09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナケーキ

2013.05.03 (Fri)

姉から甥っ子が誕生日でケーキ作って~って頼まれちゃいました。

本当は18cmのデコレーションケーキの予定でしたが・・・
長時間歩く+家に帰るまでにさらに長時間かかる。。
結局デコレーションケーキは諦めて甥っ子君が好きなバナナケーキになりました。

すごくシンプルなんだけど、長時間持ち歩けるし、日保ちもするしね。

中央のはバナナのみ
周りの小さいのにはチョコを+してみました。
20130502bc1.jpg
このまま焼くつもりだったんだけど・・・


トップにもバナナ
20130502bc2.jpg


焼き上がり
20130502bc3.jpg



荒熱とってる間に・・
娘にやられました><
20130502bc4.jpg
チョコレート食べられちゃった・・・
食べられてないのをお渡しします。




チョコ食べられたのは家用。。。
まったく・・
今日のおやつ。
娘はなし
20130502bc5.jpg
毎日のように何かしら悪さばかり・・
怒ってばかりの毎日。。


さぁ、今日からGWです。
今年もこいのぼりケーキ作ります^^
今年は娘も一緒に作りたいって言ってるので・・
どんなケーキになるかなぁ・・・


楽しいGWをお過ごし下さい。
05:06  |  パン  |  Comment(0)

恵方巻きパン + ソーセージパン

2013.02.03 (Sun)

今日は節分って事で恵方巻きパンをランチに作りたかったので・・
子供達が海苔噛み切れるようにきりで小さな穴開けたり・・・
DSC_0247.jpg



胡瓜は千切り
DSC_0251.jpg

この巻きすは固定できるんです^^
DSC_0250.jpg

なので、ちゃんと包まれます^^
DSC_0252.jpg


ランチ恵方巻きパンとサンドウィッチ
DSC00095.jpg



でも、足りないって思い、朝食後パン作り。
パン生地をカレー風味にしてソーセージ巻いて作ってみました。
PhotoHenshu_20130203151329.jpg


どちらも美味しかった^^
23:48  |  パン  |  Comment(0)

食パン

2012.11.15 (Thu)

全然記事にはしてませんが^^;
誕生日に貰ったHB活躍してますよ^^


週に2~3回くらいは食パン作ってます。
って言っても毎回生クリーム食パンかミルク食パン。
本当は美味しい食パンレシピ探したいんだけど・・
なかなか探す時間なくて、いつも同じ^^;


でも、たま~に違う食パン作ったり^^;


これは粒ジャム苺を混ぜたもの。
20121023b.jpg
カット面撮るの忘れたけど・・・



これは失敗した生クリーム食パン
201201108b.jpg
でも、食べれたので食べました^^;


黒胡麻&黒豆入り
201201113b.jpg


きなこ入り
201201115b.jpg


でも、2斤焼きとはいえ、すぐなくなってしまう。

100円ショップで買った物でうまくスライスできず・・・

ちゃんとスライスできるのがほしいし、2斤の型が欲しくなってきた。
1.5斤の型はあるんだけど・・・


1.5斤・・オーブンで焼こうかなぁ・・・
02:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食パン

2012.10.14 (Sun)

誕生日に貰ったHBで金曜日食パン焼きました^^

最初は説明書についてたレシピで作ってみました。

捏ねる音がすごく静かで驚きました。
20121012syokupan1.jpg


2斤焼き上がり^^
20121012syokupan2.jpg



生クリーム食パン完成
20121012syokupan3.jpg




荒熱を捕る為に放置してたんですが・・
息子にやられました。
上面を取られ口の中に。。
急いで袋に入れたけど、時はすでに遅かった
20121012syokupan4.jpg



新しいHBでの初めての食パン
20121012syokupan5.jpg
まぁまぁでした^^


今度は違うレシピで作ろうっと^^
18:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスパン

2011.12.26 (Mon)

昨日はクリスマス。


我が家は1日遅れで今日する予定だったのでなにもするつもりはなかったんだけど・・


せっかくの日曜日だし・・


早朝からカスタード作り・・卵を茹で・・
パン生地作り・・


ランチは焼きたてパンにしました。
ほうれん草パウダーを使用してほんのり緑色^^
クリスマスツリーパン完成です。
外は寒いけど、暖かい日差しが入ってました^^
20111225l1.jpg


子供達にはミニコルネもね^^
中は生クリーム
20111225l2.jpg
ツリーの中身は玉子・茹で小豆・カスタード・チーズ。
土台の1つだけ娘用にチョコを入れてます。
皆で好きな所をちぎって食べる^^
何が出てくるかは食べてらのお楽しみ^^

失敗したコルネ
20111225l3.jpg
店で売ってるのはチョコがかかって美味しそうで・・
かわいかったんだけど・・
息子がまだチョコ無理な為にチョコなしにすると・・
へんてこになった形をごまかせれなかった。。
01:48  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
