09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハロウィン

2006.10.31 (Tue)

皆さんはどんなハロウィンを過ごしてるんだろう・・
私は昨夜夜中・・1時過ぎから何を思ったか、焼くだけでいいと言うクロワッサンを発酵して焼き始めた。
夜中に何やってんだろう。。
出来たクロワッサンは今日の朝食に


クロワッサン1




何これ・・焼くだけでいいはずなのに・・なんでこんな変なの??
でもサクサク
中にスクランブルエッグとケチャップをサンドしていただきました^^

クロワッサン2



のんびりする間もなく、教室へ。
数日前にナッペを教わって、今日は復習がてらナッペを。
でも先生に教える事ないわ・・って言われてしまった。
すごく綺麗って褒められてしまった^^回転台からの移動は毎回ヒヤヒヤだわ

フルーツケーキの土台



どうですか?なかなか綺麗でしょ^^私もこんなに綺麗にできるなんてビックリだった。
このケーキがどうなったかは後日HPの方で。。

ハロウィンスイーツなんて作れないって思ったけど、急遽プリンを作ってしまった。。
お菓子工房でご覧になって下さいね。

七ちゃんから頂いたスイーツは後日にでも・・
22:39  |  日々の出来事

又嬉しいお届けもの^^

2006.10.30 (Mon)

今日は私じゃなく、旦那様が荷物を受け取ってくれたんだけど、仕事から帰って冷蔵庫拝見。
大きな箱発見。
数日前に七ちゃんのサイトでハロゥインの企画をされてて、なんと当選してしまい本日到着



見て~めちゃかわいいこうもりでしょう^^


七ちゃんからのプレゼント1





中にはこんなカードが・・七ちゃんの手作り。
すごいよねー


七ちゃんからのプレゼント2






さて、送られた品がこんなに沢山。。。



七ちゃんからのプレゼント3



残念ながら今日は七ちゃんと遅くまでしてたら、さすがにもう今日は食べれない・・食べるのは明日。
どれから食べようかな^^

七ちゃん こんなに沢山のハロウィンスイーツありがとう。
23:23  |  日々の出来事

♪ルンルン♪

2006.10.28 (Sat)

今日はお仕事もお休みで、数日前に届いたパンがやっと食べれるって思い昨夜からワクワクしてた。だって・・めちゃ食べたかったんだもん^^



reireiちゃんからのプレゼント5-1



冷凍してたので解凍して・・
朝からサンドする具作り。
ベーコンオーブンで焼きながら洗濯してたら真っ黒焦げになってしまって・・
仕方なく近所に又ベーコンを買いに行く事になってしまった。
新しいオーブンは両面グリルできるし・・余分な油は落ちてくれるし・・って思ってたら・・まさか焦げるなんて・・買いなおしたベーコンはもちろん、オーブンから離れずジーっと見て、良い感じになった所で出した。



reireiちゃんからのプレゼント5-2


美味しそうなイングリッシュマフィンでしょ・・
どこだったか覚えてないんだけど・・お友達のサイトでreireiちゃんからのプレゼントで、これを見て、ずっと気になってたの・・




reireiちゃんからのプレゼント5-3


さて、具はこんな感じにサンドになりました。
分りますか???
では、左から断面をどうぞ。


reireiちゃんからのプレゼント5-4


ごくシンプルなハムエッグ。シンプルだけど、これはサンドには必ず作りたい具かも・・いつも卵にパセリを混ぜるんだけど、今回はブラックペッパーを少々・・あまり分らないくらいの量。。






>reireiちゃんからのプレゼント5-5


どうしようか迷ったのがこれ。
最初胡桃チーズにしようと思ったんだけど、毎回良くしてるので、今回はちょっと違う具に。
マフィンを3枚にスライスして・・黒いのは海苔です。
ご飯に合いますよね・・ご飯に合うならパンにも合うのでは?なんて思い、レタスの代わりに海苔。
白いのはかまぼこです。冷凍してたせいで見た目悪いけど、味には問題ないし・・チャーシューを少し厚めにカットして一緒にサンド。
意外や意外・・なかなか美味しかったですよ^^





reireiちゃんからのプレゼント5-6


これまた定番のBLTサンド。
でも、サンドしても・・ずれる・・崩れる・・ってテンヤワンヤでした。



reireiちゃんからのプレゼント5-7


半分にカットしてピックさしていただきました。
6個いただいたので、これは1人分。
いやぁ・・お腹一杯になり満足な2人でした。

又今日も海に散歩に行ってきました。

2006,10,28散歩


天気は曇ってるのに、想像以上に釣りしてる人がいて驚いた。
曇ってる日って釣れるのかな?
釣りにも随分いってないなぁ・・・まぁ、仕方ないけど・・

ベンチで休憩。
chocomaさんからのスイーツを持参してたので、外で頂きました。
丁寧にピールを細かくしてくれて・・感謝。
リキュール聞いたシットリした風味豊かなケーキでした。

chocomaさんからのプレゼント6




毎日のように美味しいスイーツ頂いて・・すっかり作れてない・・まぁ・・いっかぁ。。^^自分で作るより美味しいのが味わえるし^^
18:18  |  日々の出来事

やっと・・

2006.10.27 (Fri)

