08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコ細工

2013.02.14 (Thu)


happyバレンタイン。
今年は何作ろうかな?って考えれてなく、昨日これ作ろうってバタバタしながらバレンタインスイーツ作ってました。

息子チョコレート解禁まであと1カ月。
なので、今年のバレンタインも息子食べれるように、チョコレート使わないでケーキ作りました。。

まだ仕上げができてないので、詳細は数日お待ち下さい。

でも、せめて飾りのみに少しチョコレートをって思い、ホワイトチョコレートをテンパリングしてチョコレート細工。
でも、このチョコ飾ると息子欲しがるだろうな…
15:45  |  日々の出来事  |  Comment(0)

2013年

2013.01.01 (Tue)

新年明けましておめでとうございます。

今年ものんびりとお菓子作りしてくんだろうと思います。


そうそう、昨日のケーキはこうなりました。
旦那様の家族が家に集まるってことで大人数。
カットしてから飾り付けしました。
20130101c1.jpg
義母さんの誕生日祝いしました。
20130101c2.jpg

食べる直前にブルーベリーの隣にラズベリー飾ってローソク飾ってお祝いしました。

お誕生日おめでとうございます。


2010010117595741b.gif
20:22  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

よいお年を。。。

2012.12.31 (Mon)

今年も沢山作ってきたスイーツですが・・・



本当は明日の為にケーキ作るつもりだったけど・・・


今日も仕事で・・
明日の食事の準備などもあり・・・


ケーキ作る時間なく、初めてコストコでケーキ購入してみた。
20121231c.jpg
大きいんだけど、明日は沢山集まるので充分な大きさです^^


シンプルなので、苺などトッピングすればバースデーケーキになるかな?って思ってます^^;


来年も色んなお菓子をきっと作るんだろうなぁ・・・
moblog_011e6421.gif



20:17  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘキセンハウス

2012.11.14 (Wed)

モニプラのモニター応募してみました。
ここ数年へキセンハウス作ったりしてますが、アイシングクッキー楽しくて^^
もし、当たれば楽しく作れるだろうなぁ・・

【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 20名様モニター募集!
21:16  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとう^^

2012.10.06 (Sat)

4日運よくつくんこちゃんのパン臨時便に間に合い、5日午前中届きました^^

こんなに沢山^^
20121005st1.jpg
そして・・・こちらも^^
20121005st2.jpg
ありがとう^^

届いたパンは早速パンランチ
20121005st3.jpg



5日〇歳の誕生日を迎えました。

朝起きて、娘がおたんじょうびおめでとうって書いた手紙と似顔絵を頂き、嬉しかったです^^


そして、旦那様からは大きなプレゼントいただきました。
20121005s1.jpg
今まで持ってたホームベーカリーは私が小学生の頃ビンゴで当たった賞品で、もうかなり前のホームベーカリー。
それでも動いてたので捏ね作業だけで使用してましたが・・・
壊れないものですね。。。

新しく買って貰ったので、今まで使ってたのはさすがに処分ですが・・
ホームベーカリ置いてた場所に新しく置いてみると・・
高さはめちゃくちゃ余裕あるけど、前方が少し出るくらい。
20121005s2.jpg
全然問題ないです^^
しかも、新しいのは軽い^^

さぁ、パンパン^^
まずは・・やはり2斤焼けるので、食パンからかなぁ・・・
音が静かなようなら、夜からのタイマーも可能よね・・


ありがとう^^



夜、旦那様はいなかったので、いる時にケーキ買ってくれるそうなので、この日はケーキなし。
娘は。。。


えーー
なんでケーキないん?




パパいないから、いる時に一緒にしよ



じゃあ今日は?


ない



買えばよかったのに・・・

嫌や


じゃあ自分で作ったらいいのに・・・
歌歌って拍手してあげるのに・・



そんな娘の優しい気持ちにうれしくなり・・



でも、つくんこちゃんがタルト送ってくれてたので、それに1本だけローソク立てて・・
娘が拍手しながらハッピーバースデーを歌ってくれて、息子も一生懸命拍手してくれてて・・
嬉しかった^^

20121005c.jpg

来週改めてケーキも買って貰えるので、その時には家族みんなでケーキ食べようね。

ありがとうがいっぱいな1日でした。
03:23  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
