04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エス コヤマ

2013.04.09 (Tue)


先月末三田に苺狩りに行ったんです。
20130325i1.jpg
(画像クリックすると大きく見れます)

三田と言えば・・エスコヤマにも行かないと・・・
行って来ましたよ。

eskoyama1-4.jpg


見てると欲しいのは沢山。
どれも食べたくなる。。。


でも、そこはグッと我慢して・・選んだのがこちら。
20130325i2.jpg
(画像クリックすると大きく見れます)


私はケーキ2個
20130325i3.jpg
(画像クリックすると大きく見れます)





小山ロールと稲鍵ファームで苺狩りした時に買った苺と一緒に頂きました^^
20130325i4.jpg
(画像クリックすると大きく見れます)



クレープ用意
20130325i5.jpg



残ったロールと苺をクレープ生地で包んでみました^^
シャンティとカスタードクリームも一緒に包んでます^^
20130325i6.jpg
(画像クリックすると大きく見れます)


トップにも苺飾って完成
20130325i7.jpg
(画像クリックすると大きく見れます)



楽しくて美味しかった^^
21:01  |  こんなの見つけた  |  Comment(0)

ヘキセンハウス

2012.12.02 (Sun)

お菓子の家
ヘキセンハウスです。


モニター応募してたのが当選しまして^^


20121201hhk1.jpg


作ってみました^^
箱の中にはこんなキットが入ってました^^
20121201hhk2-4.jpg
シュガーグラスの量の多さに驚きました^^



食用色素を使って黄色と緑のアイシング作り
20121201hhk5.jpg




これを飾りに使います。

20121201hhk6.jpg

マジパンも入ってたのでサンタさん作ってみました^^
アーモンドにも顔を書いてみたら・・
あらかわいい^^
20121201hhk7.jpg


サンタさんの顔を書くのにチョコ用意したので、ついでにトラジェにも顔^^
20121201hhk8.jpg



シュガーグラスが沢山あったので^^
屋根はこんな絞り方にしてみました^^
20121201hhk9.jpg



さぁ、娘と一緒に飾り付けです^^
サンタさんどこに置く?

サンタさんは屋根から来るから屋根かな・・
って事で、屋根に
20121201hhk10.jpg


次これをここにおきたいって言いながら


どんどん飾りつけができていきました^^
20121201hhk11.jpg
20121201hhk12.jpg
20121201hhk13.jpg


塀を飾るのに土台が小さいのか?
ぎりぎりですが^^;
20121201hhk14.jpg


ヘキセンハウス完成です^^

20121201hhk15.jpg


アーモンドを子供達に見立てて、サンタさんを観ようと屋根に上って落ちそうなアーモンドは
偶然にも笑顔ではなく^^;
20121201hhk16.jpg

下ではパパとママが微笑み窓からは眠たい子が覗いてます^^
20121201hhk17.jpg


別になくてもいいけど、家にあったシュガー犬の飾りも加えると^^
20121201hhk18.jpg
ある一家のクリスマスのような気もしますね^^


後ろ側は何も飾りがなかったので、にっこり笑顔^^
20121201hhk19.jpg



今回モニターさせていただいてすごく楽しかったです^^
子供と一緒にヘキセンハウス作る事が出来良かったです^^
キットの飾りも充分で夢が膨らみます^^
今回食用色素とチョコペンのみプラスしましたが、キット内容だけでもワクワクドキドキなへキセンハウスが出来ると思います^^

クリスマスの飾りなどまだ出してなく・・・
もっと後で作りツリーと一緒に写真撮ればよかったって作った後で思いました。



沢山あり、絶対余ると思ってたシュガーグラスですが、ほとんど使い切りました^^
やはりこのくらい沢山だといいですね^^

2年前に作ったヘキセンハウスは全然足りずで、去年はミニサイズにしましたが、それも少なかったような・・



アンデルセン クラブファンサイト参加中

03:58  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

父の日

2012.06.19 (Tue)

今週日曜日は父の日でした。
娘と息子からのプレゼントにニッコリなパパさんでした^^

今年は作らずマダムシンコの塩キャラメルバウムです。
20120617fds1.jpg
中央にシャンティを入れてセルクルで型抜き。

黄色い薔薇を娘が飾り付けしてくれて、コッタさんで購入したピックさして完成
20120617fds2.jpg
めちゃ旨でした^^
21:04  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタインフェアー

2012.02.13 (Mon)

先週火曜日
雨の中大阪まで行って来ました。
目的はもちろん伊勢丹
20120207vf1.jpg


閉じます
03:06  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しかった

2011.10.04 (Tue)

先月末 初めて横浜に行きました。
目的は家族旅行なんですが・・子供達が楽しめるようにアンパンマンミュージアムに行く為に。。

でも、それだけなんて・・




旅行に行く数日前にROCOちゃんのブログのこの記事見て、すごい偶然。
新横浜から近いって事で旦那様に相談


行ってきましたよ^^千疋屋




20110927sbky1.jpg


9月は『香り梨とピオーネのパフェ』してて、気になって・・
食べてきました^^

20110927sbky2.jpg
1580円と言う高めのパフェですが、すごく美味しいパフェでした^^
満足した私^^



息子は寝てったので。。
娘は・・
20110927sbky3.jpg
モグモグ・・
20110927sbky4.jpg



初めての新幹線に子供達は喜んでましたよ^^
DSC07541.jpg
いつか又新幹線乗れるといいね^^




明日は私の誕生日。。
又1つ歳をとってしまう><
21:20  |  こんなの見つけた  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
