地で作ってるらしいんだけど、本当にキャベツのシャキシャキ感があるの。これには驚いた。
この食感はどうやって作ってるの???
もちろん、ソースはチョコね^^


いやぁ・・たまにはこんな楽しいスイーツもいいね^^
17:40  |  こんなの見つけた

早~

2006.11.15 (Wed)

帰ってちょこっとタイムって思い、夕食までポチポチ。
夕食後はメールやら電話やらで時間があっと言う間に過ぎてしまい、結局ケーキ作りは21時過ぎてた
まぁ、仕上げるのは明日早朝にするとして、とりあえず今日はここまで・・

メロンケーキ


絞るクリームがゆるすぎた・・・
明日早く起きて仕上げないと・・寝坊したりして^^;身内だからこのままでもいいんだろうけど・・う~ん。。。
それにしてもこれ・・カットしづらいだろうなぁ・・・
23:24  |  日々の出来事

焼き焼き♪

2006.11.14 (Tue)

いやぁ・・なんか久しぶりに家でお菓子作った気分。
いつからか別立てではなく、共立てばかり・・・別立ても美味しいのにね・・
夕食後から計量してジェノワーズを焼き始めた。
やっぱり作れる時間があるといいねぇ^^
久しぶりに焼いた・・さてさて・・結果は・・

ジェノワーズ


高さも充分だし、まずまずの出来かな
このまま型に入れて明日までお休み~
明日仕事から帰ってナッペしてデコ・・・果たしてどんなになるかな・・
はたしてこないだみたいに綺麗にナッペできるでしょうか・・ドキドキ。。



買ったばかりのジャムが・・・

苺とオレンジのコンフィチュール3


もう残り半分。。。

ジェノワーズ焼いてる間にこのジャムを使って焼き菓子を作り始め、焼き上がったと同時に温度を上げ余熱を始めて焼き菓子も作ってしまった。この間並んでくれたお礼の?プレゼント用と旦那様のおやつ用。
おやつ用のは果実は入ってないんだけど、1つつまみ食い・・爽やかな風味の焼き菓子でGoo
後日お菓子工房の方で・・

なんか今日は頭痛もないし、気分がいいわ
22:29  |  日々の出来事

2006.11.13 (Mon)

今日はもちろん、朝食は昨日買ったジャムで朝食

苺とオレンジのコンフィチュール2


ゴロゴロ苺にオレンジの香りが爽やかでめちゃ美味しかった

デザートはもちろん・・

小山プリン


昨日買った小山プリン。
あーあー・・なくなってしまった・・

朝から天気も良く最近寒かったけど、多少暖かさがあって、急いで洗濯やらする事して、今日暖かいしどこかでたべようか・・って事でおにぎり作って公園で食べる事に。
上の方まで上がると高台の景色の良い所?で昼食

公園1


天気良い日は外で食べるご飯っていいよね^^




公園2


もしかして・・紅葉が見れる?
でも・・まだ少ない。。。




公園3



公園4


でも近くで見ると綺麗に色づいてる


公園5


綺麗な赤い実も・・・

なんか今日はのんびり出来た1日でした^^

もちろん、帰っておやつは小山ロールこれもとうとうなくなってしまった・・



さぁ、明日は仕事帰って久しぶりにジェノワーズでも焼こうかなぁ・・
旦那様の親に貰った柿と私の親に貰ったメロン・・・
さぁ・・どんなケーキになるかな・・
フルーツってカットの仕方でデコレーション変わってくるから・・どうしようか悩むわ
23:21  |  日々の出来事

美味しい

2006.11.12 (Sun)

今日も朝から頑張って仕事を終わらして大丸へ。
待ち合わせして、お礼のお菓子を作れなかったから、変わりにランチをご馳走?してきた。

ランチ1


ホットペッパー使用でめちゃ安かった

まずはこれ

ランチ2


なめらかで美味しかった^^



ランチ3


3回まではおかわり自由。小さいけど、焼き立てで美味しかった。



ランチ4


さつまいものバターの美味しさに感動・・・このバターは月代わりで色んなバターが楽しめるんだって。



ランチ5


茄子嫌いなのに・・でもホットペッパー使う為には本日のパスタしか駄目で・・仕方なくこれに。でも茄子はもちろん、残しました^^;