やっとPC使えるって思ったら、もう日にちが変わろうとしてる・・
1日ほんとあっという間に過ぎてしまう・・・
昨日更新できなかったけど・・昨日の朝にreireiちゃんから頂いたパンで朝食。

reireiちゃんからのプレゼント3




珈琲の香りがたまらなくて、美味しかった。
あっこんなのも作ってくれました。





reireiちゃんからのプレゼント4




これもreireiちゃんからの頂き物。
レモンの香りが漂って、レモンの風味がgood






chocomaさんからのプレゼント4




chocomaさんから頂いたクッキー。
綺麗な渦巻き模様のごまたっぷりで、甘さ控えめのすごく美味しいクッキーでした。甘くなく、胡麻の風味が存分に味わえます。




chocomaさんからのプレゼント5





これもchocomaさんからの頂き物。
見て下さい・・この分厚いクッキーバニラの風味のサクサクのサブレ・・めちゃ旨。

23:58  |  日々の出来事

嬉しいお届け物

2006.10.25 (Wed)

なんと今日はお荷物が2つ届くって事で急いで仕事場から帰ってきた。
結構走ったなぁ・・・
帰って不在表がなかったから、ホッ
帰ってすぐ1つ目のお荷物が届き、もうちょっと帰るのが遅ければ戻ってしまう所だったわ・・危ない危ない。。。
届いたのはreireiちゃんからの交換会の品々



rereiちゃんからプレゼント1






すごい沢山入ってたの・・忙しいのに・・こんなにありがとう^^
しかも、誕生日プレゼントまで入れてくれてたんですお心遣いまで・・ありがとう。

夕食後にまず食べたのはこちら。


rereiちゃんからプレゼント2


ミルクティーシフォン


すご~く紅茶の香りがしてフワフワで美味しかった


夕食準備をしながらあと1つの荷物をドキドキしながら待つ。
旦那様が帰って来たと同時にチャイムが。


chocomaさんからのプレゼント3



どなたからか分りましたか?

旦那様が帰って来たので夕食しなきゃいけなかったので、暫くこのまま中身は見れず・・気になりつつ夕食。
chocomaさんからの
カウプレに当選してお菓子便が到着しました^^


chocomaさんからプレゼント1




夕食後に1つだけって事で味わってみたのがこれ

chocomaさんからプレゼント2



さつまいものフィナンシェ


めちゃくちゃしっとりしてて美味しかった

さすがに夜はそんなに食べれないので、明日からゆっくり味わっていただきま~す。

本当にありがとうございました。

23:06  |  日々の出来事

結婚

2006.10.24 (Tue)

マリンちゃんから『結婚バトン』なるものが廻ってきた。
普段結婚について考えた事もないし・・ちょこっと書いてみようかと・・・でも、難しい。。。


『最近思う結婚』

世間一般って事かな・・最近は出来ちゃった婚が多いような気がするけど、それが好きな人の子供であれば結婚する前でも別にいいんじゃないかと思う。昔の人はそんなの許せない事だったんだろうけど。。




『好きな結婚』

これは私の理想の結婚って事なのかな?
今いち理解できないけど・・理想の人は・・肌が白くて、手の綺麗な男性。キッチンに立つのを嫌がらない男性。

さて、実際は・・肌は白くないし、手が綺麗でもない旦那様。理想とは違うけど、今の旦那様で私は良かったと思ってる。出会えた事に感謝して今一緒にいられる幸せに感謝したい。
家事を手伝ってくれるし・・もちろん、喧嘩なんてないし、私のわがままを聞いてくれるすごく優しい旦那様。かけがえのない私の大切な人。いつまでもそうあってほしい。
結婚して〇年、変わらず優しい旦那様だからきっといつまでも優しい人でいてくれるって信じてる。
これを読んだらどう思うだろう・・普段こんな事口にしない私が・・照れるかな^^;



『この世に結婚がなかったら』

そんなのありえない・・なかったら今の旦那様と出会えてなかったって事よね・・
そうなってたら、今頃どうしてるだろう・・ひたすら朝から晩まで働いてるのかな・・結婚前は朝6時45分~14時30分まで働いて、15時からは違う仕事を21時まで・・そんな生活をしてたから、朝から晩まで働きっぱなしだった。


『こんな結婚は嫌だ』

①仕事もせず1日ゴロゴロしてる人とは絶対嫌。何かを目標もってそれに向かって何かをする人じゃないと・・仕事するのは家庭を守り家族を養ってく為だし。
②そして相手を思いやる気持ちを忘れる人も嫌。
いくら好きで結婚してもこの気持ちを忘れると2人の気持ちがどんどん離れてくような気がする。


『次に回す人5人』

皆さん忙しい方が多いので、ここで止めさせていただきます。


いやぁ・・これってどうなん?って解答ばかりだけど。。。こんなんでいいんだろうかぁ。。

テーマ : バトン - ジャンル : その他

21:47  |  バトン

とりあえず・・・

2006.10.24 (Tue)

なんかブログを作った物の、何も画像がないから、ちょっと前に作ってまだupできてないさつまいもシフォンでも・・・
ゆりちゃんに貰ったミニのシフォン型。
今まで紙の型使ってシフォン焼いてたからこれはある意味初挑戦。
この大きさ2人で食べるのにすごくいい。ゆりちゃん改めてありがとう^^

さつまいもシフォン1




なかなか綺麗な割れ方?え?そうでもない?


さつまいもシフォン2



ミニの型立てるのに瓶とかは無理だし、ゆりちゃんがやってたコルネの型で・・ちょうどいいじゃない




09:14  |  日々の出来事

移動

2006.10.23 (Mon)

HPリニューアルに作ったページ更新が出来ずストップしてしまってるので、これから色んなケーキ屋さん等のケーキはここで紹介していこうと思ってます。
頻繁に買って食べてる訳じゃないから、のんびりな更新だけど・・よろしくね。
21:26  |  こんなの見つけた

新しく

2006.10.23 (Mon)

ブログを新しくしてみました。
って事でテスト・・テスト・・
00:36  |  日々の出来事
 | HOME | 