ランチ6


プリンは底には栗を砕いたのが入っててまぁまぁ・・でも、シャーベットが美味しかった。
今日寒かったのに、冷たいシャーベット・・ますます寒くなる・・でも美味しいから許しちゃう^^


ランチの後商品を買いに。
昨日気になってたさつまいもとかぼちゃのコンフィチュール・・売り切れてなかったの昨日迷ってないで買っとけばよかったよ・・・他にも完売のコンフィチュールが・・
どうしようか悩む事数分・・そしたら、店員さんが「是非三田にいらして下さい。沢山の種類置いてますから・・」って声をかけてきた。
もちろん、私は「遠すぎて行けないんです・・」って答えたら「神戸からだと遠いですか・・・申し訳ないです」って謝られてしまった・・
そんなやりとりしてて、結局買ってきたのがこれ。しかも最後の1つでした。

苺とオレンジのコンフィチュール

苺とオレンジのコンフィチュール




昨年オープンしたショコラブティック「quatrieme chocolat・進」からもチョコのケーキが昨日売ってたのに、今日昼過ぎに店に行った時には完売・・これも昨日気になってたのに・・・売り切れじゃあ仕方ない・・・

小山プリンを引き換え帰宅

夕食前だというのに・・・

小山ロール&小山プリン


今日はちゃんと旦那様の分も^^
夏のライブの時は自分のだけだったからね・・1人占めしてたし・・・

やっぱり美味しい♪
今度はいつ味わえるかな・・小山ロールは明日で完食・・2人だと3日かけて・・・


夕食後ちょこっと又頭痛の為寝ることに・・
数時間後又いそいそと起きてきて夕食のかたづけして、色々して、PCポチポチ・・・
私・・何やってるんだろう・・ずっと寝てればいいものを・・・旦那様に〇時に起してって起してもらうなんて・・・
23:44  |  日々の出来事

Sweets コラボ

2006.11.11 (Sat)

今日と明日は神戸でこんなイベントが。。。

でもこの日にするってのを気づいたのが遅く、仕事も休めなくなってて、仕方なく、誰か変わりにスイーツの整理券を求めて並んでくれる人を探して、並んでもらいました。
もちろん、その並んだ人は食べるんじゃないのに・・私のわがままで・・ほんと申し訳ない・・しかも今日降ってたし・・・
なんかね、すごい列ができてたらしいですよ。
昼に待ち合わせする為に私は早朝7時過ぎから頑張って働いてました。

でも、今日朝起きた時、すごい気分悪くて旦那様は仕事休みって言いだすし・・そんなん休める訳なく、気分悪い中めちゃくちゃ頑張った。

明日の教室は20名の壁は厚く残念ながら抽選にはずれてしまい・・せめて今日だけはって事で15時からのトークショーに。。
昨日からデジカメ持っていかないと・・って思ってたのに・・忘れて仕事終わって取りに帰る事に。。戻って来た時にはちょうど席の準備してた所で席は20席最前列の中央で見て聞いて楽しんできました。
せっかくデジカメ取りに帰ったのに・・なんと写真撮影禁止だって。
さすがに最前列だとこっそり撮るなんて出来ないし。。仕方なく看板だけカシャ

3人のパティシエによるトークショー



RICHFIELD福原光男シェフ

eS KOYAMA小山進シェフ

Nature Shiromoto城本智和シェフ


仲良しのこの3人のトークはすごく楽しいです^^
3人の出会いから普段の3人の会話など・・3人のコラボの商品だど・・第4弾は豆乳プリンだそうです。まだ準備段階で販売などは未定だそうです。
様々なトークをしてくれました。
夏に開催されてるパティシエロックナイト、もう来年のが決まってるらしくゲストはPARIから青木シェフが来られるそうです。今年のは小山さんのHPのコラムのページで詳細がUPされてましたね・・遅いけど、今日気づいた。。読んで、あの日を思い出し目に涙が・・・ほんと感動したライブだったんですよ^^

そういえば小山さんの本がもうすぐ発売されますね^^すごく楽しみ。
ショコラのお店やカフェまで隣接してオープンしたり忙しい小山さん。
なんか今パンを売ってるスペースが小さいらしく・・12月(あくまで予定)くらいには新しくあの広大な所に新たな建物がオープンするそうです。
そこではパンや、バウムクーヘンを中心に焼くそうです。
いつか行ってみたいなぁ・・って言うか・・教室に通いたい。。。


楽しいトークショーも終わり、貰ってた整理券で小山ロールを購入。
なんと小山さんロールと小山プリンのみ売り切れ。
毎回売り切れるの早いけど、今日も早かったみたいですよ・・整理券なくなるの・・小山ロールだけでも250個限定で、同じ商品の整理券はもらえないから250名の人が小山ロールを買ったって事よね。。すごいなぁ・・恐るべしeSKOYAMA




やはりこれを手にすると嬉しくなる

小山ロール1


何度も買った事あるから、何度も見てるのに・・なぜか嬉しい





小山ロール2


綺麗な巻き終わり・・今仕事でロール作ってるけど・・こんな風に綺麗に作れるようになりたいもんだわ・・






小山ロール3


見て~この弾力・・って分からないかぁ・・


明日も早朝から変わりに並んでもらって、私は明日も早朝から仕事してお昼に待ち合わせして、整理券もらい、明日は小山プリン購入予定。
これも旨いんだわ・・

そうそう、今日特設会場の小山さんのお店ではコンフィチュール他売ってたんだけど、かぼちゃとさつまいものコンフィチュールがすごく気になった。きっと明日も店の前で迷ってるんだろうなぁ・・

常にネットでチェックしないと・・って思った。
いざって時今回みたいに行けないって事にならないように気をつけなきゃ・・

結局お菓子は作れなかった・・並んでもらっといて何もお礼できないわ・・ごめんね・・いつかお礼するね・・・
なんかちょっと頭痛してきた・・って事で今日は早めに寝ます。
又気分悪くなると、自分自身が辛いしね・・
22:04  |  日々の出来事

泣いた><

2006.11.10 (Fri)

本田美奈子さんが亡くなってもう1年経つんだねぇ・・
月日が過ぎるのって早いなぁ。。

今日本田美奈子さんの特集をTVでしてたんだけど・・泣いてしまった・・

アイドルの頃は知らないけど、舞台に挑戦ってのを知った時に、え?アイドルしてた人がいきなり舞台???
え?そんなんできるん?って思った事があった。
でも、TV見てすごい頑張ってたんだな・・って驚いた。

本田美奈子さんの舞台を初めて観たのは『レ・ミゼラブル』だった。
歌だけでストーリーが流れるすごい舞台。
本田美奈子さんのすごい歌唱力に迫力のある演技力・・こんなにすごい人だったの?って正直めちゃ驚いた。
この作品1人で行ったんだけど・・すごく泣いたなぁ・・


次に観たのは『王様と私』
これは宝塚時代応援してた一路真輝さんが退団しての大阪での舞台に本田美奈子さんは準ヒロインとしてでてたけど・・すごかったよ・・
一路真輝さんもすごい歌唱力だから、そう考えたらすごい役者が揃った作品だったように思う。
これも感動して泣いた作品だった。


いやぁ・・よく泣いてるなぁ・・私


一路真輝さん今では舞台で知り合った人と夏結婚して先月無事女の子出産したそう・・・
春に一路真輝さんの舞台観に行った時には、すでにお腹に赤ちゃんが?
夫婦揃って舞台人だから子供もそういう道に進むのかな?
いつか一路真輝さんが舞台に復活してくれる日を楽しみにしてる。



でも・・本田美奈子さんの舞台・・もっと観たかったなぁ・・・あんなに実力持ってる人なのに・・・惜しい人がいなくなった・・

来週も特集してくれるみたいで、又泣いてしまいそう・・
23:46  |  日々の出来事

ゲット^^

2006.11.09 (Thu)

今日は朝早く起きてパン屋に連れてってもらおうって思ってたのに・・・旦那様が起きてくれず、仕方なく諦めた方がいいかな?って思い朝ごはんは1人ですませた。
後でイソイソと起きてきて、いこかーって言ってもすでに時間は遅くなった為に旦那様は朝食抜きでパン屋に
でもデジカメ持ってくの忘れて・・仕方なくで撮る事に。。
でも先月末に携帯変えたばかりで今いち慣れてなくて




ぶぅらんじぇ1


到着♪
想像通り、すごい列が・・私達が並んだ後ろにもすごい人達。。
入場制限されながら店内へ。


ぶぅらんじぇ2


店内には美味しそうなパンが沢山




ぶぅらんじぇ3


食パンも色々豊富でした。



ぶぅらんじぇ4


カルボナーラのパン・・気になったんだけど・・オニオンが入ってるみたいだったので買うのはやめた。





ぶぅらんじぇ5


ジャムやグラタンなども置いてました。




ぶぅらんじぇ6


もちろんスイーツもありました。



ぶぅらんじぇ7


売り場に隣接して工房があり、どんどん、焼き立てパンがここから運ばれてました。




ぶぅらんじぇ8


時間なくて、行かなかったけど、2階にはカフェが。。。




ぶぅらんじぇ9


帰る時にもまだ列ができてて、駐車場も一杯で、買った人達が出ても又新しい車が・・すごい人気でした。



ぶぅらんじぇのパン12


2人で行ったので食パン2つゲットできました


パンをバイクに入れ、その足で業務用スーパーへ。
いやぁ・・久しぶりに行って沢山買い物したわ・・
でも必要な物だけだけどね。沢山買っても、やはり安い

今日は沢山買い物したなぁ・・でも1日使える食費金額予定よりは安くすんだからホッ

結局お菓子・・作れなかった・・・
明日から又仕事・・頑張らないと。。。又朝早いから、今日も早く寝ないと。。。

あっ今日買ったパンは
21:31  |  日々の出来事

なおきのパン工房 ぶうらんじぇ

2006.11.09 (Thu)

なんと普段は店内ほとんど全てのパンが105円と言う安さのパン屋さん。
今回は1周年って事で全て95円でゲットして来ました。


自分で箱を持ち、欲しいパンを箱に詰めてレジへ。


ぶぅらんじぇのパン1



さてさて、箱の中身は???




ぶぅらんじぇのパン2

ロシアのピロシキ

これは旦那様が食べたんだけど、見た感じ・・私は好きじゃないなぁ・・なんて思ってしまった。




ぶぅらんじぇのパン3

クッキーメロンぱん

なんか見た目良くない・・って旦那様が言ってて、一口食べたら甘い・・・なんと中にチョコクリーム入りで、ちょっと貰ったら、かなりの甘さ・・ほとんど残してたので、私が貰ったけど・・・いやぁ・・甘かった。。
しかもクッキーって細かく砕いて入ってるから、表面がこんなんなんだね。。





ぶぅらんじぇのパン4

フルーツクロワッサン

これ・・私も買おうか迷ったんだけど、旦那様が買ったから、買うのやめた。味は・・・普通すぎるだって。。



ぶぅらんじぇのパン5

クッキーバニラフランス

これは明日のお昼に買ったので、まだ食べてないんだけど・・中にオレオクッキーみたいなのを砕いてバニラクリームに混ぜてるんだって。。
これもかなり甘いクリームだった。



ぶぅらんじぇのパン6

黒胡麻ぱんのあらびきウィンナー

これは買うんじゃなかった・・><あらびきって私あまり好きじゃなかったんだよね。。。




ぶぅらんじぇのパン7

ぶぅらんじぇ特製ロースカツサンド

これも明日のお昼に。フィルムに包んだ状態だけど・・食べるのが楽しみ。
これはカツも柔らかくソースもGOOD。ただ、千切りのキャベツの中に玉葱が混じってた




ぶぅらんじぇのパン8

ハイジのチーズフォンデュぱん

これ・・見た感じチーズフォンデュ?って思ったけど・・やはりチーズって感じだったけど、想像とは違ったかな・・




ぶぅらんじぇのパン9

トマトバジル

これはまぁまぁかなぁ・・でも暖かいトマトは苦手




ぶぅらんじぇのパン10

エスプレッソ

これはかなり美味しかった私の好きな味




ぶぅらんじぇのパン11

メープルのプチ食ぱん

栗のプチ食ぱんが良かったんだけど、時間限定販売の為朝は置いてなくて、仕方なく買ったのがこれ。これも明日のお昼。
メープルの風味がたっぷりのフワフワのミニ食パンでした。



いやぁ・・随分買ったなぁ・・どれも95円は安すぎる
もうちょっと近かったら又行きたいけど・・ちょっと遠いかな・・歩いて行けない所にあるから私1人では行けない場所なのよね・・


毎日100種類ものパンを置いてるそうな・・
HPはこちら
21:11  |  こんなの見つけた

そういえば・・・

2006.11.08 (Wed)

昨日くらいから一気に寒くなってきたねぇ・・・
嫌な冬がやってくるよ・・・
朝起きると腰は痛いし・・・今日は旦那様がいなくて、1人で起きるのが辛かったなぁ・・・
なんなんだろう・・・疲れ?それとも運動不足?
以前から一時痛みはなかったのになぁ・・・


珍しく最近お菓子作ってないよ・・しかもパンも作ってない。。。
作りたいのは沢山あるのに・・・最近仕事帰って夕食後には疲れて寝てしまう・・・以前は夕食後に色々作ってたのになぁ・・今月・・・まだ何も作ってないよ・・・栗のお菓子作ろうって思って渋皮煮頑張って作ったのに・・今では時間なく作れないって思い冷凍室に入れてしまった・・
でも、今日はお菓子作ろうって思い朝から食器棚の置くから出してきたのがこれ

小山プリンの空き瓶



今まで食べた小山プリンの空き瓶・・これで小山プリン作ろうって思い出してきたのに・・・結局今日も何も作れなかった
私・・・何やってるんだろう・・・どんどん時間だけが過ぎてくような気がする。。。

まぁ、小山プリンとロールは今週末には味わえるし・・まぁ、いっかぁ。。

そうそう、12日の教室・・6日に締切って連絡がない・・・やはり抽選にはずれてしまったのかな?9日までに連絡ってなってたから、明日1日まってみて・・でも無理っぽい。。。11日には3人のトークショーがあるから、これで諦めるか・・・でも教室諦めきれないよ。。。
ちょっと明日問い合わせでもしてみようかな・・
私が土日朝並べない為に変わりに朝早くから並んで整理券をもらってくれる人に・・何か作ってあげたいけど・・・はたして・・金曜に仕事帰ってきて、作る元気は残ってるかな・・・無理だろうから、作れるとしたら、明日かな・・・
でも明日は明日であるパン屋さんにパンをゲットする為に朝から並びにいかないといけないし・・・先着100名に食パンプレゼントなの
色んなパンが安いみたい。。。
こうやって仕事が休みでも休みじゃなくなるんだよね・・・明日は洗濯して掃除して、寒くなってきたから冬布団出さないといけないし・・忙しい。。忙しい。。。
最悪時間なければ、冷凍室のクッキー生地でもだして焼こうかな・・・
せっかく並んでくれるのに・・しょぼいクッキーでいいのかな?なんて思うけど・・仕方ない・・ようは気持ちだしね。。。
22:51  |  日々の出来事

久しぶりに。。。

2006.11.05 (Sun)

今日は朝起きると・・頭痛が・・
最近なかった頭痛が久しぶりにやってきた。。
でも、せっかくのだし、こんな日の休みはやる事が沢山。
寝てらんない・・って起きようとしたら、腰が・・頭痛に腰の痛み・・Wで襲われた最悪な朝から1日が始まった。。。
とりあえず洗濯はしないと・・この頃には腰の痛みはなくなってたんだけど・・頭はズキズキ。。。
買い物も行かないと行けなかったし・・でも、帰ってきたら旦那様がチャーハンをお昼に作ってくれた
旦那様の作るチャーハンはすごくパラパラになるから好きなんだけど・・なんでも入れるのよね^^;美味しいから、いいのかもしれないけど・・・

旦那様作チャーハン


でも、ピンボケで何が入ってるか分らないですね^^;


数日前ROCOちゃんの所で見た美味しそうな大学芋・・そういえば旦那様が作ってって言ってたのを思い出し・・でも休みの時じゃないと作れないし・・やっと今日作った?作ってもらった?



これは格子切りした薩摩芋をオーブンで私が焼いた物。同時に夕食がトンカツだったんで、焼きパン粉作りに一緒にオーブンへ。2段使えるオーブンは嬉しいわ^^

大学芋1


見た目悪いなぁ・・

その間に旦那様が乱切りにした薩摩芋を油で揚げて・・


一緒に鍋で作っておいたタレに絡めると・・・これも旦那様がしてくれた・・なぜなら、ドジな私はちと火傷しちゃった為に・・・

大学芋2



左が旦那様作。右が私作。
どう見ても旦那様の方が美味しそう。。。
味は・・タレは同じなんだけど、カリとした食感の中にホクホクの薩摩芋は・・旦那様作の大学芋でした。
私のは・・・美味しいけど・・美味しくない。。。
やはり・・油で揚げないといけないのかな?
大量に出来た大学芋・・さぁ・・どうしよう・・ついつい食べてしまって、食べすぎ注意。。又身内に分けるしかないかな・・

もちろん、夕食のトンカツもオーブンで・・でも、サクサクでジューシーな夕食になりましたよ^^
今日は頭痛のせいで、又旦那様に迷惑かけてしまったわ・・でも助かった^^
21:59  |  日々の出来事

えーーーーーーー

2006.11.03 (Fri)

最近触る時間減って、今日久しぶりに小山さんのHP見たら、なんと神戸でイベントがあるじゃない・・
めちゃ驚いた。しかも福原シェフと城本シェフとのコラボ。
これは小山さんファンとしては行かないと・・・
でも残念ながら仕事・・って思ったら、もしかしたらなんとかなるかも?って思い申し込んだけど、抽選なんだよね。
小山さんのイベントいつも競争率激しいからなぁ・・当選するかなぁ?でもなんとしても講習会の授業受けたい。運は私に力を貸してくれるでしょうか・・
最近小山さん忙しくて神戸での講習会減ってて、久しぶりなんだよね・・このチャンスを逃すと次はいつになるやら・・
小山さんの講習会はマジで勉強になります。
お店が近かったら、教室に通いたいくらい。でも、遠すぎて行けない。。

そうそう、最近頂いたreireiちゃんchocomaさん七ちゃん の詳しいお菓子達はHPで紹介・・もう少し待ってて下さいね。
ここでは頂いた中から少しピックアップして紹介してますが、全ては紹介できないので・・全てはHPで。

って事で七ちゃんから頂いた中のを少し。


七ちゃんからのプレゼント5




きなこクッキー

変わった形の袋って思い1枚
旦那様きなこクッキー好きなんだよね
結局私が食べれたのはわずか・・

そして、こんなものも^^
七ちゃんからのプレゼント6-1


以前ちーずけーきさんの所でみかけて、あまりにもかわいくて近所を探してどこにもなかったハートのパスタ



七ちゃんからのプレゼント6-2



スープの中に^^
やっぱりかわいい
七ちゃんお心遣いありがとう^^
21:56  |  日々の出来事

かわいい♪

2006.11.01 (Wed)

今日は朝から昨日教室で作ってきたケーキを姉にお裾分けする為に持って行ってきた。お口に合ってるといいけど・・・



今日のおやつはこれ。
七ちゃんからのプレゼントのイングリッシュマフィン1



七ちゃんから頂いたイングリッシュマフィン。
めちゃくちゃかわいいでしょ^^ハロウィンにちなんで南瓜の形してるの^^七ちゃんは小さいからそのまま食べてって言ってたけど・・やはり、挟んでしまった^^;

おやつって事で。。。。


七ちゃんからのプレゼントのイングリッシュマフィン2


生クリーム&ブルーベリー+フランボワーズ






七ちゃんからのプレゼントのイングリッシュマフィン3



この組み合わせ好きなクリームチーズ&胡桃





七ちゃんからのプレゼントのイングリッシュマフィン4


シンプルに生クリーム&メイプルシロップ





旦那様にはクリーム多すぎて食べづらいって注意されてしまったけど、七ちゃん、美味しかったよ^^ありがとう^^
21:27  |  日々の出来事
 | HOME | 
